Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
命の大切さ
福島第1原発から20キロ圏内の
「警戒区域」に取り残されたペットの保護開始!
やっと行政が動いてくれたと思ったのもつかの間・・
期限は5月2日まで・・???
動物たちの救助にはどうして期限がつくの???
おまけにたった11人で2時間ほど巡回して・・今日は犬5匹と猫1匹を保護だって。
何もできない私が声を荒げるのもなんだけど、「いったいやる気あるの?」
命を粗末にするでねぇぞ!!!!!


-----*-----*-----*-----

今日、我が家の”ヒカル”が余命宣告を受けました。

ヒカル
すでに目が虚ろです。

FIVにより肝機能をやられてひどい黄疸症状がでています。
4日ほど前からご飯も食べません。
命綱の水も・・少し飲んでは吐く・・の繰り返しです。

ほんの数日前まではあんなに元気だったのに。。
今は信じられず。。。。。

すずおばさん、ヒカルを呼ばないで・・
Posted by woobee
comment:20  
[ワン&ニャンズ
comment
woobeeさん?ひかる君もですか?
ウービー母さんと
しょん太父さんの忘れ形見ですもんね。
兄のヒゲ太と共に我が家に居
我が家の太っちょもFIVで肝機能の数値?が少し高めなので••FIVの仔は本当に••切ないです••
2011/04/29 05:01 | | edit posted by 太っちょの母
こんにちは

こんどは、ヒカルちゃんですか…
奇しくも実家のロックちゃんも同じ…
数日前に発症したと先生に説明を受けました。
ロックちゃんは、腎臓の機能の方ですが…

すずちゃんが逝ったばかりなのに…
おつらいでしょうね。

突然牙をむくFIV…直す薬が欲しいです…
2011/04/29 12:14 | | edit posted by ちゃびmama
みんなが守ってくれますように
ヒカル君が心配です。
woobeeさんの看病で、なんとか快復してほしいです。
2011/04/29 16:12 | | edit posted by ブチの友人
こんにちは
ヒカルも?
辛いね・・・

突然の出来事だね。
僕は掛ける言葉も無いよ。

ただ最後までヒカルが穏やかに旅立てますようにって、毎日心から祈るだけだよ。
不必要な苦しみはいらないよね。

ちゃびママん家のロックちゃんにも同じ祈りを。
2011/04/29 16:46 | | edit posted by クリちゃんです
太っちょ母さんへ

驚かせてしまいましたね。
私もあまりにも急なことで言葉も出ませんでした。。
嵐もヒゲ太もキャリアですでに口内炎が進んでますが、
この二人は口の中が痛いのにもかかわらず、食い気のほうが勝っているので
今のところはダイジョウブのようですが、
いずれは・・でしょう。
でもヒカルは口内炎もそれほどひどいものでもなく数日前まではほんとうに元気でした。
それがそれが・・ある日突然。。

すずが呼んでるような気がしてなりません。。
2011/04/29 18:03 | | edit posted by woobee
ちゃびmamaさんへ

先ほどはお邪魔しました。
ロックちゃんも同じ病状とは・・
うちの子たちはみんな野良出身です。
ヒカル&ヒゲ太は生粋の家猫ですが、
ウービー母さんもしょん太父さんも猫エイズで壮絶な最期でした。
我が家は大勢での同居でしたから、いずれはと覚悟はしてたのですが・・
突然のことで今はちょっとパニック状態です。
ロックちゃんにもヒカルにもどうか奇跡が起こりますように・・
2011/04/29 18:13 | | edit posted by woobee
ブチ友さんへ

すずがいなくなってからまだひと月も経たないのに
こんなことになってしまいました。
もっと早くに気がついていれば・・と悔やまれますが、
ヒカルはほんとに誰よりも元気だったんです。。
気がついたときはもう手遅れ・・だなんて神様は悪戯がすぎますね。。
もう長くはないと思いますが、ヒカルの好きなようにさせて
我が家で過ごさせてやろうと思ってます。
今さら入院はヒカルのストレスになるだけのような気がして・・
最期までいっぱいいっぱい傍にいてやりたいと思ってます。
2011/04/29 18:19 | | edit posted by woobee
クリちゃんへ

なんだかとっても辛いよ。。
すずおばさんが逝ってまだひと月も経たないんだよ。。
だのになんで??
ヒカルはほんとに元気だったんだよ、数日前までは。
こんなに急に具合が悪くなるなんて。。

少しでもご飯を食べてくれたらいいんだけど、
猫は自分の死が近づいたら、すべてを拒否するからね。。
ヒカルは今は・・誰にも見つからないところでじっと隠れるようにいるよ。
それがまた切なくてね・・

みんなの仏前に
「ヒカルはまだそっちには行かせられませんからね。お迎えには来ないでね!」って手を合わせてる。
ちゃびmamaさんちのロックちゃんにもヒカルにもどうかミラクル!を。
2011/04/29 18:28 | | edit posted by woobee
woobeeさん、大丈夫ですか?

10日前の写真、皆で仲良く寝てたのに・・・。
ステロイドはダメですか?
使えないか・・・。

すずさんは呼んでないよ。 ひかる君、急がない。
まだまだwoobeeさんのめんどうを見なくてはね!

やっぱり今年はおかしいです。


2011/04/29 19:09 | | edit posted by REI
woobeeさん

ヒカル君をみんな守って!!

すずちゃん、ヒカル君を呼ばないで。

ウーピー母さんお願い、
ヒカル君をもう少しこっちの世界に
おいておいて。
もっともっとwoobeeさんのそばにいさせて。

私も祈ります。ずっとずっと祈ります。
2011/04/29 23:49 | | edit posted by するる
REIさんへ

すずを見送ったばかりなのに今度はヒカルだなんて・・
あまりにも突然のことで私もまだ受け入れられずにいます。
でももう数日のことだと思われます。
残りの日々を一緒に過ごしてやろうと決めました。
病院での最期はヒカルも望んでないと思うので・・

でも正直辛いです。。。
2011/04/30 16:28 | | edit posted by woobee
するるさんへ

ヒカルのことは思ってもいなかったことだけに余計にショックでした。
でも現実を受け入れるしかないんですね。。
ヒカルの虚ろな表情を見てると泣けてしかたありません。
抱っこしてもただ遠くを見てるようなヒカルのその目は
おそらく戻ることはないかと・・
あとどのくらい一緒に過ごせるか分からないけど、
安らかな最期でありますようにと神に祈るだけです・・・
2011/04/30 16:34 | | edit posted by woobee
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/30 19:26 | | edit posted by
私はずっとずっと、実家でほとんどの猫達がお世話になった獣医さんの”最近はFIVでも発症しない事がほとんどで
長寿を全うする猫さんが多いです”と言った言葉を信じて今日まで••駄目だよ!ひかる君もロック君も!
生きなきゃ!もっと生きなきゃ!

そうなんですよね。
動物は自分の死が近づくと食べる事を
拒否します。

私の周りにはFIVキャリアの猫ちゃんが沢山いるんですもの。まだはや過ぎよ、ひかる君。
2011/04/30 19:54 | | edit posted by 太っちょの母
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/01 22:05 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/02 13:57 | | edit posted by
Re: 4/30の鍵コメさんへ
 
ありがとうございます。
ほんとうになんでこんなに急ぐのか・・!?
ヒカルのことはいまだに「どうして?なぁぜ?」の毎日です。

どうか最期は苦しむことのないように・・
それだけが今の願いです。
2011/05/03 16:24 | | edit posted by woobee
Re: 5/1 の鍵コメさんへ
今回も・・ありがとうございます。
あんなに元気だったヒカルがどうして??
どうしていきなりこんなことになるのか納得がいきませんが、
今は見守るしかすべがありません。
最期は楽に・・
それだけが望みです。。
2011/05/03 16:32 | | edit posted by woobee
Re: 5/2の鍵コメさんへ
初めまして..
私のほうこそ、コメント残さずゴメンナサイ_(._.)_

元気玉ありがとうございます。
そちらの森の神様にもよろしく伝えてくださいね~。
ヒカルを笑顔で送り出せるようガンバリマス。。
また遊びにいらしてくださいね。
2011/05/03 18:02 | | edit posted by woobee
太っちょ母さんへ

人間と違って動物は自分の死を悟ったら食べることをやめますよね・・
ここ数年多くの猫たちの最期に立ち合いましたが、
その潔いほどの拒絶ぶりには人間が踏み込んではいけないものすら感じました。
ほんとうは奇跡を願ってあれこれ延命治療を・・とも思います。
でもそれがほんとうにその子が願うことなのか・・
ずっと課題でしたが、自然のままに・・と今思えるようになりました。
辛いことですが、きちんと送り出してあげることが共に生きてきたことへのお礼だと。。
2011/05/03 18:19 | | edit posted by woobee
comment posting














 

