Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
ヒソヒソ話
今朝は実家にて庭猫の”チビちゃん”と”JIN”が、なにやら早朝会議を。



なにやら深刻な顔つきのチビちゃんです。


resize0462_20100804170249.jpg
もしかしたら、イチャモンつけてる??

チビ:「おめえさんよぉ・・いつも涼しい家の中でいいなぁ!
   こっちは外で暑いったりゃありゃしねえ。。」

JIN:「だってさ。。お外に出たらいけません!っておばさんに言われてるし・・
   僕だってアンタみたいにお外を自由に走り回りたいよ。。」


resize0465.jpg
「おばさん、そうなの?」


どうやらこの会議はお互い、ないモノねだりの不満会議だったようです。
Posted by woobee
comment:4  
[のらニャン
comment
わぁ~!
すっごく仲良しさんO(≧▽≦)O
お外のにゃんと家のにゃんが、こんなにも穏やかな感じになるのですね!
羨ましいです(^^)
おしのちゃんだったら、間違いなく・・・
窓をポカスカしちゃってます(++)
2010/08/04 20:15 | | edit posted by Peace MK
こんばんは
JINが何だか楽しそうにしてるから、僕も嬉しいよ。
無いモノねだりってしちゃうんだよね。
でもさ、人間の方がしてると思うよ。
2010/08/04 21:02 | | edit posted by クリちゃんです
ふふっ、このおふたりの会話そのものなんでしょうね。(笑)
穏やかな光景です。
最後の外猫さんの表情と”おばさん、そうなの”が
あまりにもマッチし過ぎていて。”うふふっ”です。
でも、JIN君は生粋のおぼっちゃまの様ですね。
気品が感じられます。

以下、納得いたしやした!
我が家→ 猫5匹+ダックス1匹
実家→ 猫3匹、ただし2匹は居候中です(戸籍は我が家です・・笑い)
お店の通い猫→4匹
マンション下の猫→2匹
2010/08/05 07:02 | | edit posted by 太っちょの母
Peace MKさんへ

実家に住み着いたこの庭猫の”チビ”は♂ですが、
生まれてこのかた、一度たりとも外泊したこともなく、
外出もほとんどせずに過ごしています。
これまで実家では住み着いた親猫が何回か出産して、
その子猫たちがしばらくは住み着いてましたが、
大きくなるとともにそれぞれにどこかへ居を移してしまったようです。
親猫の避妊も試みましたが、なにせすごい警戒心が強い母さんでしたので、
いつも失敗に終わりました。
でもこのチビたちを産んでから、まもなくして姿を消しました。
たぶん自分の死期を悟って姿を消したんだと思います。
チビのほかにあと2匹いた兄弟たちもいつの間にかいなくなってしまいましたが、
このチビだけがその後もずっと居続けてるという次第です。。

寒い季節に可愛そうなので家の中へ入れてみたこともありますが、
チビが大パニックになったので慌てて外へ出したこともありました。
やっぱり庭がチビの家なんでしょうね・・
チビが病気やなんかのときにはまた対策を考えようと思います。

おしのちゃん、窓をポカスカですか・・~(=^‥^A
そういえば先日も茶トラのボクちゃんにすごい剣幕で怒ってましたよね。。
でもそれだけ、おしのちゃんが元気だってことですよ~!


クリちゃんへ

Peace MKさんにこのチビのこと説明してたら、長くなっちゃった・・(^^ゞ
ここは登場猫たちが多いから、やっぱり一覧表作らなくっちゃ!だね。
こりゃ、ひと仕事だわ。。。

ネコさん達の無いものねだりってなんだか可愛いよね~!
クリちゃんの言うとおり、人間のほうが無いものねだりが多いよね。。
JINはときどき外猫のチビと会話することがあるよ。
初対面のときだってお互い♂同士なのに「ふぅ~!」も「シャ~!」もなくてこんな感じだったっけ。
「チビ~っ、JINの相手してくれてアリガトね♪」って常々お礼を言ってま~す(*^^)v


太っちょ母さんへ

うちはほんとにいろんな猫が登場するから、こんな簡単な紹介でもしないと
初めての方にはチンプンカンプンですよね・・(=・ェ・。=)
近いうち、左側に登場猫たちの欄を作成しようと思ってますので、
また改めて見てくださいね~!(でもいつになることやら・・^^; )

JINってそんなにおボッチャマ君に見えますかぁ???
たしかに見た目はおっとりしてますが、ご飯の催促はかなりうるさくて、
品もへったくれもありませんのですよ・・
でもそんな風にJINのこと褒めてもらって、嬉しいデス(*^^)v
JINにも伝えておきますね~!
そしてついでに言っておきます「もっと品格を磨け~!」って・・^^;
2010/08/05 12:02 | | edit posted by woobee
comment posting














 

