Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
ボク、動けないんだけど・・

ユズ「う~ん・・毛皮の枕って最高~!」


resize0272.jpg
ばぁやん、顔をうずめて本格的に寝始めました。


ヨハンが恨めしげな上目使いで「カアチャン、なんとかしてくれ~!」


出会った頃から、ヨハンの存在をたいして気にもとめなかったバァやん。
まだお店の通い猫だったころ、いつもこうやってヨハンのハウスで寄り添って寝てたよね。。
あの頃のことでも夢見てるのかな。。
Posted by woobee
comment:4  
[ワン&ニャンズ
comment
こんばんは
ヨハンの切なげな目がいい味出してるよ。
でもさ、お年寄りを大切に。
だからこれは仕方ないんだよね、ヨハン。

2010/08/09 20:32 | | edit posted by クリちゃんです
ヨハンちゃんの何とも困ったお顔がww
それでも、ユズさんの枕になってあげてるのね^^v
まぁ、ユズばあさんには、逆らえないだろうからねww

ワンコと猫の仲良し姿は、和むわ~
憧れの光景なんですよね。
ワンコは、未経験だけど、
毎日、家に居れたり、旅の無い仕事になったら、ワンコも一緒に暮らしてみたいな~
2010/08/10 03:02 | | edit posted by ほんなあほな
犬って優しいですよね。:)
困ったな~と目で訴えている様子が伝わってきますが、
それでも大人しくしているヨハン君の
優しさが伝わってきます。:)
犬と猫が寄り添う暮らし、憧れです。:)
2010/08/10 07:55 | | edit posted by 太っちょの母
クリちゃんへ

ヨハンは・・困った時はいつもこんな上目使いで
私をじ~~っと見つめるから、私も困ってしまいます(-_-;)
でもね、ヨハンはユズにだけはちょっかいを出しません。
それどころか、ユズが癲癇を起こすと真っ先に跳んでいって
ユズの体に甘噛みして発作を抑えようとします。
この光景はいつもなんだか、じ~んときますよ。。
ヨハンはヨハンなりに高齢者を大事にしてるつもり?らしいデス(*^^)v


ほんなさんへ

ユズも最初っからヨハンの存在を気にも留めなかったし、
ヨハンも他の猫にするようなちょっかいも出さなかったし・・
こんな猫もいるんだ。。と私のほうが??でした。

みんな犬と猫が同居?と不思議がりますが、
自然と慣れてくるものです。。
という私も私も最初はおっかなびっくりでしたが・・(^^ゞ
ただ、その犬の性格もありますが、ヨハンのような狩猟犬はすごくしつこい性格なので、
ときどき猫たちから一斉に猫パンチの応酬を受けてますけど・・ね。
ヨハンももう7歳半、歳をとったら少しは落ち着くのかなと思ってましたが、
性格はそうそう直らないものですね。。

ワンコと一緒に暮らしてみたい・・と仰るほんなさんですが、
猫と犬・・もう絶対に絶対に猫のほうが手がかかりません!!!
断言させていただきます(笑)
でも手のかかる子ほど可愛いとも言いますから・・~(=^‥^A


太っちょ母さんへ

ユズの老後の世話をする!
これがヨハンに分担された仕事です(笑)
だって・・
散歩はさせられるわ・・
いつもかまってやらないとダメだし・・・
猫たちとは比べものにならないくらいの甘えんぼさんだし・・・

ヨハン1匹と猫20匹・・どっち?って聞かれたら即座に
『猫20匹~!!』って答えます(^^ゞ

でもこんなヨハンでもユズと寝てるときは
「いつもご苦労さん。。」って声をかけてやります。
当人はバァやんとイビキかいて寝てますけど・・ね。
2010/08/10 13:04 | | edit posted by woobee
comment posting














 

