Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
訃報!
ななし

今朝未明、”ななし”が亡くなりました・・

道路脇で車にはねられて死んでいたそうです。

可愛がっていた近所のスナックのママさんが知らせてくれました。
すぐに現場にとんでいきましたが、
すでに業者が引き取ったあとでした。

いちばん、心配してたことが
こんなに早く現実になるなんて・・・

キミのプロフィールも作ったばっかりだったのに・・
短い猫生だったね・・
でも楽しい毎日だったのかな?
もっともっと仲良しになりたかったのに・・


”ななし” 享年4ヵ月とちょっと・・   

迷子にならずに虹の橋に行くんだよ。。

                            合掌・・・
Posted by woobee
comment:11  
[のらニャン
comment
合掌
woobeeさん?とっても素敵な写真なのに。
これが最後の写真になってしまったなんて••
男の仔なのか、女の仔かも分からないまま••
”これがこの仔の運命!”なんてあまりにも切なくて言えない。
スナックのママさんにも可愛がられていたんですね。
この町の住人は優しい人が沢山住んでる。
早く着ぐるみ脱いで、今度は人間の赤ちゃんとして
幸せになるんだよ。woobeeさん?元気出して下さいね。
合掌。
2010/08/11 14:09 | | edit posted by 太っちょの母
こんばんは
僕もななしを偲んで、お祈りするね。
短い間だったけど、可愛がって貰えて最後は悲しんでくれる人達が居て、
それだけでも十分幸せだったね。
次はどんな人生にしようか?
2010/08/11 20:05 | | edit posted by クリちゃんです
ななしちゃんは、我が家に遊びに来ていた茶トラちゃんとダブっちゃって、
とっても親近感があり、微笑ましく拝見しておりました。
こんなにも早く行っちゃうなんて・・・
本当に言葉になりません。
茶トラちゃんは、私の顔をみると、右も左も見ずに道路を横断して走ってくる子でした。
その人懐っこさが、怖いと思ったこともあります。
ななしちゃんも、同じだったのかな。

woobeeさま、寂しいですね。
私も、残念で堪りません。
心よりご冥福をお祈り致します。
2010/08/11 20:41 | | edit posted by Peace MK
ななしちゃんのあまりの短い生涯に涙です。
お外の子たちが常に死と隣り合わせだという
現実がとても悲しいです。
woobeeさんのお店に来たばっかりなのに。
あのイカ耳がとても印象的でした。
虹の橋の向こうでは、思いっきり遊んで、
おいしいものをたくさん食べて、
優しいお母さんの元で眠ってね。
2010/08/12 01:59 | | edit posted by するる
ああ、ショックで、何てコメントしていいやら・・・
一番危惧していたことが。。。
余りにも早いよ。

少しでもwoobeeさんや、スナックのママさんと
楽しい時間が持てた事が、救いです。

直ぐに帰っておいで。
2010/08/12 14:51 | | edit posted by ほんなあほな
太っちょ母さんへ

ほんとうに残念です。。。
少しずつながら慣れてきて、数日前からは
お店の中にも入ってくるようになっていました。
入口のチャイムもななしの大きさではセンサーがキャッチしないらしく
気がつくとそこに・・・ということが日に何度もありました。
私に気付くと一目散にダッシュして外に出るのですが、
またしばらくしたら、そこにいたり・・・
成長してきて行動範囲もちょっと広くなっていたので
いつも事故の心配をしていました。
こんなに早くそれが現実になるなんて!
せめてその亡きがらをきちんと葬ってあげたかったのですが、
それも間に合いませんでした・・・

昨日の夜はななしを可愛がってくれてたスナックに立ち寄って
ママさんと弔い酒を交わしました。
(このスナックだけはヨハンもOK!なんです。)



クリちゃんへ

ななしとはホントに短い間だったけど、
毎日ご飯に困ることもなく、自由に歩き回れて
ななしは幸せだったと思うことにします。

今度生まれてくるときは何がいいんだろうね・・?
人間も今じゃ、平気で我が子を虐待して挙句の果てに死なせてしまう・・
動物のお母さんは身を挺して我が子を守り抜くっていうのに
人間は何やってんだか!・・( 。-ω-)


Peace MKさんへ

短い間でしたが、”ななし”のこと気にかけていただいてありがとうございました。。
じつは私もPeace MKさんのところにやってくる茶トラちゃんを見たときに
ななしとダブってしまい、気になってました・・

そちらの茶トラちゃんにはななしの分まで力強く生きてほしいと願います。
こんど、見かけたら道路を渡るときは必ず、右見て!左見て!そしてもう一度よく見て!!と
念を押して渡るように伝えておいてくださいね。。



するるさんへ

コメントありがとうございます。
せっかく仲良くなりかけたときにこんなことになって
ほんとうに残念でなりません。
そとの猫たちは自由に見えるけど、ほんとはいつも
死と隣り合わせの毎日を送ってるんですよね・・
お店に通ってる猫たちも向かい側の団地とを行き来してる子も多いので、
いつもいつも心配してました。
自分が関わりあった子がある日突然に
こんなふうに二度と会えなくなるのはほんとうに辛いデス。

しらすちゃんも道路の横断は気をつけてほしいです・・
というか、「早く帰ってらっしゃい」しらすちゃん!
2010/08/12 16:38 | | edit posted by woobee
ほんなさんへ

ほんとうにあまりにも突然のことで昨日はさすがに落ち込んでました。。
最初出会ったころに比べたら、カメラの音にもそれほどビックリしなくなったし、
お互いに目をじっと見る時間も増えてきていたのに。。
事故現場はお店と目と鼻の先でした・・
お兄ちゃん達が行き来してる団地を覗いてみたかったんでしょうか・・
今日も”ななし”の姿を待ってる自分がいました。
突然のことって・・こういうことなんですね。。

せめて・・私の手で土にかえしてやりたかったです。
2010/08/12 17:12 | | edit posted by woobee
あまりに早い死に、なんといっていいのか・・・
猫にとって車は凶器と同じです。
心配してたことがこんなにも早く現実としてやってくるのは、あまりです。
もう少し地球での生活を楽しんでほしかったですね~
合掌!
2010/08/12 17:49 | | edit posted by dejavuewords
dejavuewordsさんへ

ほんとうにあまりにも早すぎる別れでした・・・
最初は目と目が合っただけですっ飛んで行った”ななし”が、
毎日会ってるうちに少しずつながら打ち解けてきて・・
もっともっと仲良しになれそうかな・・
そう思っていた矢先の出来事でした。

野良にゃんはいつも死と隣合わせです。
目の前に広がるいろんな景色が”ななし”の好奇心を追い立てて・・
残念なことに・・それが最悪の結果となりました。
今は静かにななしの冥福を祈るだけです。。
ありがとうございました。
2010/08/13 21:29 | | edit posted by woobee
またまたお邪魔しちゃいます。
>ママさんと弔い酒を交わしました

私もこんな会話ができる町の住人の中で
生きてみたいです。
好きです、こんな町。:)
羨ましい、woobeeさん。
2010/08/15 06:04 | | edit posted by 太っちょの母
太っちょ母さんへ

おはよございます。

このスナックはお店の4軒先にあります。
相方さんの親せき筋でもあり、懇意にしてもらってます。
ママさんはすでに70歳を過ぎてますが、若い!
昼間もやっているので、ここ数年はお年寄りたちの憩いの場となってます。
昼間でもカラオケが聞こえてきます♪
みんなここでの商いが長いので、困った時はお互いさま・・という感じで、
他の商店よりも交流が深いかもしれませんね・・
ママさんちにもお店の裏に孫が保護したワンコがいましたが、昨年老衰で亡くなりました。
自分はもう高齢になって動物を飼うことはできないかた・・と、
この辺に出没する猫たちを可愛がっていました。
”ななし”は私よりいち早くこのママさんに慣れて
朝は鰹節やちりめんじゃこなどを貰ってたようです。
ママさんも「せっかく慣れてきたのに・・」と落ち込んでましたので、
ななしの写真を焼いてママさんに渡したら、すごく喜んでました。
弔い酒は悲しいけど、ななしのことを語って、ななしも喜んでくれたのではないかと。。

私もこの町、大好きです!
母さ~ん、よかったら、引っ越してきます??(笑)
2010/08/16 11:37 | | edit posted by woobee
comment posting














 

