Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
できることから・・


偶然に目にしたこのニュース・・・
涙が止まりませんでした。

今回の巨大地震・・
とにもかくにも人命優先であることは重々わかっていますが、
人々の救出は政府ほかいろんな方々が不眠不休で動いてくださっています。
でも被災した動物たちは・・?
このニュースのワンちゃんのように手を差し伸べれば助かるであろう命も多いはずです。
とても気がかりで少しでも情報を集めようと探していたら、
こちら『豆柴晴太ののほほん日記』さんのこのページにたどり着きました。
とても詳しい情報を載せてくださっていますのでどうぞご覧になってください!


被災地では救助犬が危険と背中合わせで人間のために働いてくれています。
人間も動物もみな同じ尊い命です。

どうかすべての命が救われますように・・無事でありますように・・
Posted by woobee
comment:11  
[東日本大震災
comment
こんにちは
もしあの犬が人間だったら救助するよね。
分かってるんだ。
分かってるけど、人間よりは軽い命ってなってるんだろう・・・
みんな命は平等で、重い軽いは無いんだ。
命は全て平等なんだ。

でも、今はこの映像が現状なんだ。
2011/03/15 15:56 | | edit posted by クリちゃんです
クリちゃんへ

人命優先・・
わかっちゃいるけど、悲しいね。。

今こんな状況に置かれてる動物たちがたくさんいるのかと思うとほんとうに胸が痛くなる。
命に重い軽いがあってたまるモンか!

このワンちゃんたち、仲良しだったのかな・・
寄り添う姿に涙が止まらないよ。。
2011/03/15 16:55 | | edit posted by woobee
助かって欲しい ・ ・ 。
もどかしいねえ。

飼い主がこれを見たら、どんな思いなのか。
でもその飼い主はどこにいるのか。
犬も飼い主も生き延びて出合って欲しい。

生き延びて!


2011/03/15 17:26 | | edit posted by REI
悔しくて、切なくて
動物が人間より上になってはいけない、同等になってもいけない。
そんな事はわかっている。でも、でも、
悔しくて、悲しくて、辛くて、
これが報道の勤めとしても、
生きている命、目の前で消えようともしている命。
どうして助けようとしない!
この人達が救助の手を差し伸べてくれた事を祈ります。

本当に悔しいね、woobeeさん?
動物の仲間に対する愛は凄い。
人間もこの映像から学んで欲しい!
2011/03/15 18:16 | | edit posted by 太っちょの母
宮城県警のHPに不明者リスト一覧が
発表されました。
問い合わせがあった方だけですが、
その中にちゃびmamaさんの名前は
ありませんでした。
少し安心しました。
2011/03/15 18:51 | | edit posted by するる
こんにちは。
被災地の動物のことは具体的な報道を目にしていませんでしたが、あったんですね。
想像はしていましたが、実際に目の当たりにすると切ないですね。
言葉を失います。
ぼくのブログでも公開させていただきます。
2011/03/15 21:03 | | edit posted by ドン
たった今、ちゃびmamaさんの無事が
確認できました。
ニャンズともども無事という連絡が
入りました。
本当によかったです。
2011/03/16 01:23 | | edit posted by するる
REIさんへ

お疲れ様です。
REIさんちのニャンズの「節電につきお日様暖房」の光景に
私の心も温かになりました。

このニュースのワンちゃん、確かに首輪はついてますが、
飼い主さんどうなってるのか?
いろんなことが頭をよぎって複雑です。。
飼い主さんに会えますように、必ず再会できますように・・
と祈るだけです。
みんなみんな、どうか生き延びて!!
2011/03/16 15:41 | | edit posted by woobee
太っちょ母さんへ

切ない映像を流してゴメンナサイ。。
私もあまりにも切なくて胸が締めつけられました。
でも一人でも多くの人に人間だけではない命の現状を知ってもらいたくて。。
人間優先・・悲しいけど悔しいけど、これが現実です。

せめて叶うならば・・
神様、どうかこのワンちゃんにいっぱいの自己治癒力をお与えください!
2011/03/16 15:50 | | edit posted by woobee
するるさんへ

ちゃびmamaさん無事のお知らせ、ありがとうございました!
ニャンズたちも無事とのこと・・
ほんとうにほんとうによかったです!!
するるさんもお忙しい中を奔走されたようで感謝しております。
こうやってひとつひとつの輪が繋がって大きな輪になり、
安否確認ができたのだと思います。
今の日本はみんな心がひとつになってるんですね。
まだ安否が不明の方も絶対に無事だと信じて祈ります。
2011/03/16 16:02 | | edit posted by woobee
ドンさんへ

早速、公開していただきありがとうございます。
とにかく一人でも多くの方の目にとまってほしいです。
動物嫌いな人も多いですが、
嫌いでも仕方ないけど、その嫌いな彼らが
被災現場で一生懸命に人間のために働いていることを・・
そしてこの命の現状をしっかりと見てもらいたいのです。

でもほんとうに切ない映像です。。
2011/03/16 16:10 | | edit posted by woobee
comment posting














 

