Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
ヒゲ太捜索中の影の功労猫
夜とて、すごい暑さでした。。
そんな夜に”ヒゲ太”を探して歩き回ったのですが、ヒゲ太発見のその前夜、
この猫さんが捜索中ずっと私のボディーガードをしてくれました。


resize2068_20100727145509.jpg
その子の名前は”ダミちゃん
(※名前をクリックすると当時の記事へ・・)

当時はまだ近づかせてももらえず・・
ただ、私の置いたご飯を私が去った後に食べる。そんな間柄でした。
が、いつの頃からか、背中を触れるようになり、
しばらくすると頭を撫でさせてくれるようになりました。

そして今回の捜索の夜・・
ダミちゃんは気がつけば、私の後を歩いて来て
あちこち歩き回ってる間中、つかず離れずだけど私の後ろにいました。
そしてマンションの隣のスーパーの駐車場でひと休みしてると
いつの間にか私の横にちょこんと座って・・・
あまりにも可愛くて、ヒゲ太用に用意してた鰹節をあげました。

捜索を切り上げてマンションに戻るとダミちゃんもまたついて戻ってきて
「おやすみ・・またニャン・・」

この夜を境にダミちゃんと私の距離がいっきに縮まりました。
それから、ダミちゃんの待遇がアップしたのは言うまでもありません =(^‥^;;=

resize0125.jpg
ダミちゃん、ご協力ありがとうございました!!

お礼にダミちゃんをパチリ♪

初めてあった頃よりも汚れも取れて毛艶もよくなったし、
なにより、こんなに可愛くて綺麗な子だったとは!~(=゚.゚)
ちなみにダミちゃんは女の子のようです。

ダミちゃんはヒゲ太の捜索中に相方さんがつけた名前です。
それは・・・すっごいダミ声だったから! ~(=^‥^A
Posted by woobee
comment:5  
[のらニャン
comment
こんにちは
付いた名前が「ダミちゃん」
じゅんちゃんも凄いダミ声だよ。
年だから枯れたのかも知れないってチョミさんが言うんだ。
人間で言えば、お酒かたばこで声が枯れたみたいなね。
ダミちゃん、力になってくれたんだよ。
良かったね。
2010/07/27 17:26 | | edit posted by クリちゃんです
woobeeさんには、
猫神様が付いてるみたいですね。(笑)
外で暮らす子にはそれなりの幸せが、
内でしか暮らせない子には、室内の幸せが、
そういう事でしょうか。
(って、何が言いたいのか・・・)
2010/07/27 20:22 | | edit posted by REI
ダミちゃんww
お顔に似合わない声の持ち主なんですね^^;;
ダミアンのダミじゃなくて良かったわww

そう、きっと、woobeeさんを励ましてくれてたのかも。。。。
2010/07/28 01:19 | | edit posted by ほんなあほな
心強い味方がいたんですね~
猫には猫で制すではありませんが、ダミちゃんがいてくれたことで落ち着きのようなものがあったんでしょうね・・・
集合住宅で理事長とか役員を務めるのは並大抵のことではないし、何かと大変なことを引き受けているようで、それが猫の面倒を見る人柄に繋がってるんでしょうか・・・
本当に、ご苦労様です。
ヒゲ太君、ショック状態から早く抜けられるといいですね~
2010/07/28 15:08 | | edit posted by dejavuewords
クリちゃんへ

そう・・じゅんちゃんもダミ声なんだね。
歳とったら声も枯れる?のかなぁ・・??
でもこちらのダミちゃんは見かけはまだ若そうデス!
とはいっても、歯とかを見たわけじゃないから
若いのかどうなのかは分からないけど。。。

今回はダミちゃんが傍にいてくれたことで
闇夜の捜索も心強かったですよ。
だから、いつもよりいい缶詰あげてま~す(^^ゞ


REIさんへ

やっぱり私には猫神様がついてるんでしょうか(笑)
会うまい会うまい・・と目を瞑って歩いても鳴き声が聞こえるし・・
これも定めなんでしょうね(^^ゞ

外猫、家猫・・ないものねだりでどちらがシアワセとは言えないけど、
外猫に関しては出来る範囲で手助けができればと思っています。                                 


ほんなさんへ  

ダミちゃんとはヒゲ太のおかげ?で急接近となりました。 
あれ以来、いつでも撫でさせてくれます。
でもこの世の中、よからぬ族も多いのでダミちゃんには
必要以上、人間慣れさせてはいけない・・と考えたりもします。 
たぶん、ダミちゃんは飼い猫だったような気がします。

もっといい名前もあったんでしょうけど、
私はダミちゃんって呼びやすくて気に入ってるのですが・・~(=^‥^A
今回はダミちゃんに付き添ってもらってほんとうに心強かったデス。。


dejavuewordsさんへ

私がマンションでのいろんな役を自ずから引き受けたのも
当時から野良ニャンがウロウロしてましたし、
その子たちを守ってやりたいという一念でしたので、
役員の仕事もそれほど苦にはなりませんでした。
20世帯ほどの小じんまりしたマンションですが、
住人の中には猫嫌いの人もいるようですから、
むしろ、何かまた役を買ってでたいくらいです(苦笑) 

ヒゲ太も無事に戻ってこれたし、ダミちゃんにも平和に暮らしてほしい・・です。
そのためなら、どんなことでも引き受けるつもりです。
こんな猫バカ人生も楽しいですよ~(=^ー^=)
2010/07/28 16:11 | | edit posted by woobee
comment posting














 

