Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
ふざけんじゃないよ!!
今朝の新聞に・・・


****************************************************
福岡県営住宅 「3連休中は鍵渡せぬ」 福島の避難2世帯に
 
東日本大震災の被災者への県営住宅提供で、東京電力福島第1原発周辺から避難して
18日夜に福岡入りする福島県内の2世帯4人に対し、福岡県が業務時間外であることなどを理由に
「3連休明けの22日まで鍵は渡せない」と説明していたことが分かった。
九州に身を寄せる被災者のため、休日返上で対応する県もあるなかで、
福岡県の“お役所仕事”に被災者は落胆している。

福岡県県営住宅課によると、2世帯の入居手続きは福岡県内に住む知人が
17日に県庁を訪れて代理で申請。飛行機を乗り継いで18日夜に福岡空港に到着する予定のため、
世帯主の男性は知人が鍵を預かるか18日夜か19日に
窓口を開けてもらうよう担当職員に電話で依頼した。

しかし、同課は「窓口は平日の夕方まで。19-21日の3連休中は対応できない。
鍵は本人にしか渡せないのが決まり」と説明。22日まで入居できない旨を伝えたという。

世帯主の男性は「子どももおり、毎日不安な生活を送っている。福岡に行けばすぐに
入居させてもらえると思っていた」知人女性も「被災者は連休も関係なく苦しんでいるのに」と憤る。

県は、西日本新聞の取材に
「支援は長期化する見通しで、対応には(業務時間など)一線を引く必要がある」と話した。

一方、公営住宅の提供について、佐賀県は3連休中も職員が交代で出勤して
相談に応じることを決めており、「大変な目に遭った方々を思えば当然のこと」と話した。
福岡市は「窓口は平日だけだが、事前に相談があれば柔軟に対応する」としている。

=2011/03/18付 西日本新聞朝刊=

****************************************************

我が目を疑ってしまいました!
国難とも言うべきこの非常事態に業務時間外だから!!だとぉ~ (=`ェ´=)

ふざけんじゃねぇよ!!!!!!!

被災して今もなお辛い避難生活を強いられてる数多くの人々、
その被災地で懸命の救援救護活動を行ってる人々、
そして原発の不安の中でそれでも勇敢に作業に従事してる人々・・

みんな休みも3連休もないんだよっ!!
それを「業務時間外だから」だとぉ~!

許せない、ぜったいに許せない!
同じ福岡県民としてこの上なく恥ずかしい。。。

6年前(2005年(平成17年)3月20日)の福岡西方沖地震の時、
アンタらもいろんな人たちに助けてもらったじゃないの!
それを・・それを・・こんな形で恩返しするってわけ??????

もうほんとに信じられません!!!
これが同じ日本人のやることですか!!!

誰か一人でも「じゃぁ、僕が、私が・・時間外業務に就きます、いや就かせてください!」
って上司をぶん殴ってもやろうってヤツはいないのか?!!

「支援は長期化する見通しで、対応には(業務時間など)一線を引く必要がある」

この言葉にはもう頭が爆発!!

「大変な目に遭った方々を思えば当然のこと」の佐賀県には”アリガトウ”

「業務時間外だから」とほざく福岡県には ”バッカヤローー!!”


人の痛みがわからぬヤツら・・

今は日本国民が一丸となって助け合ってるっていうのに!!・・・・・

団体の中にいるから、いつも威張ってんだよ!

公務員としてできないのなら、公務員の肩書を捨ててでも人のために動いてみろよ!

こういうときこそ、人の為に働けよーーーー!!!!!!!


今日は朝から頭がカリカリしています。。。

※頭から湯気が出るほど、猛烈に怒りを感じていましたので、
 文中、多々暴言が出てしまいました・・ 
 お見苦しい文章になってしまってゴメンナサイ・・です (-_-;)
Posted by woobee
comment:6  
[東日本大震災
comment
いずれは我が身ですよ。
しかしこう言う奴に限って逃げ足速いんだよね。
ニュースになったから、対応するんじゃないですか。
2011/03/18 17:55 | | edit posted by REI
こんにちは
そうだね。
ちょっと悲しいね。
でもこんな人ばかりじゃないと思うよ。
そしてこれが逆に対応の仕方とか色んな物議を醸し出して
いい案が纏まるかも知れないね。
そう願うよ僕は。
2011/03/18 19:00 | | edit posted by クリちゃんです
REIさんへ

今日の記事にも追記で載せましたが、
県が被災者へ謝罪したそうです。
昨日はあまりにも頭に来て電話までしてしまいました(^^ゞ

これでいいんです!
人間として当然の対応ですよね。

スッキリしました!!
2011/03/19 16:45 | | edit posted by woobee
クリちゃんへ

いろんな人が懸命に動いてくれてるのに
こんなことで「だから公務員は・・」って言われるのは
そんな方たちにも失礼だよね!

やっぱり謝罪したよ!
当然だよね。。

みんなで協力しあわなくっちゃ!ね。
2011/03/19 16:48 | | edit posted by woobee
福岡県人です
初めまして。レイ君の導きでこちらにたどりつきました。
ホントに恥ずかしいです。申し訳ありません…。
でも、高島市長は頑張っています。
福岡でも以前は島が地震で大変な目に合いました。
しかし、今その島の人たちは「日本の皆さんにお世話になったから」と島を渡り募金活動に皆で出かけたり、島の空いてる家を使って構いませんなどと言う方もいます。
お役所仕事の人もいますが、違う方もいます。
どうかそんな目で見ないで下さい…お願いします。

私は運送会社で働いていますが、
地震後、関東の方の買占めで福岡の物はなくなっています。
棚は空っぽです。みなこちらの家族が関東に送るため日々尋常じゃない荷物で夜中まで毎日仕分けています。
水もない、生理になったけど生理用品もない。時計が止まったが電池が売っていない。
被災地に送っていただけるならいいのですが、違うのです。

毎日朝から夜中までフラフラですが被災地の方を思えば何かしないとと思いながら過ごしています。
どうか、そんな人間だけではないことも分かっていただけると幸いです。
2011/03/28 10:07 | | edit posted by hana
hanaさんへ

ごめんなさい。。
誤解を招くような文章になってしまったようですねm(_"_)m

私もhanaさんと同じ福岡県人であり、市内在住です。
このときは本当に頭にきていて文面も荒っぽいですね・・(-_-;)
同じ日本で起きた未曾有の大災害・・
そんなときにどうしてこういう対応ができるのかと書かずにはいられませんでした。
お役所の中には一生懸命に動き回っている方も多いと思います。
それをこんな発言をすれば、そういう方たちも同じになってしまいます。
お役所でなくても今は一般の人々が自分たちにできることを・・と
必死になって動いてくれてます。
だからこそ、この対応がどうしても納得できませんでした。

今、この福岡でもお店の棚からいろんなものが消えています。
もちろん被災地、もしくは計画停電区域の知り合いなどに送ってる人も多いかと思いますが、
どうみてもその無くなり方が異様です。
自分たちのための備蓄としか思えないような買い方です。
被災を免れた私たちこそが今、支えなければいけないのに。。

どちらにしても私の文章がでhanaさんに不愉快な思いをさせてしまったことを
深くお詫びいたします。

hanaさん、これに懲りずまた覗いてくださいね・・    
2011/03/28 17:20 | | edit posted by woobee
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。