Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
自分にできること
今回の東北地方太平洋沖地震・・
目を覆いたくなるような惨状が映し出されるたびに声を失います。

犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
今なお、行方不明の方々がどうかご無事でありますようお祈りいたします。
そして被災された方々、懸命の救出救援活動をされていらっしゃる皆様の
安全と健康をお祈りいたします。

昨日は朝から節電メールや被災地への物資支援要請のメールが次々届きましたが、
その数にどれが本物のチェーンメールなのか分からなくなってしまいました。
でも内容はどれも悪意のあるものではなく今回の被災した方々への協力お願いメールでした。

今は誰もがなんとかできることを・・と同じ思いなんですよね。。

私も今はすべての命のために祈り、自分にできることを考えます。
まずは節電から!
Posted by woobee
comment:6  
[東日本大震災
comment
こんにちは
僕ん家も要らないコンセント抜いたよ。
とにかく何でもやれそうな事からやろうと思うんだ。
今回のチェーンメールも、結構的を獲てる部分もあるからね。

チョミさんが何処に募金しようかなって言ってたから
太っちょの母さんが載せてるARKにしようって宇田っちと
決めたみたいだよ。
2011/03/14 18:27 | | edit posted by クリちゃんです
woobeeさんおはようございます

テレビ等で流れる被害状況をみて
軽々にコメントを入れていいのか?
と悩みコメント入れるのを控えていましたが
あるブロガーさんがコメントが
入っていると励みになる
と言う話がのってました
この言葉をきいて僕も今日からまた
イロイロな方にコメントを
入れて行こうと思います

僕らに出来る事は小さい事ですが
希望をもって被災者と日本を応援して
行きましょうね
2011/03/15 07:52 | | edit posted by えてるにゅう ぱてしぇ
関東地方も節電が始まりました。
豊かさに慣れすぎた人間に、再度”足下を見直せ”と
自然界に試されているようです。
東海地方は本当に何の影響も受けていません。
皆さんに申し訳ないくらいに公園ではテニスをして、ゲートボール
している姿が目に映ります。

私自身、何時、被災者になっても良い様に
自分自身を律していきたいと思っています。
被災者の方達は政府や日本中の方達が援助の手を差し伸べて下さると思います。ですので、
私は動物保護を中心にお手伝いできたらと考えております。
日本人は逆境には本当に強いと思います。
2011/03/15 08:07 | | edit posted by 太っちょの母
クリちゃんへ

おばさんもコンセント抜きまくってるよ(^^ゞ
今はとにかくできることから・・だよね。
小さな力も大勢になればすごいパワーが生まれるってこと信じてます!

クリちゃんたちも阪神大震災で被災してるし、
おばさんも福岡西方沖地震で怖い経験あるし・・
(クリちゃんたちほどではなかったけど・・)
とにかく天災は恐ろしいね。
2011/03/15 16:27 | | edit posted by woobee
えてるにゅう ぱてしぇさんへ

ほんとうに大変なことが起こってしまいました。
でもこういうときだからこそ、書き込みが励ましになるとも思います。
見ず知らずの他人同士・・でも今は誰もが同じ思いだと思いますよ。
今日も瓦礫の下から両手でしっかりと3歳のお孫さんを抱きかかえ
亡くなっていたおばあさんのニュースに言葉も出ませんでした。

まずは自分にできることから・・始めましょう!ね。
2011/03/15 16:34 | | edit posted by woobee
太っちょ母さんへ

関東地方の節電、始まりましたね。
でもテレビに映し出されるその光景は・・
我先にとあらゆるものを買い占める人々の姿に正直、げんなりしました。
スーパーや大型店ではなにもかもが売り切れ状態になっています。
被災された方々は今も寒さの中、避難生活を余儀なくされて
それでもじっと耐え忍んでおられます。
身内を亡くされた方の悲しみ、辛さを思いやる心があるならば、
少々の停電くらいでこんな大騒ぎして物を買い占めるなんて・・
私にはとても理解できませんでした。
(もし買い占めに走った方が見ていらしたら、ゴメンナサイ。。)
でもこの停電によりお仕事の方たちの交通手段が失われ何時間も徒歩で帰宅された方々・・
営業がままならなくなった店主の方々・・
何も言葉がでません・・


私もまずは自分にできることからやります!
2011/03/15 16:49 | | edit posted by woobee
comment posting














 

