Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
”嵐”だけは特別認可?
”すず”おばさんの「誰かいるときはケージから解放!」が晴れて認可となりました!

私よりもかなり早起きする相方さんですが、
最近では私が起きるとすでに解放されてるすずおばさんなのです。
これぞ、暗黙の了解!・・(と思う。。)


昨日の朝はこんな珍しい光景が。


”すず”(左)と”嵐”が寄り添ってます。。。


resize0316.jpg
お尻とお尻のお付き合い・・?


すずおばさん・・フゥ~!もシャー!もありません。

これってどうなってる?

でも平和がいちばんだね~!!
Posted by woobee
comment:4  
[★”すず”おばさん
comment
ふふ、よかった~家庭内平和が訪れて^^
旦那様も口では何やかや言いながらも、
ちゃんと、woobeeさんの考えに、耳を傾けてくれていたんですね。
何より、すずおばさん、よかったね。

嵐君は、認められたのかしら??
思わずニンマリしちゃう光景ですね~♪
2010/08/28 02:45 | | edit posted by ほんなあほな
こんにちは
まあさん、パパさんもさ実は胸が痛かったんだと思うよ。
ただね、お掃除してたら嫌になる時があるんだよ。
すず、良かったね。
ねえねえ、嵐ってカッコいい名前だよね。
しかも今は「嵐」が流行ってるしね。
90度が面白いよ。
2010/08/28 17:47 | | edit posted by クリちゃんです
私も経験ありますが、3にゃんずが下痢P
で、入れ替わり立ち代りトイレに行って、
時々あんよに沢山のヌルヌルうんP をつけて
一目散に廊下を走ってくると、掃除をにゃんずの足を
お風呂場で洗うのが大変。
それを3時頃されてしまうと、それからずっと眠れずに朝まで。こんな時は私もケージの中に入っていて欲しくなりますもの。ご主人の気持ちも凄くわかります。
本当に動物は癒してくれます。
でも、良い時ばかりではないですもの。
それを全てひっくるめてお世話ができるか?
ですよね。:)
2010/08/29 12:19 | | edit posted by 太っちょの母
ほんなさんへ

相方さんは”すず”が大好きです。
ご飯を食べててもすずが相方さんの膝に乗ってきますが、
「う~ん・・もう~・・」とかなんとか言いながらも膝に乗せたままご飯を食べてます。
だから、今回のことは気持ちが複雑だったんでしょうね・・
まぁ、結果オーライでよかったデス。

すずは嵐が近づいても唸ったりすることもなく、こんな感じです。
他の猫と何が違うんでしょうね~??


クリちゃんへ

相方さんも内心では私の強行作戦を予期してた?とか・・^^;
まずはヤレヤレでございます。

嵐って名前はねぇ・・
その当時、私の大好きな大沢たかおが主演したドラマの主人公の名前が嵐だったのよ。
そういえば我が家のネーミングはその時のTVドラマの主人公の名前があったりするね。。
すずも「家なき子」ってドラマの主人公の名前だし・・^^;
ほらっ・・あの名セリフ「同情するなら金をくれ」ってドラマだよ。
今となってはグループの嵐が人気でちょっと「どうだい!」って感じだけどね・・=(^‥^;;=


太っちょ母さんへ

どうやら、すずの件はこれにて一件落着~!
毎朝、毎晩、なんのためらいもなく相方さんによってケージから解放されております(*^^)v
私は今はなき”しょん太”、”ウービー”、”あまり”と
みんな凄まじい血みどろの汚れと戦っていたので、
口の周りを拭いてやったり、掃除したり・・と普通にこなしてました。
でも何度か「あ~ぁ・・・」とため息ついたこともあります。
でもみんな一生懸命に生きようとしてましたからその手助けになるのなら・・
と気持ちを切り替えました。

すずのような粗相はまた別問題だとは思いますが、
こうやってお互いにちょっと譲り合えば、快適に過ごせるんですよね・・
人間と同じで動物も歳をとるといろいろとやっかいなことが起こってきますが、
イライラせずにいつも優しい気持ちで接してやらなければ・・
そう思ってます。
2010/08/30 13:15 | | edit posted by woobee
comment posting














 

