Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
しょん太、また逢いたいね・・
大好きな写真です
昨年の今夜10時39分・・
一生懸命生き抜いた しょん太が息を引き取りました。
あれから一年・・・
壮絶なその最後が未だ脳裏から離れません。
そして一緒に頑張った2年余りが思い出されます。
亡くなる半年前の脱走劇、見つけ出すまでの
9日間の深夜の捜索など
いろんなことが走馬灯のように脳裏をよぎります。

あれから毎晩、10時39分に鳴る携帯の知らせ・・
しょん太が一生懸命頑張りぬいた最後を忘れてはいけないと・・
しょん太が最後の力を振り絞って上がりお水を飲んでいた
キッチンの流しの洗い桶には今でもお水が溜めてあります。
いつでもしょん太がお水を飲めるように・・
そしてお気に入りだったお風呂場の脱衣所のカゴは
そのときのまま。。。
何度か、片付けようかとも思ったけど、いまだにそのまま。
でもそれでいいと思う。
まだまだ多くは語れない。

あれから“ユズばあちゃん”が家猫に加わり
今は仔ニャンがまた新たに加わりました。
ペットロスなんてものに陥る暇もなく
足し算、引き算ではないけど、人数(にゃん数)は減ることもない。
これも人生かな・・・

しょん太、逢いたいね。。。
Posted by woobee
comment:7   trackback:0
[★しょん太
comment
しょん太は幸せですよ~!
そうかぁ~今頃だったんだねぇ・・・
想い出します
頑張ったしょんちゃん
見つめる瞳の奥にはmamaちゃんが・・
今は病気も癒えて元気に花ちゃんと遊んでますよ~!
2006/06/26 23:26 | | edit posted by dara
ps
今頃・・ではなく昨年の今日だったんだよね
生まれて生きる、そして迎える日まで・・精一杯!
2006/06/26 23:30 | | edit posted by dara
どの子たちにも幸多かれと!
>精一杯・・

ほんとうに精一杯生きてほしい。
たとえノラでもその人生は短くとも
せめて最後に「もう一度、またこの風景のところに戻ってきたいな。。」
と思うような穏やかな生涯を送ってほしいと願わずにはいられない。。

あれからまた賑やかになってしょん太が顔をしかめてるかも・・
2006/06/27 01:12 | | edit posted by woobee
そうか…
6月って言っていたものね~。
壮絶な最期を看取ったwoobeeさんにはまだまだ
思い出も辛いもののほうが先に浮かんでしまう
のでしょうね(私もそうだけど)。
もう少しすれば、楽しかった思い出が先に浮か
んでくるようになることでしょう。
2006/06/27 08:20 | | edit posted by kayoko
ふふ・・花ちゃんといるよ~♪
重い病気だった仔たちはきっと楽園で楽しく
跳ね回っているはず。。。願。

去年の今日も青空だったね。。
気持ちとは裏腹に良いお天気でしたね。

痛みから解き放たれてしょん太のお顔はとっても安らかだったね。
メモリアルパークまで中々たどり着かなかったのはしょん太が「もっとカアチャンの傍にいたいよ」って思ったからだよね。。

いっぱい思い出してあげようね。
2006/06/27 14:51 | | edit posted by jye~n
>kayokoさんへ
悲しい思い出が楽しかった思い出に変わるまでは
やっぱり時間がかかりますね。
こんなにたくさんの子を見送ってきても
それぞれの想いは語りつくせないくらいです。
でも思い出して涙することが供養になるのかな・・
kayokoさんもたくさん、ゆう君のこと思い出してあげてね。
でもまた賑やかになって・・ゆう君もきっと喜んでるよ♪
2006/06/28 23:36 | | edit posted by woobee
>jye~nへ
花ちゃんとご対面したかな~?
きっと今頃は二人とも元気に飛び回ってるよね。
でも元気すぎて楽園の園長さんからお小言言われてるかも・・(=^・^=)
2006/06/28 23:41 | | edit posted by woobee
comment posting














 

trackback URL
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/tb.php/63-d0f81101
trackback
