Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
クリスマス夜の真相・・
うちのお店のお隣はお肉屋さんです。
毎年、クリスマス近くになるとチキンの煮込み準備が始まって、
そのにおいがお店の中まで入り込んでいつも悩みの種ですが、
同じ商店街なのでそこはおたがいさま・・と。

ということで「いつもご迷惑かけてすみません・・」と
そのチキンを頂きます。

今年も頂きました。
3個頂いて一つはおばぁちゃん、一つは我が家のヨハンボーイに・・
残りの一つは猫たちに・・
でも猫たちには味が濃すぎるので一度お湯の中で味を抜いてから。。

その晩はなんだかとっても疲れていて
猫たちの分は明日にでも・・と寝てしまいました。
しかも流し台の上に置き忘れたままで・・^^;

朝起きて・・「あっ、チキン・・」ふと思い出しだしました。

置いてたはずのキチンは影も形もなし!!
骨もどこを探しても見当たりません・・

ニャンズたちに聞いても「知りまっせん!!」のお顔。
終い忘れた私が当然、悪いのですが、
それにしても骨は???????
食べた?それとも遊んだ?

いまだ真相は闇の中ですが、確かなことがひとつ!

resize0234.jpg
タヌキ寝入りしてるこの2匹が首謀者に違いない!!


ったく、うちのニャンズはどういう育ちをしてるのか! =(^‥^;;=


resize0235_20101227164316.jpg
昨夕から降り始めた雪はあっという間に積もりました(実家の庭)


悪いことばかりしてると雪の中に出すぞ~ッ(=^・・^=)
Posted by woobee
comment:7  
[ワン&ニャンズ
comment
ふふっ、跡形も無く、骨のかけらも無いですか?(笑)
おでぶにゃんこ3にゃんの猫団子良いですね。:)
良かったね、旨いものにありつけて~。

我が家では残りのケーキのクリームが全部舐められていました~。(笑)
犯人は白美と太っちょです。

我が家は仲良しですが、3にゃんずの猫団子だけは
永遠に見られそうもありません。(苦笑)

お互い様・・私はこの言葉が大好きです。:)
色々あってもやはり、”お互い様”で許せますもの。

2010/12/28 10:49 | | edit posted by 太っちょの母
太っちょ母さんへ

チキン・・身は仕方ないとしても骨の行方が気になります。
しかし、あの大きな骨をバリバリやって食べた??
でもこの二匹ならヤリカネマセン!
お腹空かした野良ニャンならまだしも、れっきとした家猫なのに・・( 。-ω-)
ったく、油断も隙もありません。。

我が家も5匹全員の猫団子はなかなか実現しません。
というのも我が家の問題児”クロ子”がいつも和気あいあいの猫団子を攻撃して壊してしまいます。
自分も仲間に入りたいようですが、そのやり方があまりにも突発的、なお且つ攻撃的なのです。
この性格は死ぬまで直らん!のようです。
声だけは可愛い猫なで声なんですが・・ねぇ~(=^・・^=)

人間、お互い様で生きてると思います。
そんな謙虚な気持ちを忘れてしまった自己中人間にだけはなりたくないですよね。。
2010/12/29 16:27 | | edit posted by woobee
こんばんは
僕もヒゲ太とあらしだと思うな。
でもこれはやっぱり、woobeeさんのミスだね。
仕方ないよ。
みんなは楽しいクリスマスだったね。
サンタさんもやるね。
2010/12/30 00:02 | | edit posted by クリちゃんです
あははは、そりゃ、猫ズにゃ、うはうはなクリスマスでしたねぇ。
でも、しょっぱかったろうに^^;;
骨は、きっと、どこかで干からびてるんじゃないかとww
家にも、こそ泥、恐喝しかねない食欲大魔神が居ますからねw
うまか棒(納豆梅味)を盗み食いされるより、チキンの方が納得できるわww

2010/12/30 08:09 | | edit posted by ほんなあほな
今年も一年ありがとうございました。
良い年をお迎えくださいね!
来年も、宜しくお願い致します^^v
2010/12/31 17:35 | | edit posted by ほんなあほな
クリちゃんへ

我が家のクリスマスはサンタさんじゃなくて泥棒さんが来たみたい(笑)
猫たちの根性には恐れ入りやんした!

クリちゃん、ハッピー・ニュー・イヤー♪
年末から忙しくて忙しくてやっとPC開いたよ・・
でものんびりはしてられない。。
お正月の主婦はバリ忙し!!だよ~。

新年の挨拶はまた改めて・・・
でも今年もよろしくお願いしますね~!
2011/01/01 13:28 | | edit posted by woobee
ほんなさんへ

ほんなさんちの食欲大魔神チャンはうまか棒まで盗み食いするでありますか・・
こりゃ、大物ですなぁ。。。
我が家のチキン盗人なんざぁ、まだぺえぺえでありんすね。

年末から忙しくて年末のご挨拶も更新できずじまいデシタ・・
実家のお正月、我が家のお正月と掛け持ちで頭マクマク!
ということで新年のご挨拶はまた改めて・・
今年もどうぞよろしくお付き合いくださいね~!
2011/01/01 13:34 | | edit posted by woobee
comment posting














 

