Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
被災した2匹のワンちゃんは・・
昨日、You Yubeの画像をUPした2匹のワンちゃん・・

どうしても気になって調べました。

この2匹のわんちゃん、
ブッチジャパンというレスキューによって無事保護されたそうです。


*****  以下、一部抜粋  *****

実際に犬を保護して下さったのは、社長さんのオフロードバイク仲間の御二人です。

この御二人が2頭の犬を発見し、白い犬と茶色の犬を「赤ちゃんをおぶる時の、おんぶひも」で、
背中におぶって、数百キロ、2台のバイクで搬送したそうです。

茶色の犬は、茨城のシェルターに収容されまして、御腹一杯食べているそうです。

白い犬は水戸の獣医師さんのところにいて療養中です。

2頭とも、首輪に飼い主情報があり、飼い主が判っているそうです。

*******************************

詳しいことはこちら 国際NGO 「Life Investigation Agency (LIA)」 さまでご覧ください。




よかった!!ほんとうにヨカッタ。。。。。。。

ご尽力いただいた関係者の皆様に心より御礼申し上げます。
ほんとうにありがとうございます。
Posted by woobee
comment:12  
[東日本大震災
comment
woobeeさんよかったですね
日本のマスコミはなんで
ああなんですかね!
なんか哀しくなります
2011/03/16 19:59 | | edit posted by えてるにゅう ぱてしぇ
そうだったんですか・・・よかった・・・

いまだから言えることですが、正直、この犬たちはせっかく生き残っても未来はないだろうって思ってました。

このままでいても餌を与えてくれる人も、周りの人々にそれだけの余裕もないであろうことは容易に想像できました。
避難所には動物を持ち込めないという話しはこれまでも耳にしたことは何度もありましたから・・・

「なんとか生き延びてほしい」という願い、
そう思いながらも救いの手を差しのべることのできない自分、
被災地のなかでそれをだれかに託すことなんてもちろんできません。
こんな時は言葉を失い口をつぐむだけです。

この二匹が助かったのは間違いなくマスコミのおかげだと思います。
マスコミの力は馬鹿に出来ません。
だからこそ・・・もっともっと少数派のためにも必要とされている情報を流してほしいと思わずに居られません。
そのことで、たとえば今回の二匹の犬のように救われる命が増えるのならば・・・



2011/03/16 20:30 | | edit posted by ドン
こんばんは
僕も凄く気になってたんだ。
でも良かった。
woobeeさんのお陰でまた一つ胸のつかえが取れたよ。
テレビに写ったから、きっと誰かが保護してくれてるって思ってたんだ。
素敵な人に保護されて良かったよ。
後は家族が無事で会えると良いね。
大丈夫、きっと会えるよ。

明日は僕のブログでもこれを紹介するよ。
2011/03/16 22:46 | | edit posted by クリちゃんです
流石、woobeeさん!
確かにドンさんのおっしゃる通り!
これが戦地で命を張って報道している洗浄カメラマンの指名なんですね。
確かにバイクなら行けます。
車では通れない道も、バイクなら通れます。
でも、おぶってですか?
凄いですね。本当に凄いですね。
やはりこの報道を見たらほっとけない。
助けられる命が直ぐ目の前にあるのに。
直ぐに手を差し伸べて下さった方達がいた。
きっと被災地で動物を飼っていらした方は
”生き延びてくれ”と鎖を放しているのでしょね。
大切な、大切な家族ですもの。
でも、これからですね。被災地で餌を求めてさまよい続ける動物達を見るのは••
その時に何をしてあげられるのか?私の課題です。
woobeeさん?ありがとう。良く追跡して下さいました。
2011/03/17 08:18 | | edit posted by 太っちょの母
えてるにゅう ぱてしぇさんへ

このワンちゃんたち、ほんとうに助かってよかったです!
このテレビ局の人たちもほんとうは助けたかったはず・・
そう思わないとやってられません。。
でもこれが人間だったら・・その場でカメラを捨てて救出してますよね。
悲しいかな悔しいかな現状では何よりも人間優先です。
でもこの子たちの安否が判明して少しは気持ちが救われました。
一日も早くみんなを助けだして!と、そればかり祈ってます。
2011/03/17 15:58 | | edit posted by woobee
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/17 16:32 | | edit posted by
ドンさんへ

そうですね・・ドンさんの仰るようにこの2匹は
マスコミがきっかけとなって救出されたんだと思います。
でもまだまだこんな状態の犬や猫、
そのほかのたくさんの命がこういう状況なんでしょうね・・
思うだけで胸が張り裂けそうです。。

「なんとか生き延びていてほしい」
動物好きな方なら誰しもが絶対にそう願ってるはずです。
たとえ興味のない方でもこの命のことを一瞬でも考えるはずです。
小さな情報でもいいから、マスコミによって放映されると情報が集まってきますし。。

このワンちゃんたちを助け出してくださった方々にはほんとうに心から感謝しています。
どうかすべての命が救われますように・・
2011/03/17 16:40 | | edit posted by woobee
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/17 17:15 | | edit posted by
地震以来、最高のニュース!

私も本当は諦めてました。
そして、もっと本当の事をいうと、
この画像は見たくなかった。
知り合いの海外在住の方々には特に見せたくなかった。

でも、 woobeeさん、
心からありがとう!

まさか生死の確認までして下さるとは。
やればできるんだ!
諦めたらだめなんだ!

ベトナム戦争の時に、米軍の攻撃から泣きながら逃げてくる裸の少女の写真が世界中に配信されました。
カメラマンはピューリッツァー賞を取ったはずです。
その場でカメラマンが出切る事は僅か。
でも写真は世界に戦争の悲惨さを知らせ、反戦運動を広げました。
それでもその様な場面に出くわしたマスコミ関係者は、皆、迷うのだと思います。
今一つの命を助ける事と、事実を知らせる事。
私にはどちらが正しいかは判りません。
特にかくこの画像を見てたすけたくれる人が良かった。

woobeeさん、本当に調べてくれてありがとう。
犬を助けた人達と同じ位に感謝します。


2011/03/17 17:52 | | edit posted by REI
クリちゃんへ

ヨカッタ・・ほんとうによかった!!
気になって、気になって・・
こういうときはおばさんのしつこい性格が役に立つ?(^^ゞ
だってさぁ、こんな映像見てしまったら眠れやしないよ。。
きっときっと何らかの情報があるはずだ!って必死に探したよ。
こんな切なく哀しい映像をリンクした者としての責任もあるからね。
いい報告ができてほんとうによかった!!

クリちゃんも載せてくれてアリガトウ!
2011/03/17 22:02 | | edit posted by woobee
太っちょ母さんへ

母さん・・いい報告ができてほんとうにヨカッタです!
諦めない、納得がいくまでやりぬく、そしてしつこい(^^ゞ
でもこんな私の性格がときには役に立つことも・・
こんなにみんなが喜んでくれて・・それだけでいいんです。。
ちょいと昔になりますが、PCを始めた時に右も左もまったくチンプンカンプンでした。
PC用語が何も理解できず・・
でもやり始めたからには諦めたくない、途中で投げ出したくない!
お隣の時計屋さんの奥さんに助けてもらいながら、必死で勉強しました。
その当時はきっと「この人、ほんとにしつこい性格だわねぇ。。」と
思われていたに違いありません(笑)
でもこんなしつこい性格が災いして?こんな嬉しい報告ができてほんとうにヨカッタです!!
でもこれからがほんとうの修羅場を数多く見ることとなるでしょう。。
でもまたみんなで力を合わせて出来ることをしましょう。
どうかたくさんの命の奇跡が起きますように!
2011/03/17 22:24 | | edit posted by woobee
REIさんへ

嬉しい報告ができてよかったです。
そんなにお礼を言われると穴に入っちゃうぞ~(笑)
私もおづしても気になって検索を始めたものの、途中から不安になってき
「もし、悲しい結果にたどり着いたらどうしよう。。」と
気持ちが落ち込むこともありました。
でもあの子たちは絶対に保護されてる・・と信じて検索を続けました。
映像を公開した以上、責任がありますものね。
私も本来、この手の映像はすごく苦手なんですよ。
しゃくりあげて泣いてしまうから。。。

>今一つの命を助ける事と、事実を知らせる事。

私にもどちらが正しいのかはわかりません。
ただひとつ言えるのは、この映像が流れたことで二つの命が救われた
(他にもたくさん救助されたとのこと・・)
これは真実です!
この寒さのなか、バイクで走り続けた方々、関係者の方々に心から感謝しています。
2011/03/17 22:39 | | edit posted by woobee
comment posting














 

