Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
おっさん、ヨカッタね!
この日もお店の入り口で順番待ちするおっさん・・
ご飯置き場では先客(ジャムオ)が食事中です。


おやおや・・?
茶トラのおっさん-1
おっさんの首元の傷、ずいぶんと回復しておりました!


おっさん-1
こんなにひどい傷だったのに・・
抗生物質が効いたかな?


茶トラのおっさん-3
ジャムオがなかなか現場を後にしないので
おっさんは待ちくたびれて反対側(ご飯置き場は左)に移動。。


茶トラのおっさん-2
ひたすら、我慢してジャムオが立ち去るのを待ちます。。


ところが・・そのジャムオは・・
ジャムオ
ご飯を食べ終えてもおっさんの気配を感じて動きません。

ジャムオ、早くおっさんと交代してくださいッ!


喧嘩でジャムオに負けて(多分・・)おっさんの立場が逆転しました。
なんだか、おっさんに哀愁が漂ってます。。


■ただ今、お店がアニバーサリーイベント中のため、
 更新がのんびりとしておりますm(__)m
Posted by woobee
comment:5  
[のらニャン
comment
こんばんは
おっさん、良かったね。
僕、安心したよ。
ジャムオとの世代交代・・・
これも掟だからね。
哀愁漂うって、確かに思うよ。
でも僕はどっちも見方だよ。
2010/10/14 19:58 | | edit posted by クリちゃんです
おっさん、怪我が、随分良くなって、
よかったよかった!

外猫の力関係って、
随時代わるんでしょうね。
でも、ちゃんと、順番を待って、ルールに従えば共存できるんだから、
厳しいけど、懐も広いんですよね。
2010/10/15 02:59 | | edit posted by ほんなあほな
本当におっさん回復して良かったですね。
そして抗生物質と凄い治癒力。:)
動物の世界も厳しいですね。
でもこれが自然の摂理ですからね。
共に頑張っていきていこう。:) woobeeさんがいるから
大丈夫よん。:)
2010/10/15 07:47 | | edit posted by 太っちょの母
お返事がたいへん遅くなりました _(._.)_

クリちゃんへ

おかげさまでおっさんの傷も完治にむかってますよ!
猫の世代交代・・
ジャムオもいつその座をまた奪われるかもしれないし・・ね。
かわいそうだけど、これも猫社会の掟だからそっと見守ってくしかないね。。
クリちゃんが言うようにおばさんもジャムオもおっさんもどっちも好きだから!


ほんなさんへ

あれだけひどい傷だったので大丈夫かな・・と本気で心配してましたが、
さすがに猫?おっさん自身のその治癒力にて回復~!!
私はちょっとだけ薬を提供しただけデス。
猫って喧嘩に負けた途端に立場が逆転するらしく、
ちょっと前まではジャムオがこそこそしてたのに・・
でもまた逆転劇が起きるかもしれないし・・
猫の社会もタイヘンです!!


太っちょ母さんへ

これまでいろんな外猫たちを見てきて
動物社会の厳しさを目の当たりにしてきました。
喧嘩での負けはすぐさま権力交代に!
いち時期はおっさんが怖いもの知らずだったがウソのような
最近の光景です・・( 。-ω-)
でもこうやってじっと陰に隠れるようにして順番を待つおっさんを見てると
なんだか物悲しくなりますよ。
人間社会よりも厳しいですね!
2010/10/18 16:25 | | edit posted by woobee
再度お邪魔します。:)
改めて本当に厳しい世界ですね。
それから比べると人間は何と親の庇護の元で
長い間生き続けるのか?本当に仔猫の頃から
自分だけを頼りに身一つで生きている生き物達。
私自身の甘さが身にしみます。

アニバーサリーイベント、近くなら茶飲みおばさんで
お邪魔しちゃいます。(苦笑)
2010/10/22 09:49 | | edit posted by 太っちょの母
comment posting














 

