Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
猫雛みたいに。。
私の大のお気に入りの猫雛です。
ずっとずっと探し求めていた『猫のお雛様』・・
10年くらい前、偶然の出会いで私のところにやってきました。

猫雛-1
我が家ではこのお方たちは当然のごとく"敵"とみなされます!
よって我が家にてのお目通りは叶わず、
一年に一度お店にてひと月ほどの間ご一緒いたします。

ほんとは毎日お顔を見ていたいくらいです。。


猫雛-2

猫雛-3
このお二方のなんともにこやかなお顔・・
心が和みます♪


yuzu
こちらのばぁさまとダブって仕方ありません。



しかし・・・!!
kuroko
な、なんだこの悪党面は!!
猫雛さまの表情とはあまりにも違いすぎマス・・

猫雛さま・・
どうぞこの黒いネコにもその優しさを分け与えてくださいませ^_^;
Posted by woobee
comment:4  
[ワン&ニャンズ
comment
わ~猫のお雛様初めてみました。
穏やかな、優しい、本当に良いお顔していますね。
私も欲しい!!!!
と、猫のお雛様は無いかとネットで探してみましたが、
こんなに素敵な 猫のお雛様は見つかりませんでした。
でも、高価なお雛様です。)

ゆずばぁやんは本当に穏やかに年を重ねてきました。
お顔に猫生が滲み出ています。
でも、クロコ姐さん?
どうしたら、そんな目つきになれるのでしょうか??
生き方、考え方がお顔に滲み出ています。(笑)
2011/02/18 19:28 | | edit posted by 太っちょの母
こんにちは
おひな様はとっても良い顔してるね。
ほっこりって感じだよ。

まあね・・・ゆずとくろ子は対照的だからね。
それもそれで個性だよ・・・ね。
2011/02/20 12:54 | | edit posted by クリちゃんです
太っちょ母さんへ

この猫雛は同じ区に在住の人形作家のかたの作品です。
当時、地域のミニコミ紙の企画でこの猫雛のオークションがありました。
付き合いもあったそこの編集長にお願いしてやっと手に入れることができました(*^^)v
あっ・・でもきちんと手続きを踏みましたヨ^_^;
この作家さんのお人形を常設してるところがあって
一度見に行きましたが、とても手が出る値段ではなりませんでした。
安く買うことができて本当にラッキーだったと思ってます。
ほんとうは自宅に飾っていたいんですが、なんせ・・・ねっ(=・ェ・=? 
もしも・・もしも・・クロ子みたいな顔の猫雛があったら
それはそれで手にいれたくなるかも・・デス! ははは
2011/02/21 17:34 | | edit posted by woobee
クリちゃんへ


本物のニャンたちがいちばん可愛いけど、
この猫雛さまはいつもにっこり微笑んで悪さもせず?
本物とはまた違った可愛さがあります。
一度、自宅に飾ったことがあったけど、誰かが加えて落として・・
たまたまその現場に居合わせたからすぐさま猫雛を保護?したけど、
もし居なかったら、おそらく原形を留めてなかっただろうね。。
それ以来、自宅でのお目通りは叶わなくなりました。
クロ子は・・ね、スーパーの袋しか興味ないけど、
今いる子でやりそうなのは・・"嵐"かな・・?
2011/02/21 17:43 | | edit posted by woobee
comment posting














 

