Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
みんなで日向ぼっこ~♪
昨日の日曜日はいいお天気でした。

この7月で88歳になった実母は以前とは打って変わって
大変な寒がりサンになってしまいました。

で・・・
母の椅子を窓際に移動して日向ぼっこをさせることに。。
ついでにユズばぁちゃんも日干し?(笑)
するとじわ~っとヨハンも参加。
そのまたついでに孫の雛詩も便乗~♪
こうやって賑やかな日向ぼっこが始まったのですが・・


日なたぼっこ①
みんなポカポカと暖かそう。。



日なたぼっこ②
ユズばぁちゃんの日向ぼっこ姿を愛おしそうに見つめる母ですが・・・


この後、猫のばっちゃまはいつもの痙攣を起こして
椅子からひっくり返って床で手足をバタバタ。。

なんとも騒々しい日向ぼっこの始まりでした~(=^‥^A
Posted by woobee
comment:6  
[ワン&ニャンズ
comment
こんばんは
暖かい日差しで、みんなの笑顔が良いね。
ゆず、落ちちゃったんだね。
優しい時間をありがとう。
2010/11/08 22:14 | | edit posted by クリちゃんです
クリちゃんへ

こんばんは~!
この日はほんとうにとっても暖かな日差しが注ぎ込んでたので、
人間のおばあちゃんを暖かな場所で過ごさせてあげようと思ってさ・・
そしたら、ついでに猫のばぁちゃんも・・ってなるじゃない(*^^*)
背中にお日様を受けたらみんなが笑顔になったってわけだよ(*^^)v
これからの季節の日射しはほんとにありがたい♪・・ね !
2010/11/09 17:50 | | edit posted by woobee
微笑ましい素敵な光景ですね。
お母様88歳ですか••
おばあちゃま?長生きして下さいね。:)
2010/11/10 18:10 | | edit posted by 太っちょの母
あれれれ??コメント残したと思ってたのに^^;;
お返事見よう~って思って気が付いたウッカリさんだったわw

お母様の優しいまなざしで、
ぬくぬくの暖かい光景だったのに・・・
ゆずバァ、大丈夫だったかな??
2010/11/11 12:30 | | edit posted by ほんなあほな
太っちょ母さんへ

昔は人一倍暑がりだった母ですが、
近年、異常なほどの寒がりになってしまいました。
もう少しすると実家のリビングは「ここは亜熱帯地方かぁ・・?」と
思うくらいに部屋の中がすごいことになります(=xェx=)
高齢だし風邪を引いてこじらせてもいけないと思って
私と兄はなるべく我慢して耐えて?ます・・(笑)
そんな暑すぎるほどの部屋の中にいてもなお且つ母は・・
電気の膝かけ&足元がすっぽり入る足用ヒーターに入り、
しかも上半身はたくさん着こんだ上に中綿入りのベストまで・・
娘の私が見ても「はぁ。。。。。そこまで。。。」とため息が出ます。
でもまぁ、ユズばぁも母と同じで体温調節が壊れてる^^;みたいなので・・
私も将来、こんなになるのかしら?と思ったら、なんだか凹みますよ(苦笑)
2010/11/11 13:31 | | edit posted by woobee
ほんなさんへ

幻のコメント見たかったです=(^‥^;;=
でも私もよくありますよ。
「たしか、コメント書いてたはずなのに・・あれっ??」

ユズばぁの発作はもう慣れっこになりましたが、
タイミングが悪い時は辺り一面オシッコだらけになったりするので
床を拭いて・・お次はユズの体を吹き上げて・・と仕事も増えます(^^ゞ
ユズばぁの体にはあちこちにスイッチがついてるようなので(笑)
何人たりともむやみやたらにユズの体を触ってはいけない!!
ということになっております(笑)

ほんなさんも激務のご様子・・
どうぞご自愛くださいね~!
2010/11/11 13:41 | | edit posted by woobee
comment posting














 

