Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
今夜のお相手は犬かぁ。。
実家の庭猫のチビ。

今年の夏もやってくれました・・
そう、網戸越しに家の中を覗き込むので網戸はすぐにヨレヨレに。。

そして、それに便乗するのが「吾輩は犬である」のヨハン・ボーイ。
網戸はいつ外れてもおかしくない状態なので開けられません。
この日の夜はサッシを閉めてのご対面!

チビに興味津々のヨハンはおかしな行動にでます。
それは・・延々とサッシの淵を舐めたり、ガラスを舐め続けます。
しばらくすると、顎の下はヨダレですごいことに。。

チビは・・というと・・
ガラス越しで危険がないことを知ってるチビは適当にヨハンをからかいます。
ヨハンは手が届かないのが歯痒くて歯痒くて。。


チビ&ヨハン-2
「あ~ぁ。。そこにいるのに届かない・・悔しい~っ!!」ベロベロ。。

ヨハンの異常舐めで実家のガラスはいつも悲惨です。。


チビ&ヨハン-1
「へへ~んだ!おバカな犬だニャ~!!」

からかわれてることも分からず、いつまでも舐め続けておりました。

ヨハンとチビのガラス越しの対決はいつもチビの勝ち~(*^^)v

※ダックスは狩猟犬なのでどうやらチビを獲物と思ってるようですが、
 その獲物から、からかわれるなんて・・
 あ~、情けなや~。。。
Posted by woobee
comment:4  
[のらニャン
comment
綺麗な毛並みの良い、庭猫さんですね。
猫本来の自由を謳歌しているんでしょうね。:)

結構犬って、猫に馬鹿にされていますよね。
やはり猫の方が上手です。
それが、可笑しくて、可愛くて。(笑)
本当にこちらの猫ちゃんは幸せだな~:)
2010/10/09 07:27 | | edit posted by 太っちょの母
こんにちは
何だかチビのする事って、僕ん家のシャーシャーみたいだよ。
顔も似てるよね。
ねえねえヨハンはもしかして、ガラスの味が好きなんじゃないの?
2010/10/09 16:43 | | edit posted by クリちゃんです
犬と一緒に生活をした事がないけど、
この、ストレートさが、魅力ですよね!
たぶん、チビさんは、硝子を理解してて、ヨハン君は、目の前の事で、必死になっちゃうのねww

硝子は、まぁね~~^^;;年末の大掃除にでもww
2010/10/09 17:56 | | edit posted by ほんなあほな
太っちょ母さんへ

チビはこれまでの経験で学習したのか、ガラス越しは安全!と認識してるようです。
ガラス越しとはいえ、目の前に犬がいるのに平気でガラスにすりすりしてくるので
それを見てヨハンは興奮倍増。。
でもお互いにこの対面を楽しんでいるみたいですよ~!!



クリちゃんへ

チビとシャーシャーはすることが似てるの?
ヨハンのヨダレでガラスはいつもすごいよ・・^^;
拭いても拭いてもまたベロベロするから、仕方ないね。。
ヨハンのこの行動はいまだに解明できない。
あまりにも興奮して私が声をかけたら、「うぅぅぅ~」って唸るのよぉ~。
これって失礼よね。。


ほんなさんへ

犬も可愛いけど、いかんせん手がかかります(-_-;)
我が家もこれまでたくさんのワンコと関わりあってきたけど、
ヨハンみたいな犬は特殊?です。
でも出来が悪いほどなんとか・・っていうから^^;

ほんなさんの言うようにガラス掃除は年末までガマン!!
で・・よかったら、ヨハンしばらく貸出しましょうか?(笑)
2010/10/11 17:05 | | edit posted by woobee
comment posting














 

