Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
慣れれば・・・仲良し♪
自宅マンション下の駐輪場に住み着いてる野良ニャンの”ダミちゃん”と”チャロ”
私が犬連れだったので最初は近寄って来なかったけど・・

でも最近はこんな感じでヨハンともフレンドリーになりました♪


(デジカメを持ちあわせていなかったので携帯で撮りました。)
チャロ&ヨハン
ヨハンとチャロがピッタリとくっついていたので「シャッターチャンス~!」
でも・・もたもたしてる間にちょっと離れてしまいました(残念~!)

いかんせん、携帯は操作が遅いデス。。


チャロ
「オバサン、もういいか~い?」


チャロ
それよりも何も(食べ物)もってないのぉ~?
「はいはい、今朝はちくわをお持ちいたしましたよ~♪」


このとき、ダミちゃんは先に所定のお食事処へ先回りしておりました(=^w^)
ちなみにダミちゃんもヨハンOK~!!です。
Posted by woobee
comment:4  
[のらニャン
comment
ヨハンちゃんも穏やかそうなワンちゃんですね。:)
きっとヨハンちゃんはおばさんの友達だから、
きっと優しいだろうと、ダミちゃんも理解しているんでしょうね。
野良ちゃんとの信頼関係がしっかり築かれていますね。:)
2010/11/15 06:20 | | edit posted by 太っちょの母
こんにちは
地域の輪が広がってるね。
最後の「何かちょうだい~~~!」って写真。
声まで聞こえて来そうだよ。
2010/11/15 11:33 | | edit posted by クリちゃんです
チャロさん、「写したんなら、モデル料っ!」って言ってるわねww
それにしても、フレンドリーなヨハン君ってすごいなぁ~
追い掛け回さないだけじゃなく、猫にも受け入れられてるんだもの^^v
2010/11/15 16:57 | | edit posted by ほんなあほな
太っちょ母さんへ

ダミちゃんとチャロ君もやっと慣れてくれたようです。
でも最初は2匹ともおっかなびっくりでタヌキの尻尾になってました。
でもヨハンが害を加えないことをわかったら急に自分たちのほうから接近!
ヨハンは猫のなかで育っているので「また猫かぁ・・」
ぐらいにしか思ってないんでしょうね(=^w^)
でも狩猟犬の血が騒ぐのか、実家の庭猫のチビに関しては異常なほどの関心があって
ちょっと油断すると裏山へチビを追いかけて脱走します。
でもそこは猫・・・ヨハンに捕まるほどおバカさんではないようで・・



クリちゃんへ

ダミちゃんとチャロ君はすっかりマンションの住人になってしまいました。
でもちょっと目立ちすぎなんだなぁ。。。(=xェx=)
マンションの人たち皆がこの2匹を受け入れてるわけじゃないから、
あんまり人懐っこいのも考えモンですよ。
ダミちゃんとチャロ君にはそういう状況を話しても??だろうから、
おばさんは住人から文句を言われないようにトイレの後始末だけはきちんとやってます!
毎晩、おばさんの帰りを待ってて足音で走って出迎えられると
そりゃもう可愛くてこの子たちのためにガンバロー!になっちゃうわけでございますよ(^^ゞ



ほんなさんへ

え~ッ。。モデル料ですかぁ・・・=(^‥^;;=
モデル料は缶詰ということで納得してもらいましょう(*^^)v
ヨハンがフレンドリーなのか、猫たちがヨハンをナメテるのかは???(笑)
でもこうやって普通に犬と野良ニャンが側にいる光景って
傍から見たら「えっ!!」かもしれませんね。
犬のほうがちょっかいを出さなければ、猫も受け入れるってことでしょうね!
こうやって野良にゃんたちと関わってるわけですが、
みんなが穏やかに暮らせるよう、おばさんガンバッテマス(*^^*)
2010/11/16 11:29 | | edit posted by woobee
comment posting














 

