fc2ブログ
Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
おっさん、ダイジョウブか~!
おっさん-3
気がつけば、お店の入口にポツンと佇むオッサンの姿が・・・


おっさん-4
いつになく元気なし。。


あっ!!おっさん・・
おっさん-2  おっさん-1
近づいてみれば、首のあたりに大怪我を負っています。

また、喧嘩したんだろうな。。


今回はかなりひどい傷口なので
とりあえず、ご飯を食べてるときに消毒薬をぴゅっと・・
家から抗生物質持ってこなくっちゃ!


おっさん-5
そんな情けない表情されるとますます心配になるじゃないの。。。
Posted by woobee
comment:5  
[のらニャン
comment
怪我というより虐待されたように見えるんですが・・・
画像が小さくてはっきり見えずよく分かりませんが、単なる怪我なんでしょうか?
虐待でなければいいんですけど・・・
何度か虐待されたらしき猫を見てますが、あまりにも惨いので記事にしてません。
顔を猫缶の切口でぐりぐり押し付けられ、血糊が固まってる猫と出あったときは、胸が締め付けられ正視するに耐えませんでした。
餌ををあげると食べてるんですが、捕まえようにも逃げ回ってました。
その後二度と会ってないので、気になってる状態です。
2010/09/28 19:13 | | edit posted by dejavuewords
愛しのおっさん!
このおっさん、本当に愛おしいですね。
野良猫の雄猫のおっさんの哀愁が漂っています。
甘えたくても甘え方が分からない、人間の接し方も分からない。
でも、こうして助けを求めにwoobeeさんの元へ。
野良猫は野生じゃない。人間がペット化してそれを野生化したもの。
でも、おっさんはれっきとした地域猫だね。
頑張って生き延びるんだよ!で、本当に辛くなったらwoobeeさんに助けを求めるんだよ。人間い優しい人達も沢山いるんだから。
2010/09/29 06:16 | | edit posted by 太っちょの母
タイトル通りに・・・
おっさん、大丈夫か??!
何でこんなになっちゃったの??

ご飯に混ぜて、抗生物質、飲んでくれるかしら?
よくなって、元気なおっさんに戻ってくれますように・・・。
2010/09/29 21:31 | | edit posted by ほんなあほな
こんにちは
おっさん、大丈夫なの?
woobeeさんが居るから大丈夫だけど。
怪我は男子の勲章だけど、しすぎるとだめだよ。
早く治ってね。
2010/09/30 16:25 | | edit posted by クリちゃんです
いつもコメントありがとうございます(*´-`*)ゞ

dejavuewordsさんへ

私が見た感じではこの怪我はおそらく喧嘩だと思われます。
でも今回はちょっとひどいので心配しています。
早速、抗生物質を持ってきてご飯に混ぜてやりました。
完治までしばらくかかると思いますが、そっと見守っていこうと思ってます。

dejavuewordsさんが出会ったという虐待されたらしきその子のことが私も気になります。
同じ人間として情けなく思います。
人の心ってどうしてこうも違うんでしょうね・・
またその子に出会うことがあったらぜひ近況を知らせて
くださいね!


太っちょ母さんへ

このおっさんは出会ったときからいつも生傷が絶えない様子でしたが、
今回はちょっとひどいですね・・(-_-;)
抗生物質が効いて早く良くなってくれるといいんですが・・
最近は私もこのおっさんが妙に可愛くてなりません(=^_^;=) 
ときどき、いつのまにかお店に座り込んでたり・・
これまで野良として生きてきて、心を許せるような人間と出会ったことがなかったのか・・?
私ともまだ距離はありますが、ゆっくりと接していきたいと思っています。
「人間ってまんざらでもないな・・」
おっさんがいつかそう思ってくれるまで。。


ほんなさんへ

まだ傷口は膿が出ていて悲惨な状態ですが、
抗生物質が効いてくれることを願っています。
ほんとうは病院へ連れて行くのがベストなんでしょうけど、
まだこのおっさんとはそこまで仲良しじゃないので・・
捕獲することによっておっさんが人間不信に陥るのは本意ではありません・・
なるべく注意しておっさんが来るタイミングを見計らっていますが、
会えたり会えなかったり・・( 。-ω-)
でも完治するまで頑張ります!


クリちゃんへ

今回の男の勲章はちょっと派手すぎたね・・‥(´口`*)
でも今のところ元気にご飯食べて帰るから、ちょっと安心してます。
膿が出てるところに粉末の薬をかけてやりたいんだけど、
おっさんはすぐに察知するから、これがなかなか難しい。。
でも失敗しても何度でも挑戦してみるからね。
クリちゃんも応援しててね~(*^^)v
2010/10/01 12:56 | | edit posted by woobee
comment posting