Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
だるまさんが転んだ・・ごっこ?
ではないようだけど・・・

チビが朝ご飯を食べてるその後方にヒゲポチおっさんが。
でもでもこのお二人さん・・・
たしか先日まではチビが喧嘩に負けて?おっさん有利だったはず。

でも状況から察するにまた立場が逆転してますねぇ。。
(何があったのかは定かではありません・・・)

チビ(手前)&ヒゲポチおっさん
おっさん:「早く食わねえかなぁ。。」


その間・・じわり、じわり。。。


いつの間にやら、チビの横で待機してるおっさん・・
チビ&ヒゲポチおっさん
「あ~ぁ・・俺サマの飯がなくなりそうやん・・」


ヒゲポチおっさん
「う~ん。。。もう待てねぇ。。。」


チビ(左)&ヒゲポチおっさん
「ごめんなすって・・」 
おっさん、とうとう横並びしました!!

でもチビは何も言わず、黙々と食事中。

それでいいのだ・・!
平和がいちばん!!!
Posted by woobee
comment:4  
[のらニャン
comment
こんにちは。
やっぱり空腹には勝てないんだよね。
でもさ、勝ったり負けたりして実のところ、仲いいんじゃないかな?
こうやって並んで食べて、そうそうそれでいいのだ!
2010/11/18 18:20 | | edit posted by クリちゃんです
いいねいいね~♪
様子を伺って間合いを詰めるおっさんも、
容認するチビも。
ドンパチやってても、共存できてるもんね!
しかも、今、有利な方が、鰹節にありつけてるのも、分かりやすいし、正しいねww
2010/11/19 01:17 | | edit posted by ほんなあほな
ちびちゃんがすご~くデカク感じます。(笑)
本当に動物の世界は厳しいですね。
それでも皆そのルールをしっかり守って。
でも、woobeeさんとこのお外猫ちゃん、
素晴らしく栄養が行き届いて、みんな抱っこして寝たいです。:)
2010/11/19 06:09 | | edit posted by 太っちょの母
クリちゃんへ

こうやっていつの間にか並んでるのを見るとホッ。。。
チビもヒゲポチおっさんも好きだから、仲良くしてくれるのがいちばん!!
たまの喧嘩もいいけど(ほんとは止めてほしいケド・・)
これも男同士の性なんだろね・・
この2匹は根っから敵同士じゃないみたいだし、
お互い、時が経てば暗黙の了解でこんな場面になるのかも!


ほんなさんへ

この間はチビが耳の後ろを大怪我して「こりゃ、おっさんにヤラレたな・・」と。
その頃はおっさん有利でチビは陰からおっさんがご飯を食べ終わるのをじっと見てました。
でも立場がまた逆転してるってことは私の知らないところで
また小競り合いがあったんでしょうね。
この2匹はずっとこんな調子でやっていくのかもしれないですね~。。
このあと、チビに内緒でおっさんにも鰹節を配給しましたよ(*^^)v


太っちょ母さんへ

チビとおっさんは同じくらいコロコロしてます(笑)
これだけ丸々してれば、元気にこの冬も越せそうです!
おっさん、先月だったかな?また疥癬の兆候が見られたので
すぐさまお薬をもらってきて3週間(1週間に一回ずつ)頑張って飲ませました。
疥癬特有の皮膚の段々畑も消えてすっかり回復!
これからも油断しないで早期発見に努めまする(=^w^)
2010/11/19 15:56 | | edit posted by woobee
comment posting














 

