Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
ちょっと気分転換!
先ほどサッカーのワールドカップ日本対オーストラリアの試合が終了しました!
結果は残念ながら3:1で逆転負け・・
後半、一気に追いやられてしまいました・・(残念!!)

先週の土曜日に実家の父が退院しました。
同居してる兄が仕事で都合がつかないので
私がお店を休んで退院に付き添うことに・・
6ヶ月間の入院生活。そして、ほぼ奇跡の退院です。
でも、まだらボケとなってしまった父・・
「家にまた戻って来れてよかったねぇ~」と言うと気恥ずかしそうに笑っていました。
自宅に戻って来られたのはいいのですが、実際はコレからが大変!
足の悪い母の負担を考えると正直なところ、手放しでは喜べません。
食事中も目が話せないし、いったん床に腰をおろしてしまうと自力では立てないのですから・・
今週からぼちぼちと様子を見ながらデイ・ケアーをお願いすることに。
私も仕事が終わってから平日は週のうち2回ほどは様子を見に行くつもりです。
それと日曜日は当然・・

父が退院して自宅に落ち着いた頃・・
兄がいったん帰宅し、また北九州へ仕事で行くというので同行して
前々から行ってみたかった遠賀川のすぐ側の
雑貨&洋服の『chabbit』(チャビット)さんへ行ってきました。

可愛らしい外観ですね~♪手書きの看板もチャーミング~♪

まだ30代始めのご夫婦がやっているこのお店は
その日もたくさんのお客さんで賑わっていました。
ここは日曜日が定休日なので私のお休みと重なり、
こんな機会でもないと行くことはできません。
兄の仕事が終わるまでの一時間弱、
店内をくまなく探索していろいろと勉強してきました♪
以前はどこそこにこんなお店があると聞けばすぐ見に行っていたのに
最近はとんとご無沙汰・・
久しぶりに運転手つきの楽チンドライブで気分もちょっぴりリフレッシュ♪
Posted by woobee
comment:5   trackback:0
[未分類
comment
お疲れさま~♪
ふふ~♪あれからちゃんと応援したのねぇ。
川口クン・・とっても頑張ったのに・・。残念だったーー!!

いつも何か手作りしてたもんね・・
ctabbitさんに行って刺激されたのね?
チクチク針仕事してると気分も穏やかになるものね。カーテン・・スゴッ!大作だね。
うちは天助がチクチクが大好き♪
針が出てきて糸がスーーッと出てきてまた引っ込んで~・・そんなんをジィーーッと見ている・・と、いきなり糸に噛み付く!!
危なくってやってらんないよ!笑
わたしの場合は作品じゃなく、繕い物ですと。笑
2006/06/13 15:01 | | edit posted by jye~n
お疲れさま~♪Ⅱ
親孝行のご褒美
たまにはこんな時間も作らにゃぁ!!ネ
遠賀川とはまた遠いね
お嫁ちゃんの近くかな?
2006/06/13 22:36 | | edit posted by dara
お嫁ちゃんちはもっと遠い!
四国は香川県でございます。
遠賀川の川向こう、中間市に行ってきましたが
この街、ほんとに小さな街でありました。
親孝行の隙間をぬって、たまには自分の時間も・・ね(=^_^;=)
2006/06/13 23:00 | | edit posted by woobee
違う!!
家のお嫁ちゃん、芦屋っ!
2006/06/13 23:06 | | edit posted by dara
なんだ、そっちのお嫁ちゃんの実家か・・
いよいよ来月に迫ってきましたにゃ。
ソワソワしてますか?
ソワソワするよりもなにも
ニャンが騒ぐほうが身近な問題?かな。
2006/06/13 23:37 | | edit posted by woobee
comment posting














 

trackback URL
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/tb.php/56-92ffe6d7
trackback
