Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
また来年ね。。
お盆はみんなが帰ってきました。

今年は”あまり”と”nano”が新盆でした。




”しょん太” 2005.6.26 永眠 享年7歳
                      ”しょん太”


”ジジ” 2007.3.13 永眠 享年9歳
                      ”ジジ兄さん”


”マリオン” 2007.4.14 永眠 享年5歳
                      ”マリオン”


”ウービー” 2007.8.18 永眠 享年10歳
                    ”woobee(ウービー)”


”ふぅちゃん” 2009.7.3 永眠 享年19歳(推定)
                     猫長”ふぅちゃん”


”あまり” 2009.10.22 永眠 享年15歳
                      ”あまり姐さん”


”nano” 2010.4.23 永眠 享年4歳
                       ”nano”



         隣太郎(りんたろう)
                      実家の”隣太郎”


ベル君 1999.6.30 永眠
                    ノラにゃん”ベル君”


         ”チャトラン” 2005.8.27 姿を見た最後  享年7歳
                    ノラにゃん”チャトラン”


シロ
                      ノラにゃん”シロ”


+ 我が家のワンコたち4匹(”ラップ”&”うらら”&”リル”&”ノラ”)

ノラにゃんは他にもまだ沢山いますが、消息不明の子たちは「まだ生きてる!」と信じて。。




その子(左)&デコポン
                ”デコポン兄ちゃん(右)”と”その子”

(※”その子”は迷い込んできたときから、下半身不随の子でした。
  それを一生懸命、面倒みてくれた”デコポン兄ちゃん”です。
  
  この2匹はお店の裏のプレハブの倉庫に住んでいました。
  排泄障害の”その子”の洗濯物に明け暮れた日々を思い出します。
  2001.10月 交通事故死(享年4歳)した兄ちゃんの後を追うように
  そのひと月後、”その子”は静かに息を引き取りました。
  この2匹の話はまたゆっくりと・・・)



みんなで賑やかに過ごした3日間。
それぞれに思い出が多すぎて、あっという間でした。。
これから、みんなを送ります。
「また来年・・ね!」


そして・・・
ななし

”ななし”は来年ね・・
みんなの後をついて迷わずに必ず来るんだよ。。。
Posted by woobee
comment:11  
[ワン&ニャンズ
comment
みんなして、ぞろぞろと帰ってきて、
さぞ、賑やかだったでしょうね^^
ふふ、外猫ちゃんも、こうして、お盆に迎えてもらえる家があってよかった!

さ、ななしちゃん、みんなと一緒に行けば間違わずに済むからね。またね^^
2010/08/16 02:01 | | edit posted by ほんなあほな
こうして、ちゃんと思い出してくれる人がいることが、先にいってしまったにゃんずに伝わる気がします。

いろんな子たちと出会いと別れを経験してきたwoobeeさん。
きっと嬉しいことも辛いこともたくさんあったでしょうね。

こんなにたくさんの子たちが集まって、いいお盆でしたね(^^)
2010/08/16 14:15 | | edit posted by 風の宝瓶宮
ほんなさんへ

こうやって見るとほんとにすごい猫数ですねぇ・・~(=^‥^A

野良ニャンのほとんどはその死に目には会えずじまいでした。
写真を残してなかった子もたくさん・・・
ある日、お店の前で事故に合い瀕死の重傷を負った猫を見つけ自宅に連れて帰りましたが、
そのまま明け方に息を引き取った子・・・
やはりお店の前で事故死していた見ず知らずのニャンコ数匹・・・
お墓もなにもありませんが、みんな私の心の中にいます。
だから、毎年その子たちもお盆には帰ってきます。。

忘れないでいること、思いだしてあげることがせめてもの供養だと・・

人間よりもニャンズ&ワンコの数のほうが圧倒的に多いデス(^^ゞ
2010/08/16 14:56 | | edit posted by woobee
風の宝瓶宮さんへ

ほんとうにいろんな子たちとの出会いがあり、そして別れがあり・・
そしてこれからも出会うことでしょう=(^‥^;;=
辛いことも多かったけど、幸せな時間もたくさん分けてもらいました。
だからお盆の期間はゆっくりしてもらって・・
お土産もたくさん持たせましたよ(*^^)v

野良ニャンの最期は看取ることができないのがほとんどですが、
それでも最後にお別れの挨拶にきてくれた子もいました。
その最後の後姿を忘れることはないでしょう。

来年の初参加は”ななし”だけにしてほしいです。。
みんなが無事にまたこの一年を過ごせるように・・それだけです。
2010/08/16 15:05 | | edit posted by woobee
帰って来れるお家があるっていいですね。
ゆっくりしていってねと優しく言う
woobeeさんの声が聞こえてきそうです。
2010/08/16 15:22 | | edit posted by するる
するるさんへ

帰るところがなけりゃ、みんなで誘い合って帰っておいで・・って感じかな~(=^‥^A
事故や病気で亡くなった子たちはとくに思いを残して旅立っていると思うので、
お盆の3日間くらいはみんなで賑やかに~!です。

するるさんもこの猛暑の中の捜索活動、ほんとうにご苦労様です。
でもどうか、無理しないでくださいね~!
するるさんのその思いはきっとしらすちゃんに届いてるはずですから。。

しらすちゃん、早く帰っておいで!!
みんなが待ってるよ。。。
2010/08/16 17:09 | | edit posted by woobee
帰ってくるお家がこうしてあるって
本当に幸せですね。
そしてwoobeeさんも本当に沢山のニャンズを見送りました。

我が家も実家の梅の木の下に沢山のニャンズが眠っています。
今度帰った時にお線香をあげてきます。合掌。
2010/08/16 17:23 | | edit posted by 太っちょの母
太っちょ母さんへ

お盆をみんなで賑やかに過ごして・・みんな帰っていきました。
それにしても写真がある子だけでも相当数ですねぇ・・(=^_^;=) 
私ってもしかしたら、ニャンかワンの生まれ変わりかも!^^;

お店は13日から昨日までの3日間、お休みしましたが、
実家の御盆の準備やら送りやらで行ったり来たり・・
自分の時間は何も取れなかったけど、
こうやってみんなが帰ってきてくれて・・
賑やかなお盆を過ごすことができましたよ。

来年のお盆に”ななし”が参加するようになったことだけが残念ですが、
来年は”ななし”のために精一杯のおもてなしをしなくっちゃ・・ね。
2010/08/16 19:03 | | edit posted by woobee
こんにちは
僕ね、これ読んでちょっとしんみりしちゃったよ。
もしプリンが戻って来て無かったら、お盆こっちにの遊びに来てたんだよね。
シロクロやハナ、ハナさんはお盆に来て、子供達に会ったかな?
ななしは来年になるんだね。
なすびに乗って来るのかな?
2010/08/16 19:08 | | edit posted by クリちゃんです
クリちゃんへ

プリンちゃんにもそんな大変なことがあったの?
さっき、クリちゃんちへ行って過去の日記をちょっと辿ってみたんだけど、
見つけられなかった・・(=xェx=)
でも、今のプリンちゃんが2代目だってことは分かったけど・・

ななしは来年、なすびに乗って来るのかなぁ・・?
きゅうりは先輩が乗るのかしら(=・ェ・=?

来年のお盆はななし以外は新猫が参加しないようにしてほしいな。。。

2010/08/17 16:43 | | edit posted by woobee
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/17 17:56 | | edit posted by
comment posting














 

