Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
もしかして期間限定だった・・とか?
ユズばぁちゃんの正気は儚い夢でございました。。



先週末からやっぱり、元のトイレ仕様に戻っております・・


resize0326.jpg
ばぁさま:「どこでしてもたいして変わらんと思うがな・・」

介護人:「いえいえ。。ばぁさま・・専用トイレでするほうが衛生的かと思いますが・・」


resize0325.jpg
「この年寄りにあ~んまり無理難題ふっかけよったら、いずれ化けて出ちゃるけんね~(ど博多弁!)」



猫トイレを使ったあの正常な一週間はいったい何やったっちゃろうかぁ~??
(通訳:「何だったんだろうか」^^; )

ばぁちゃんの頭の回路はとっても複雑怪奇のようで。。
ワカラン、ワカラン・・・
Posted by woobee
comment:6  
[ユズばぁやん
comment
真夏の世の夢ならぬ、悪夢だったのか・・・?
でも、またトイレでしっかり用足すかもしれませんよ。
それが正夢になりますように!
2010/08/31 08:10 | | edit posted by dejavuewords
このゆずばぁやんのお顔、今までで一番私好きかも?:)
やっぱり人間のばぁちゃんににているね?:)
今日のゆずばぁやんは母の母に似ています。

小学生の低学年の頃、母の母であるおばあちゃんが認知症になりオムツをしていました。
床ずれ防止で夜中に2度程母に起こされ
体の向きを変えてあげました。子供心に本当に夜中
起こされるのは辛かったのを思い出します。
もう少し優しくお世話してあげればと後悔。

ゆずばぁやん?woobeeさんならしっかり受け止めてくれるから、好き勝手に生きるんだよ。:)
それが長生きのコツだからね。
2010/08/31 08:41 | | edit posted by 太っちょの母
dejavuewordsさんへ

ほんとうに真夏の夜の一週間限りの夢だったような気がしてきました・・( 。-ω-)
夏の間だけでも猫トイレでしてほしいのは山々ですが、
もうユズばぁには何も期待しないほうがよろしいかと・・^^;
それでも気が向いたら、また期間限定で戻ってくれるかもしれないし・・
ばぁちゃんのトイレは風の吹くまま、気の向くまま。。なんでしょう。


太っちょ母さんへ

はい!
ユズばぁちゃんのことはなんでも受け止めますよ。
たとえどんなことがあろうと・・ね(*^^)v
気ままに長生きしてくれるのなら、それで十分ですから。
で、今度はいつ猫トイレでしようかなぁ・・の気分になってくれるんでしょうね?
まぁ、便秘で苦しむことを考えたら、もうどこでもいいデス!(笑)
気の向くまま食べてそして出して・・^^;
ばぁちゃんはほんとに羨ましい限りの余生を送ってますね~!!
ユズばぁちゃん、バンザーイ(=^w^)
2010/08/31 17:56 | | edit posted by woobee
こんにちは
また気が向いたらトイレでするんじゃない?
ユズの気まぐれってやつだね。
ユズは可愛いお婆ちゃんだから、何してもいいよね。
2010/08/31 18:32 | | edit posted by クリちゃんです
何がゆずばぁちゃんの気分に関係してるのかは、
解りませんが、
また、トイレ気分になるかも??
でも、シートだから、まだ^^;;;

ゆずばぁちゃん、woobeeさんだから、安心~♪って思ってるんでしょうね~
2010/09/01 01:59 | | edit posted by ほんなあほな
クリちゃんへ

そうね・・
ばぁちゃんは気まぐれだから、そのうちまた気が変わるかもしれないね。。
ユズは得!する性格だと思うよ。
ユズみたいに気ままな老後も悪くないね!

クリちゃ~ん、耳の後ろ、回復に向かってるようでヨカッタね!
次のスケジュールも詰まってるようだし(笑)、
クリちゃんって芸能人なみに忙しそう・・
でも男も身だしなみが大切だから、頑張って!ね。
そしてクリちゃんもユズを見習って楽しい老後にしてね~(*^^)v
あっ、まだまだ先の話だけど・・=(^‥^;;=



ほんなさんへ

そうですね・・
猫トイレは一週間限定だったけど、シートの上できちんとしてくれるから、
これでよし!としましょう~。
でもシートの上でうんPがそのままあるっていうのは・・(=・ェ・=? 
まだまだ暑いし、私は一日置きにしか行けないし。。
でもね、ばぁちゃんはうんPしたあとに隠す仕草は忘れてないらしく、
シートがぐっちゃぐちゃになってます。
だから私が行ったときはまず、ばぁちゃんの手足の検査から始まります。
でも隠す動作を覚えてるってところがすごい!と思います。
ばぁちゃんの頭の回路は妙なところが繋がってて、肝心なところはプッツン・・?かもしれないですね~^^;
2010/09/01 13:36 | | edit posted by woobee
comment posting














 

