Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
主張するニャン、無言のにゃん
今のところどうにかバッティングしないでスルーしてる”ジャムオ”と”茶トラのおっさん”
しかし最近この2匹の性格の違いが面白い。。。


ジャムオ-2
いったんお店の中に入ってきて大声で「ご飯ちょうだいニャ~~ン!!」のジャムオ。
私が気づくとタッタッタ~ε=ε=ε=っとご飯置き場へ。


ジャムオ-3
ちょっとでも用意が遅れると・・こんな顔になります。



でも茶トラのおっさんは。。。


ふと外を見ると通りがかりの親子が何やらにニコニコしながらこちらを覗き込んでいます。
??と思って入口付近に目をやると・・

茶トラのおっさん
おっさんがマットの上でこちらをじぃぃぃ~。。
ひたすら私が気づくのを今か今かと待ってました。

この日はたまたま入口のチャイムが鳴らず・・

私が「ちょっと待っててね。」と声をかけると
ようやくスローモーションのようにご飯置き場へ。


ジャムオの「ご飯くれ~!」コールも可愛いけど、
おっさんの顔に似合わないこの健気さが妙に私のツボを刺激します=(^‥^;;=

君たち、仲良くできんのかね(=・ェ・=? 
Posted by woobee
comment:6  
[のらニャン
comment
野良猫がこうして優しい餌やりさんのおかげで地域猫になり、みんなに温かく見つめられて。:)
最初の頃は茶トラおっさんは顔がでかいと
思っていましいたが、ジャムオ君流石に顔がでかく
ボスの貫禄が出てきました。
私は顔のデカイ猫は大好きです。
ジャムオ君やっぱり男前。猫社会ではモテモテでしょうな?:)
2011/01/30 06:19 | | edit posted by 太っちょの母
太っちょ母さんへ

茶トラのおっさんも最近は威勢が衰えたのか、
違う猫かと見間違えるほど・・
(ほんとはどうか?わかりませんが・・)
そんなおっさんがやけにいじらしくてなりません。
以前はジャムオは特別待遇でしたが、
最近はこのおっさんも昇格して高待遇になりました(^^ゞ
そういえば、どちらも大きなお顔ですよね(=^_^;=) 
ボスの座の争いは男の勲章なんでしょうけど、
できますれば仲良くしていただきたい・・ものでございます。
でもどっちも可愛くてなりません!
ますます、猫バカになってます^_^;
2011/01/31 17:07 | | edit posted by woobee
こんばんは
それぞれ正確が違うんだよね。
どっちもいいかもね。
ジャムオの顔が我がモノ顔系だね。
女子でも男子でも駄目な仲は駄目だね。
同じ敵が現れて、仲良くなるケースもあるけどね。
僕の近所のじゅんちゃんとガリみたいにね。
今ではすっかり仲良しだよ。
2011/02/01 00:36 | | edit posted by クリちゃんです
クリちゃんへ

じゅんちゃんとガリちゃんみたいに仲良くなるといいな。。
みんな仲良くしたほうが絶対にいいに決まってるよね~!
ジャムオとおっさん・・いったいお互い何が気に入らないんだろう??
おばさんには二人ともとってもいい子なんだけどなぁ。。
でもどうやってお互い時間をずらしてるんだろう?
鉢合わせしないようにどちらかが遠くから観察してるのかも!ね。
クリちゃ~ん、じゅんちゃんとガリちゃんにどうやって仲良くなったのか
今度聞いてみて教えてよ!
2011/02/01 17:26 | | edit posted by woobee
こんにちは
じゅんちゃんとガリが仲良くなったのは、「ニーニ」って言う
共通の敵が現れたからだよ。
覚えてる?
それで2人が家に帰れなくなって僕ん家で放浪生活してたんだよ。
今はちゃんと帰ってるけど、敵同士が今は親友だよ。
ニーニともそこそこ距離を保ってやってるみたい。
2011/02/03 16:50 | | edit posted by クリちゃんです
クリちゃんへ

「ニーニ」っていう仔猫のことは覚えてるよ。
でももう一度、詳しく知りたくてさっき過去記事を探して読んだよ。
(去年の8月5日の記事だよね?)
仔猫の威嚇が原因で犬猿の仲だったじゃんちゃんとガリが仲良くなるなんて可笑しいね・・
でも仲良しになるのはいいことだから「ニーニ」に感謝?かな(=^w^)
わざわざ教えてくれてアリガトウ~(*^^)v
2011/02/04 15:19 | | edit posted by woobee
comment posting














 

