Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
言葉の重み・・
今、トップに固定している「みんなで手をつなごう」ですが・・

ユズばぁにも協力してもらって作成しました。
ただ最初は「がんばれ、東北! がんばれ、日本!」でした。

でも先日、見た新聞・・
それはついこの間のニュージーランド大地震を体験した女性の言葉・・
彼女自身、下敷きになり運よく救出されましたが、彼は亡くなりました。
生きる希望も失ってしまっていた時、周りの人々が
黙って手をつないでくれたり、そっと肩に手を置いてくれたりしたことで
とても気持ちが楽になったんだそうです。
そして今「がんばって・・」という言葉がいちばん辛い・・とも。


「頑張れ」の言葉にはいろんな思いがあると思います。
被災した人たちは悲しみ辛さを必死でこらえて復旧へ向けて立ち向かっています。
そんな方々にやはり今「がんばれ」はきつい言葉かもしれません。

だからあえて今は「がんばれ」の言葉は胸にしまっておこうと思います。

いまだに発見されずにいる多くの方々・・
その方たちがすべて見つかってきちんと弔われるまで。。
そして復旧が進み、明るい復興の兆しが見えてきたときこそ、
心から大声で『がんばれ!!』エールを送りたいと思います。


被災地の皆さんに笑顔が戻る日まで「みんなで手をつなごう!」・・



追記:昨日、書いた記事ですが、県が謝罪しました!  

   対象の被災2世帯に対しては同日朝に電話で陳謝した上で、
   19日朝に入居できるよう対応を改めたことを伝えたということです。

   詳しくは→こちらで。 


これが人間としての原点だと思います!  
Posted by woobee
comment:9  
[東日本大震災
comment
こんにちは
そうだね。
頑張ろうは気を付けて使わないといけないよね。
元気が出る言葉でもあるけど、辛くなる言葉でもあるね。
スポーツや勝負ごとには頑張れだよね。
でも、気持ちは絶対に伝わってるからね。

やったね!
今回の事で、色んな事がスムーズになるかもね。
だって必死になるからね。
大切な事だよ。
僕がそこに住んでたら、絶対に電話してるよ。
困ってる人達の役にたちたいよね。
2011/03/19 18:39 | | edit posted by クリちゃんです
被災者を助ける為に、自衛隊も、
政府も福島原発の方達も、警察の方達も、レスキュー隊の
方達も、みんな不眠不休で命を助ける為に必死で
寒さと飢えと戦いながら
被災者の方達と必死で戦っている。

どうしてこの様な言葉やが出てくるのだろう。
頭を下げて陳謝したところで、人間の生き方、考え方が
変わるものではない。人は心から自分が変わろうとしなければ変わりえない。woobeeさんの怒り共有致しました。

”頑張ろう。”私も何気なく使ってしまいます。
でも、”こんなに頑張っているのに、どうしてこれ以上頑張れって言うの!”なのかもしれないですね。

自分なりにやるだけのことはやったけれど、それでも辛くて苦しい時に「頑張れ」と言う言葉は
追いうちになるのかもしれません。
2011/03/20 19:04 | | edit posted by 太っちょの母
こんばんは
太っちょ母さんの所から来ました。

これ以上被害が広がらないよう、祈る思いです。

top記事のバナー、やさしくてとても良いですね!
頂いてもいいのですか・・・
2011/03/20 23:20 | | edit posted by チャチャ丸
クリちゃんへ

がんばって、がんばろう、がんばれ
このエールは必ず近いうちに・・
と思ってるよ!

県が謝罪したけど、なんだかねぇ。。
でもこのおばさんσ(=^‥^=)も電話までしてさ・・いつまでたっても血気盛んだね・・^_^;
でもね、許せないことは許せない!
間違ったらちゃんと謝るべきだよね。。
今は理屈じゃないんだから!
2011/03/21 20:53 | | edit posted by woobee
クリちゃんへ

がんばって、がんばろう、がんばれ
このエールは必ず近いうちに・・
と思ってるよ!

県が謝罪したけど、なんだかねぇ。。
でもこのおばさんσ(=^‥^=)も電話までしてさ・・
いつまでたっても血気盛んだね・・^_^;
でもね、許せないことは許せない!
間違ったらちゃんと謝るべきだよね。。
今は理屈じゃないんだから!
2011/03/21 20:54 | | edit posted by woobee
太っちょ母さんへ

ほんとうに皆さんそれぞれに、必死でやっておられます。
それなのに・・それなのに・・デシタ。
翌日、大声で電話しておりました^^;
あまりの声のデカサに側にいたヨハンはおどおど・・
これも持って生まれた性格なので仕方ありません。。

「がんばれ」のエールは絶対に近いうちに大声で言える時が来ると信じています。
今はみんなで寄り添って・・支えあって!!
2011/03/21 21:00 | | edit posted by woobee
チャチャ丸さまへ

はじめまして・・
ご訪問いただきありがとうございます。
トップのバナー、こんなものでよろしかったら、
どうぞ使ってくださいな。。

今日は10日ぶりにおばぁちゃんと孫ちゃんが無事な姿で発見されました。
そのニュースに涙、涙・・・
ほんとうに体が震えるほど嬉しかったです。
あまりにもひどい惨状が続く中でもまさかの出来事が起こって・・
どうかひとりでも多くの人が生きていますように。。。

明日にでもそちらにお邪魔させていただきま~す。
2011/03/21 21:09 | | edit posted by woobee
ありがとうございます☆
ありがとうございます!
ゆずちゃんバナー、お借りしますe-348

私も、涙がこぼれ落ちました。
生きる力、強さを感じました。
まだ見つけてもらえない方もいるのではないかと・・・
空から、
生体に感知するサーモ機能の装置とかないのかなぁと
思いました。

これ以上、ほんとに、もう命を奪わないで!と言う思いで一杯です。
2011/03/21 22:12 | | edit posted by チャチャ丸
チャチャ丸さんへ

先ほど、ちょっとお邪魔させていただきました。
早速、バナーを使っていただき、ありがとうございます。

まだまだ発見されない数多くの方々・・・
あの惨状では時間がかかると思いますが、
すべてのみなさんが見つかることを切に願っています。

また現地で懸命に動物レスキューに携わってくださってる
関係者のみなさんには心から感謝の気持ちでいっぱいです。
2011/03/22 13:35 | | edit posted by woobee
comment posting














 

