Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
"レイ君"からのメッセージ
クリちゃんちでレイ君のことを知りました。

レイ君は自分の命と引きかえに私たちに沢山のメッセージを残してくれました。

レイ君

未熟児で生まれ兄弟で捨てられ、その小さな命を救ってくれた人がいて
その命のリレーを引き受けたマメKさん。
目が見えず、いろんな障害をも抱えてちゃんと歩く事もできなかったレイ君。
それでも彼は懸命に生きてきました・・生きようとがんばっていました。
それなのに・・そんな彼までもが地震の犠牲となってしまいました。。


「このコを引き取ったのも
かわいそうだからではなく かわいかったから

名前は レイ チャールズから頂いてレイ」

ワンちゃんいっぱい、猫ちゃんもいっぱい、プレーリドッグもいて
フェネック(キツネの一種)もいて、そして鳥さんまでもが同居のマメKさんち!
種類は違ってもみんなで仲良く暮らしていたのに・・
みんなが温かくレイ君を守ってきたのに。。

どうかレイ君のメッセージを受け止めてください。。

マメKさんのBlog 「ぼくの願い」「追記」

レイ君、これからは元気良く、思いっきり駆け回るんだよ~!!

合掌・・・
Posted by woobee
comment:10  
[東日本大震災
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/24 14:31 | | edit posted by
鍵コメさんへ


>レイ君のお願いより、私はレイ君に生きてて欲しかった。

そうですね・・
誰もが同じ気持ちだと思います・・
小さな小さなレイ君に降りかかったその恐怖はあまりにも過酷すぎました。

今、マメKさんのところへやってきたときからの
レイ君の日々を読み返しています。
障害を抱えながら生きることの大変さ・・
それを支えてきたご家族&たくさんのしっぽちゃんたち・・
レイ君もたくさんの仲間たちも・・ほんとうに無念だったと思います。
レイ君が残した叫びはあまりにも悲しすぎます。

私も元気だった頃のレイ君の姿をしっかりと胸に刻み込んでおこうと思います。
そして今は静かにレイ君の冥福を祈ります。
2011/03/24 15:09 | | edit posted by woobee
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/24 15:20 | | edit posted by
こんにちは
ありがとう、woobeeさん。
本当にありがとう。
熱い思いがビンビン伝わるよ。
そう、みんな大切な命。

みみずだ~~~って
おけらだ~~~って
あめんぼうだ~~~って
みんな・みんな・生きているんだ
友達な~~んだ~~~~

だよね!
2011/03/24 15:45 | | edit posted by クリちゃんです
鍵コメさんへ

ご家族そしてニャンズたちが無事でほんとうに良かったです。。
まだまだ大変な状況下におかれているのに
わざわざ書き込んでいただいて恐縮です。
どうもありがとうございました。

一日も早く平穏な日々が戻ってきますように。。
みんなで一緒に手を繋ぎましょう!
2011/03/24 16:41 | | edit posted by woobee
クリちゃんへ

大切な大切な命・・
レイ君が自分の命と引きかえに残したこの叫びをみんなで受け止めよう!
こんな小さな体で一生懸命、その恐怖と闘ったレイ君のことを思うと、
やるせなくて悲しくて・・胸が張り裂けそうになる。。
レイ君からの雪に託した手紙・・・また泣いちゃったよ。。
あ~ぁ・・なんて悲しいんだろう。。
2011/03/24 22:22 | | edit posted by woobee
レイ君、もっともっと生きたかったろうね。。。
でも、今は、きっと思いっきり飛び回って遊んでて・・・
で、またマメKさんの元に可愛い姿で帰ってきてくれると。
レイ君が残したメッセージを受け止め、
小さな友達達を、大事にしていかなきゃ!

手を取り合って心を繋いで・・・
長くかかるであろう復興を、一日も早く安心できる日常になるよう、長く応援していきましょう。^^v
2011/03/28 15:53 | | edit posted by ほんなあほな
ほんなさんへ

地震のストレスから体調を崩した動物も多いと聞きます。
小さなレイ君にはあまりにも大きなストレスが圧し掛かりました。
もっともっと生きていたかっただろうに・・
レイ君の願いを受け止めて
私たちも手をしっかりと繋いで、長~く応援していかなくては!
ですよね。

はなバァちゃんの回復を心から祈ってます!
2011/03/28 18:37 | | edit posted by woobee
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/28 20:38 | | edit posted by
Re: タイトルなし
写真、取り替えました。
最初の写真はレイ君の生前のものですが、
なんだかあまりにも儚げでしたので・・
みっくす☆ジュースさんのブログをすべて読み返し、
レイ君の写真を探しました。
可愛い表情のものばかりで選ぶのにすごく時間がかかりましたが、
私にとってはこれが最高のレイ君でした。
ほんとうに見えてるように見えますね。。
2011/03/29 13:25 | | edit posted by woobee
comment posting














 

