Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
ちょっと・・だけね
大好きだったnano兄ちゃんが逝って5ヶ月が過ぎようとしています。
nanoが傍に居ない日々にも少し慣れてきて
最近は大声で自分をアピールしたりも・・

そして、ついに・・ついに!!
撫でさせてくれるようになりました!
ただし、ケージ上の自分の場所にいるときだけですが、それでも大きな進歩デス!
もう嬉しくて嬉しくて・・
何かにつけてJINに触ってるσ(=^‥^=)


JIN-1
ちょっとお耳が警戒警報発令になってますが・・ =(^‥^;;=


JIN-2
それでも撫でられると気持ちよくて、ついムニャムニャ。。。

そんなJINが愛おしくてたまりません。
この場所以外はまだOKが出ませんが、
でもね・・
少しずつ、少しずつ・・・
ゆ~っくりといい友達になろうね~!
Posted by woobee
comment:6  
[JIN
comment
JIN君は本当に綺麗な模様のハンサム君ですね。
心に傷のある猫ちゃんが少しずつ人間に甘えてくれる
この瞬間がたまりませんね。その瞬間に出逢いたくて
人間に心を閉ざしている猫と再度暮らしたくなります。:)
良かったですね、woobeeさん。:)
2010/09/23 19:13 | | edit posted by 太っちょの母
Jin君の気持ちも、ゆ~~っくり解れてきたんですね。

撫でられるwoobeeさんの手の暖かさが、
もっともっと、Jin君の心を溶かしていくと思います。
ゆっくりゆっくり、時間を重ねていってくださいね^^
2010/09/23 20:42 | | edit posted by ほんなあほな
こんにちは
JINが少しでも心を開いてくれてよかったね。
撫でれるなんて、僕ん家の菫ちゃんより凄いよ。
それにしても気持ちよさそうだね。
これ見て、本当に僕は嬉しくなったんだ。
2010/09/24 17:19 | | edit posted by クリちゃんです
太っちょ母さんへ

ほんとに少しずつですが、JINが歩みよってくれるようになりました。
たったこれだけのことがこれまでのJINにとっては
恐怖でしかなかったのかと思うと涙が出てきます。
幼い頃に何があったのかは知る由もありませんが、
JINの猫生においてせめて「人間って暖かいな。。」と
思ってもらえるように私も務めたいと思います。



ほんなさんへ

初めての撫で撫ではJINにとっては
きっと恐怖以外の何物でもなかったでしょうけど、
少しでも人間のその手の暖かさを感じてくれたんでしょうか・・
でも決して焦らずに。。これだけは肝に銘じて。。。
ゆっくりと時間をかけてJINのその心を溶かすことができたら・・・
恐怖ながらも撫でさせてくれたJINの気持ちがとっても嬉しかったデス!


クリちゃんへ

薫ちゃんも苦手なんだね・・
でもね、傍でお話しながらそっとそっと手を忍ばせて・・・
私も最初はそこから始めたんだけど、
でもJINは恐怖で固まってしまってね・・(-_-;)
だから、手をゆっくりと移動しながら
「ここは気持ちいいかなぁ・・ここも気持ちいいかなぁ。。」
な~んて目を見ながら動きを止めないでいたら、
そのうちJINがゴロゴロ言い出して(*^^)v
そのときのゴロゴロは今でも忘れない。
これからもも焦らず、時間をかけてJINとの関係を築きたいな。。
2010/09/24 18:06 | | edit posted by woobee
よかったですね~
JIN君も寂しがってばかりいないで、人に心を開けば撫でてくれることを学習してくれたのかも知れませんね。
人に飼われてる以上、それが普通だということを悟ってくれることを願ってます。
2010/09/25 10:19 | | edit posted by dejavuewords
dejavuewordsさんへ

どういう心境の変化かは分かりませんが、
私が思ってたよりも意外に早く触れあうことができました。
でもここで焦ったらまた心を閉ざしてしまうかもしれなので
無理強いはぜったいにやめておくつもりです!
勇気をだして歩み寄ってくれたJINの気持を大切にしたいと思います。
2010/09/28 16:55 | | edit posted by woobee
comment posting














 

