Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
ばっちゃまはけっこう気が強い・・!
朝晩はけっこう冷え込んでいます。
ばっちゃんもたまには見晴らしのいい場所で団欒を・・と、
いつもはJINだけが使ってるケージの上のホットカーペット(動物用)の上に
ばっちゃんを上げてみました。


ばっちゃん・・キョトン・・


resize0844.jpg
おもむろに座ってみたものの・・・


resize0848_20101126155848.jpg
後ろ(横)にはJINもいます。


resize0842.jpg
ユズ:「アンタ、な~んでアタシの横にいるのよ(=`ω´=)!!!」

JIN:「なんでって・・そんなこと言われても・・(=xェx=)」


resize0846.jpg
気の弱いJINを追っ払って暖かい場所を独り占め!

まったくもって気が強いばぁさまであります。



おまけ画像↓
庭の隣は森~!
実家の庭と森の位置関係、これでわかりますか~?

境界の柵がないので今は「庭=森」です・・(^_^;)
Posted by woobee
comment:5  
[ユズ&JIN
comment
こんばんは
ユズからしたら、若造になるんだねJINは。
おっとりさんに見えて、意外と気強いんだ。
若かったらもっと凄かったのかもね。

お庭と森が一緒って、とっても贅沢だね。
僕も森に入ってみたいよ。
でも、ちょっと怖いかな?
2010/11/26 17:34 | | edit posted by クリちゃんです
たぬきさんが遊びに来るのが分かりました。(笑)
でも、良い環境ですね。
我が家の3にゃんずが喜びそうです。
こんな自然環境で住めたら私が一番喜ぶかも?:)

JIN君落ち着きましたか?:)

ゆずばぁやん!これが長生きの秘訣なんですね。(笑)
凄い自己中。自分の中心で自分勝手に振る舞う!(笑)
でも、これが人間のばぁやんだったら••Woobeeさん達大変だわ。
ゆずばぁやん?猫で生まれてくれてありがとう。:)
長生きしてや!:)
2010/11/27 05:32 | | edit posted by 太っちょの母
クリちゃんへ

ばぁやんってご機嫌がうるわしくない?ときは
相部屋のJINにだって容赦ないのよ・・(=xェx=)
JINが食事中でも横に並んで食べるし・・
でもこんなときはほとんどJINが譲ってるよ。
歳をとると我がまま、身勝手、他猫のことなんて知るもんか!
てな感じになってしまうのかなぁ?
でもこれも長生きの秘訣なのかも!!ね。

それでさぁ。。。
庭と森が一緒って贅沢?って思うかもしれないけど、
この季節は森の枯れ葉が大量に庭に落ちて(舞い込む)くるから、
大変なんだよ。
掃除しても次から次からバラバラと落ちてくるし・・
だから今、庭は落ち葉だらけ!
年末にまとめて掃除しよ~っと・・=(^‥^;;=
今度クリちゃんも遊びにおいでよ。
昼間の森ってそんなに怖くはないから。。



太っちょ母さんへ

良い環境なんだかどうなんだか・・?^^;
以前は向こうの池が見えてたのに今では木が生い茂って
景色も何も見えなくなってしまいました。
先日、兄と二人で庭のすぐ下の木々の枝を相当切ったのですが、
それでもまだこんな状態です。
高枝切りばさみやら、何やら道具を揃えるのも結構な出費でした(^^ゞ
今度は電動ノコで小さな木を根元からカットする予定ですが、
少しは見晴らしがよくなるかな?

木を切るとばっちゃんやJINが過ごす部屋にももっと陽が射しこんで
暖かく過ごせると思うので頑張りま~っす(*^^)v

そんな人間の思いやりもばっちゃんには果たして通じるか??
でもばっちゃんのこのかなりな自己中な行動が長生きの秘訣だと最近つくづく思います。
実家ではばっちゃまの右にも左にも並ぶ猫はおりません。
ばっちゃまが大将!!
ほんとうに女は強し!!です(笑)
2010/11/27 17:23 | | edit posted by woobee
ユズ婆ちゃん元気そうですね
カーペットでぬくぬくして気持ちよさそう。
この分なら、まだまだ長生きしてくれるしょう。
庭が森だなんて、分けてほしいです。
2010/11/28 13:05 | | edit posted by dejavuewords
dejavuewordsさんへ

ユズは足腰がずいぶん弱ってきたものの、ほかは元気!です。
食べ物に対しての反応もますます敏感で何でもよく食べます^^;
ただし、トイレがいまひとつ・・
ほんとにそこだけがボケているのか、それとも寒いから横着してるのか?
でも粗相する場所が自分の毛布の中だから、それを洗えば済むことですし・・
あっ、たまにはバァちゃんそのものの洗濯もありますけど・・ね(笑)

庭と森が合体してるのもいいのかどうなのか?
でも猫やタヌキにとっては遊び場所の宝庫みたいですよ!
2010/11/29 17:58 | | edit posted by woobee
comment posting














 

