Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
そろそろ、白状しますか・・
それは先月の22日のことでした。
夜、お店の帰りがけにヨハンとちょっとお散歩。
ある小さな水路を通り過ぎたとき、小声で「ニャオ~」とひと声・・?
ヨハン、暗闇をまっしぐら!
その水路の脇の15センチほどの狭い通路(入れないように柵がありました)から
一匹の子猫を引きずり出しました。
「あぁぁぁぁぁぁ・・・・・」
そこに戻すわけにもいかず、仕方なく連れて帰ることに。

「このご飯、全部アタチのもの~!」しんみりと・・・

しかし、我が家もこれ以上は定員オーバー!
考えてるうちにヨハンがやってくれました!!!???
二日目の夜のこと。。。
子猫をいきなりガブリ!!
喜び余って歓迎したつもりが、子猫の体の3分の2がヨハンの口の中へ!
さすがの私もパニック~!
でもすぐさま、ヨハンの口から子猫を取り出すも
当の子猫は失神状態!!
床に置くと歩けない、座れない、そしてすぐにコロリン。。。
とうとう、それから4日間ショック状態で洗面所に非難。
4日目に現実に戻ったその子は・・・

まぁぁぁぁぁぁ!!!!!
これが女の子か!というくらいの元気さ。
というわけで現在も我が家に居座っております。

どれどれ、お外も覗いてみよ~っと 「あ~ぁ、怖かった。。。」

「はい、ポーズ!」 jiji兄さん登場!「お~、こわっ!!」

「あたち、この先どうなるんでしょう・・?」 jijiおじさん、必死です!

はがい締め?ではありません。お手入れ中です でもこんなに仲良しに♪

その結果は・・・
あれだけ、引きこもりが激しかったjiji兄さんが突如、母性本能発揮!
というか、jiji兄さんって男でした・・・
が、いまやこの子猫の子育てに必死なのです!
ヨハンに子猫が近づこうものなら、身を挺して守ります。
今となってはこの子猫はjiji兄さんの生きがいといっても過言ではありません!
よって、強運のこの子猫は我が家に住むことになりました。
今、名前を考えていますが、女の子のくせにあまりのけたたましさ!
これまでにお目にかかったことのない活発なお嬢ちゃんです。
今夜も目まぐるしく動き回っております。
ちなみにユズばあちゃんはこの子が苦手です。。。
Posted by woobee
comment:15   trackback:0
[保護にゃんと★jiji兄さん
comment
あぅ~ん♪もぅ仔猫ちゃんは罪ですぅ~(´Д`;)
見ているだけで顔がほころんできますぅ
かわいいなぁ~^^。
へ~へ~、ヨハンくんたら連れてきちゃうんですかっ。
よっぽどニャンコ好きなんだねぇ。
失神から復活したのも良かったけど、
仔猫ちゃんもjiji兄さんもとっても幸せそうで、
見ている分にはほのぼのします。
がwoobeeさんはまた色々と大変そうで…。

オス猫って子育てするんですかっ!びっくり!!
2006/06/21 23:46 | | edit posted by やぎ
そぅそぅ名前ね。

「フランソワ」
2006/06/21 23:48 | | edit posted by やぎ
どどんと来ーーい!
ショック起こすほどヨハンに歓待!
おまけにjiji兄にはカワイイカワイイされて・・
美人だねぇ、なつっこそう
ブラジルチームに確かkaka?っていたよね
どう?kakaしゃん
こうなったら纏めて面倒見ちゃる!?
それにしてもどうしてこうなんだろね、ふぅっ!
2006/06/21 23:49 | | edit posted by dara
ちっちゃくてかわいい!
woobeeさん、おはよう。
ちっちゃくって、かわいいね~。
それにしても、母性に目覚めるというのは
よく言われるけど、父性も目覚めるものなん
ですね。
下の2枚、どちらの猫ちゃんも幸せそう。
2006/06/22 08:14 | | edit posted by kayoko
たまら~ん♪
jijiさんの今までを知っているだけに・・・!超ビックリです。
不思議なことはいっぱいあるもんね・・
雄犬がニャンコをオッパイで育てたとかサ・・。(オッパイがでたんだって・・・)

何がおきるか分らないもんだね・・・

チビちゃんの失神写真も見た~い。フフ
2006/06/22 18:38 | | edit posted by jye~n
>やぎっち殿
たいしたことないようなお話だけど
これがたいしたことなんです~!
今さら、一匹増えたところで大きな変化はないけど
でも・・コヤツはてぇへんなのダ!
今までに見たことのないニャン種だす。
他の子らはあっけにとられて遠くから観察中!
2006/06/22 22:31 | | edit posted by woobee
どうしてこうなるの?
>babaちゃん、こうなりました。。
しかし、今回はヨハンのせいです!
でもでも、な~んでこうなるのよ・・!
久しぶりの仔猫は可愛いけど、エイリアンのごとく
家中を引っ掻き回して当人はマイペース!
ジジ兄さん、俄然、張り切って輝いてます。。
2006/06/22 22:35 | | edit posted by woobee
可愛いけど・・
kayokoさん、またもやこんなことになりました・・
でもどんな小さな生き物でも命なんですよね・・
後先、考える間もなく連れて帰ってきましたが
引きこもりのジジ兄さんがこんなに
生き生きとしてる姿を見ると
今さら、里子には出せません。
どうやら私の先祖は猫らしい・・(;^_^A
2006/06/22 22:38 | | edit posted by woobee
>jye~n
久々の仔猫はにゃんとも可愛い~!
のはずが・・
可愛いねぇ~と言ってナデナデする間もありません。
目まぐるしいその動きには目が回ります。
3、4歩ピョコピョコ動けば、次のターゲットを見つけて
とにかく一日中、飛び跳ねております。
未だ、この仔の熟睡姿を見たことがないのであります。
でもジジ兄さんも見違えるようになりました。
どんなことがあっても仔猫の側を片時も離れません。
たとえ自分のシッポで遊ばれてもただただ
じっと耐え忍んでるジジ兄さんがとても偉大に見えますの。。
2006/06/22 22:47 | | edit posted by woobee
jiji兄はオカマだもん!
チョビkakaしゃん今日も元気ーー?
やっぱ、おチビちゃんはカワイイねぇ!!
2006/06/22 23:22 | | edit posted by dara
それ、いただき~!
kakaと呼んでは見るものの、反応なし!
続けて「kaka~、kaka~・・」と呼び続けたら
喉の奥が痛くなった。。
kaの発音が上顎の奥に負担がかかって・・
申し訳ござらぬがkakaは却下!

でも『チョビ』は可愛いじゃん!
しばらくこれで呼んでみよう~っと!
2006/06/22 23:40 | | edit posted by woobee
ウーーン??
jiji&kakaでいいと思ったんだけどナァーー!
2006/06/23 00:39 | | edit posted by dara
ビックリしました\(◎o◎)/!
えー\(◎o◎)/!
新しいニャンコさんがやってきたんですねー!
可愛すぎてそりゃ手放せないですよ、心配だしね。
一番左下の写真に爆笑しました。
抱っこして守ってるって感じなんだけど、ちょっとだけおかしいね、(^_^)。
沢山先輩がいるからもう淋しくないですね。
2006/06/23 16:15 | | edit posted by MIO
(*ノω<*) アチャー
MIOさん、こんばんは~。
へへへのへ!!
なんだか、こんなことになってしまいました(^。^;;
我が家もすでに定員オーバーなのでずいぶん迷いましたが、
jiji兄さんの熱意に負けました!
この仔を引き離すと引きこもりがますますひどくなりそうで・・
ほんとに強運の仔猫チャンです。
でもなんとかなるっしょ!!
この楽天的な自分の性格がこんなときには役に立ちます!・・??
2006/06/23 20:01 | | edit posted by woobee
>babaちゃまへ・・・
どうしてもkakaにしたいのね!
う~ん、o(- -;*)ゞ
kakaって何度も言ってみてよ。
上あごが痛くならない?
でも敬老の日も近いことだし(全然、近くないにゃ・・)
kakaと呼んでみっか。。。。。
2006/06/23 20:04 | | edit posted by woobee
comment posting














 

trackback URL
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/tb.php/60-5b6f00a6
trackback
