Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
お客が多い実家の庭
昨晩は久しぶりに?代目タヌキに遭遇!

先代の血を引き継いでるのかどうかは??ですが、
とにかく丸々と健康そうなタヌキさんです。

たぬき
「ちょっと時間が早かったかな?」

たぬき
じわりと前進・・・「お邪魔しま~っす」


たぬき
「とにかく腹減った。。。のだ!」


いつもなら、みんなが寝静まってからご飯を食べに来てるようですが、
昨夜はなんと7時半頃、ご出勤!
目が合ってもとにかく必死で猫のご飯を食べてました。

この日は久しぶりに姿を見せてくれたお礼にパンも配給!
でも他にも仲間がいるような?いないような・・?

庭猫のチビやヒゲポチおっさんとは共存共栄してるようです。
というか・・
タヌキが姿を見せるとチビはそそくさにその辺に退散してるようですが・・~(=^‥^A
Posted by woobee
comment:7  
[のらニャン
comment
も~woobeeさ~ん?
たぬきさんまで面倒みてあげているんですね。
凄い!!!。たぬきさん、沢山食いませんか?(笑)
2010/11/19 22:03 | | edit posted by 太っちょの母
大きい!
イノシシかと思いました。
猫のご飯をおしそうに食べていますね。たくさん食べそうです。
運よく食パンも持っていてよかったですね。

代々タヌキが来ると、woobeeさんから以前教えていただいたことを思い出しました。
私のほうの今夏のタヌキは、その後夏の終わりと共に姿を消しました。
両親2匹と子4匹の6匹家族でした。今ごろ生きているのやらどうやら。
2010/11/19 23:23 | | edit posted by ブチの友人
太っちょ母さんへ

実家の庭はニャンズとタヌキ君で賑わっております^^;
タヌキが姿を現すようになってもう何年になるでしょうか・・
多い時は12,3匹来てたようです。
だから実家の台所にはいつも食パンがてんこ盛り置いてありました(笑)
でもみんな病気になったりして、いつのまにか来なくなって・・
このタヌキ君が来るまではしばらく間があいてました。
秋に病気にかかったタヌキは冬を越せません。
だからこの子が丸々してるのを見てちょっと安心しました。

今のところ、タヌキさんには猫のカリカリ以外にその日の残り物を置いてやってます。
すると朝にはきれいに器だけが散乱・・(=・ェ・=? 
タヌキは何でも食べるようなのでこちらも残飯整理で助かってます。
今度は何の動物が来るか楽しみ!・・
ちなみに夏はお向かいさんの枇杷の木にお猿さんが登って
枇杷を美味しそうに食べてましたよ!!



ブチ友さんへ

コメント残していただいてありがとうございます。
σ(=^‥^=)→ 読み逃げばかりでスミマセン。。

ブチ友さんのところでもこの夏、タヌキさんがちょこちょこ登場してましたね。
でも傍から見ても痛々しいほどの疥癬にかかっていたので心配してました。
疥癬にかかった猫はなんとか治療できるけど、
タヌキは本来、野生動物だから私たちでは到底無理ですものね・・
ただ見守るしかできなくて私も実家のタヌキさんたちには心を痛めていました。

ブチ友さんが暮らす都会にもタヌキが出没するなんて
現代、いかに自然が崩れてきているかを物語っていますね。
熊もイノシシも・・みんな昔のように山奥でひっそりと暮らしたいと思ってるはずです。
誰が好き好んで怖い人間のいるところになんて出没しますか。
それをこんな風にしたのは誰でもない人間なんですから!
ほんとうに最近の熊やイノシシのニュースには胸が痛みます。
2010/11/20 17:10 | | edit posted by woobee
こんにちは
た、たぬき!!!
凄いね、たぬきまで来るんだ。
僕ん家は流石に来ないよ。
実家のお庭って、森?
2010/11/20 17:10 | | edit posted by クリちゃんです
クリちゃんへ

実家の庭って森と隣り合わせ。
家の境界線のすぐ横はもう森なんだ・・
昔はただの森だったけど、今じゃ『平成の森公園』っていう
立派な名前もついて下のほうに下りて行くとキャンプ場もあるし、展望台もあるし・・
休日は家族連れで賑わってるみたいですよ~♪
実家はそのはずれに位置してるから庭から下りていくと行けるみたい。。
そんなところだから、タヌキ君も住みやすいのかな?
2010/11/22 17:42 | | edit posted by woobee
うひょひょ^^
ご実家の周り、よほど環境がいいのかも??
少なくとも、woobeeさんがいらっしゃる・・・ってことがお外の動物達には好環境なんですね^^v

2010/11/22 21:45 | | edit posted by ほんなあほな
ほんなさんへ

お返事が遅くなりました_(._.)_

実家の庭続きが森になってるし、庭側の柵も壊れててで出入りは自由だし・・^^;
だから野良ニャンたちもそこから入ったり出たり・・
私の知らないところでタヌキと鉢合わせってこともあるんじゃないかなぁ・・
でも猫もタヌキもお互いに付かず離れずの距離を保っていて平和にやってるようですよ。
タヌキが覘く庭ってご近所でもうちだけ?かもしれないですね。。
少なくともタヌキにまでご飯を用意するようなところはなさそうだし=(^‥^;;=
人間も動物もそれぞれが助けられて生きてるんだから、
仲良くしていたいですね!
2010/11/24 17:57 | | edit posted by woobee
comment posting














 

