Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
強行突破 ! (^^ゞ
resize0468.jpg
数日前よりケージ生活を余儀なくされた”すず”おばさんですが・・・



カアチャン、頑張りましたっ!!



朝の”すず”おばさん
朝はこうやって窓際で日光浴~ (この季節、すごく暑いと思うんだけど・・(=・ェ・=? 


夜の”すず”おばさん
夜バージョンはテーブルの上のすず専用のマット上で。。


ケージ生活に慣れるようにとケージから出すことを渋った相方さんですが・・
私の強行手段?で朝晩はケージから解放することに成功~! (*^^)v


ある朝のこと・・起きてすぐ、当たり前のようにすずを出しました。

相方さんはというと・・目で追いながら・・「???・・ポカーーン。。。!」
私・・・心の中で「やったぜ~! (*^^)v」

夜も当たり前のようにケージから出す。
それを繰り返したら、もう何も言わなくなりました!
口で言うより、行動に出たほうが手っ取り早い!という見本でした(^^ゞ

みなさまのアドバイス、とっても参考になりました。
どうもありがとう~!でした。

これにて一件落着~!!(と思うけど・・笑)



ところで、こちらも・・・

先月、お騒がせの不死身の男”ヒゲ太”兄さんは・・

ヒゲ太
すずおばさんの騒ぎを横目に呑気な日々を満喫中でした♪


ほんとに我が家は次から次にと・・事件が多いですニャ。。

みんな~っ、しばらく・・ほんのしばらくでいいから平和に過ごしましょう(=^. .^=)
Posted by woobee
comment:8  
[★”すず”おばさん
comment
すずちゃん!
良かったね~(^^)
これで落ち着いて、いつものすずちゃんに戻って、
おトイレもバッチリになると良いね♪
ちなみに、おしのちゃんも、暑いのに・・・日光浴してます(大汗)
高齢になると、体温が低くなるからだそうですね(^^;)

おぉぉ~!
お久しぶりのヒゲ太くんO(≧▽≦)O
ウィンク状態でスヤスヤなんて、本当に気持ちが良いんでしょうね~♪

↓色々試行錯誤されてるということでしたので、
私も、少し調べてみましたが(^^;)
あまりにも、迷惑メールの数が多いので、もしかしてと思って・・・。
しつこいようですが・・・(汗)
「禁止ルールを適用する」で設定されてますか?
↓ヤフーの知恵袋を覗くと、
[環境設定]→[環境設定の変更]→[禁止設定]を設定されているのに、
[禁止ルール(正規表現)]で、[禁止ルールを適用する]にしていなかった方がいましたので(^^;)
またまた筋違いならゴメンナサイm(_ _)m
2010/08/21 23:50 | | edit posted by Peace MK
すずおばさん、良かったですね。:)
出たり、入ったりこのパターンに慣れたら
きっとケージに戻されるのも自然体で受け入れられるのでは
ないでしょうか?:)

本当に母ちゃん頑張りました!
母は強しです。(笑)それで良いのです。:)

でも、我が家では父ちゃんが頑張ると思います。
みーも白美ちゃんも最初の一週間くらいは
ケージで慣らそうとしましたが、私が寝ている間に
主人がケージから出してしまいましたので••(苦笑)

我が家もちびっ子ギャングが明け方から大騒ぎ。
何時も4時半頃叩き起こされ••でも、これが元気の源なんですね?
woobeeさん?:)
2010/08/22 15:43 | | edit posted by 太っちょの母
こんにちは
母は強しだね!
すずちゃんの人生は人間よりも遥かに短いからね。
お互いが出来るだけ、いい空間で共存出来たら一番だからね。
チョミさんが言うよ。
「色々あっても、居なくなる事考えたら、何とも無いよね」って。
これはきっと自分に言い聞かせてる言葉だよね。
そこに居るだけで、幸せなんだよね。

そうそうmwoobeeさんの予言が当たった・・・
明日にはブログにアップするよ・・・
2010/08/22 18:00 | | edit posted by クリちゃんです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/23 12:58 | | edit posted by
Peace MKさんへ

こんにちは!

もう・・^^; ^^; ^^;でございます。。
Peace MKさんご指摘のとおりでした(^^ゞ
この部分はどうなのかなぁ・・と思ったのですが、
[禁止ルールを適用する]にするとみなさんがコメントを送信するときに
×が出たりして困るようなことがあったらいけないな・・と思って。
現に私がコメントのお返事を書いたときに何度か「スパムメールと判断されました」
な~んてこともあったものですから・・
私がこの[禁止ルールを適用する]という意味がよく呑み込めてなかったんですね・・(^^ゞ
とりあえずコメント設定のところで、
コメントを投稿する際に確認画面を 表示する {表示する(画像認証あり) }にしてみたんですが、
(今までは{表示する}のみでした)
それ以来一通も届かなくなったので、
「あ~ぁ、これだったのか・・」と勝手に納得してました^^;
ブログの設定はこれくらいでいいだろうという知識しかなかったので・・・
お恥ずかしいかぎりでございます。
いろいろと調べてくださって・・ほんとうにありがとうございました(*´-`*)ゞ
そして・・お騒がせしました~m(_"_)m

ところでこの確認画面を 表示する {表示する(画像認証あり) }の設定は
やっぱり必要なんでしょうか??ね?
未熟者にお付き合いいただいて恐縮ですが、なにとぞご伝授を~!

すずの件は一件落着ということで
あとはすずがその環境に慣れてくれることを願っています。
ヒゲ太もこれまで通りの日常を過ごしていますが、
ヒゲ太を見るたびにヒゲ太の顔が見れることの幸せを噛みしめています(*^^)v
2010/08/23 14:13 | | edit posted by woobee
太っちょ母さんへ

母さ~ん、ワタクシ頑張りましたでございます!
相方さんは少々、理詰めで迫ってくる傾向がありますので^^;
長年の経験から「ここは実力行使!」と判断しまして・・
でもそれが正解!でした・・ね。
ほんとうに母は強し!!であります(*^^)v
我が子の時より頑張りましたモン。。(爆)

母さんちはうちとは逆・・
でもどちらか・・でいいと思ってます。
どちらもだったら・・いい教育はできないと思いますから!(笑)

ちびっこギャングに叩き起こされる朝もそれが一日の源と思えば・・(ほんとは思えないけど・・笑)
何事も大変と思えば大変!
でもその大変さを楽しみに変えるのもこれまた楽し!!
ニャンの顔見たら、なんでも許せますもんね~(^^ゞ
2010/08/23 14:25 | | edit posted by woobee
クリちゃんへ

おかげですずおばさんもケージから出れるようになったよ。
これですずがこの環境に慣れてくれたらいいね。

お互いに無理なくひとつの空間で共存できるのがいちばんベストなわけだけど、
チョミさんがいうように最終的には「居なくなる事考えたら、何とも無い」に
なっちゃうんだろうけど・・(=・ェ・=? 
なにはともあれ、すずにはいつも話しかけてあげるようにしないと・・ね。

クリちゃん、私の予言が当たったって??
さっきすぐ、クリちゃんちに行ってみたら・・ホントだったね(=xェx=)
な~んかまずい予言しちゃったわ・・(=・ェ・。=)
またクリちゃんがダイエットさせられなきゃいいけど・・
2010/08/23 14:35 | | edit posted by woobee
鍵コメさんへ

了解しましたっ!
また後で・・ネ。
2010/08/23 14:39 | | edit posted by woobee
comment posting














 

