Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
裏話・・
昨日10日はヒカルの初七日でした。

ヒゲ太と一緒に・・
(仲良しだったヒゲ太兄ちゃんと・・)


亡くなる当日の朝、隣のリビングにいる相方さんよりメールが。

『愛情をかけた分だけ長生きし・・』 なんだこりゃ?!


血相を変えて相方さんのもとに怒鳴りこんだ私・・

「なに! ヒカルが長生きしたらいかんのかい(=`ω´=)」

すると相方さんは静かに・・
「そんな意味じゃなくて、ヒカルが虫の息になってからが長いから
 ふと、そんなこと思った。決して悪い意味じゃない!」と・・

私もそれを聞いてちょっと冷静になったものの、気持はとっても複雑。。。
なぜなら、愛情をかけるほどヒカルの苦しみが続いているんじゃないかと思ったから。

うちの相方さん・・
いつも気持ちを素直に表現できない人デス。

この日のことも心のなかではヒカルがいつ息絶えるか心配でならないくせに
出た言葉がこれ・・
まぁ長年の付き合いでそのへんの真意はわかってるけど・・
その証拠に火葬場では隠れて泣いておりました。。

そんな武骨な相方さんだけどヒカルは大好きでした。
すずがいなくなってからは相方さんの膝を独り占めできてご満悦でしたもん。


先日、相方さんに・・「すずやヒカルくらいなもんよ、アナタに寄ってきてくれてたのは・・!」


hihihi。。言ってやった (^^ゞ
Posted by woobee
comment:11  
[ワン&ニャンズ
comment
こんばんは
まあまあ、精一杯の思いを託した言葉だったんだから。
ヒカルは優しい気持ちを沢山貰って、そして虹の橋を渡ったんだから。
優しい人だよね。
それはwoobeeさんが一番知ってるよね。
2011/05/12 00:35 | | edit posted by クリちゃんです
私も、はなの強制給餌、こたろーのレーザー治療の間、ずっと自問自答していた。
これは、私のエゴかもしれない・・・って。
長生きして欲しい気持ちと、楽にさせてあげた方がいいのかも??と、矛盾する感情。
今も、どっちがいいのか??良かったのか??なんて判らない。答え、出ないもの。。。

でも、すずさんやヒカルさんに好かれてた相方さんの言葉にも、愛があると思いますよ^^
ふふ、そうwoobeeさんが理解して、ヒカルさん、すずさんが判っていれば、それでいいんですよね♪
2011/05/12 10:52 | | edit posted by ほんなあほな
クリちゃんへ

う~ん・・まぁ・・・ね(^^ゞ
でも宇田さんみたいな人がいい~ッ(笑)
あっ。。チョミさんから怒られるかな^^;

猫は知ってる・・
猫から好かれる人に悪い奴はいない!なのかも。
そういうことにしておいてあげよう・・っと(*^^)v
しかし・・家の中が妙に静かだよ。。
クロ子もあんまり騒がないし・・
ターゲットが減って意欲を失くした?のかなぁ??
2011/05/12 16:34 | | edit posted by woobee
ほんなさんへ

猫の具合がいよいよ悪くなった時、これでいいのか、これでいいのかと
自問自答するその複雑な気持ちはよく分かります。
私もいつもそうです。。
良かれと思う治療も猫にとってはすごい負担だったりして・・
でも辛そうにしてるのをみるとできる限りのことは・・って思ってしまいますよね。
このことはこれからも答えはでないと思います。
ただ、どうにかして苦しみから解放されますようにと願う親心は
その子にも必ず伝わるのではないかと。。

構いすぎのワタシと表面はぶっきらぼうの相方さん・・
ちょうどバランスがとれてるのかも!デス ^^;
でもほんなさんちのおっちゃんみたいに出来た相方さん、望む!!であります(笑)
2011/05/12 16:46 | | edit posted by woobee
>うちの相方さん・・
>いつも気持ちを素直に表現できない人デス。
何処も同じです。(苦笑)
どうして男の人って、日本人?の男性って
表現力に乏しいのでしょうね。(苦笑)
昨夜、我が家も主人の一言に”むっ”ときて
まだ冷戦状態です。人間は言葉があってもコミニュケーションが取れず。でも、主人は言葉の話せない猫とは
上手にコミニュケーションをとっています。(笑)
2011/05/12 19:31 | | edit posted by 太っちょの母
こんにちは
母さん、喧嘩中?
コメント読んでおもわず書いちゃったよ。

宇田っちはね、ちゃんと言葉にしないとチョミさんが怒るからね。
これも恐怖で支配だよ。
チョミさん怖さに必死で言葉に出してるよあれは。

くろ子ももうすぐしたらまた暴走するかもね。
次のターゲットは誰だ!!!
2011/05/12 21:01 | | edit posted by クリちゃんです
クリちゃんへ
woobeeさん、こちらの掲示板をお借りしています。(苦笑)
何故か?私達はあまり言い合いをしない分、
喧嘩をすると分けも無く黙ります。私はチョミさん派なんですが、主人は喧嘩をすると”貝”になります。
なので、私も言葉に言いたい事を言葉にするのは止めました。(苦笑)きっと主人も我慢しているのかと思います。(苦笑)
逆に言い合いの出来る夫婦は羨ましい。:)
でも、猫が我が家に来てからは、直ぐに仲直り出来ますが••:)猫は素晴らしい存在よ、クリちゃん!:)

2011/05/13 07:59 | | edit posted by 太っちょの母
太っちょ母さんへ

こんにちは。
へぇ・・母さんの相方さんもそうなんだ(@_@;)

表現力に乏しい・・そうだ!そうなのダ!!
顔が痒くなるような言葉はいらないけど、
心に持ってる愛情はありのままに表現してほしいよね~^^;
とはいうものの、やっぱり日本の男には無理というか、恥ずかしさも手伝うのかも。。
そんな男ほど、言葉が話せない動物とのコミニュケーションが私達より優れてる!
っていうのもいまいち納得いかないけど(・・;)

その点、チョミさんは恐ろしい教育で宇田さんを支配下におさめてるね(笑)
チョミさんもさることながら、宇田さんはきっと
心底チョミさんに惚れてるんだね(=^・・^=)

母さん、兄さんやみーちゃん、白美ちゃんたちに間に入ってもらって早く仲直りしてね~(*^^)v
このコメント欄、大いに掲示板として使ってくださいな!
なんならここに「あなた~ん。。ごめんにゃさい。。」って書いてもいいですよぉーー(笑)
2011/05/13 12:56 | | edit posted by woobee
クリちゃんへ

こんにちは♪

クリちゃんちの宇田さんはチョミさんからすんごい教育を受けてる?んだね!
チョミさんの厳しい監視の下で日常を送るうちに
自然と身を守る術が身についたのかも(笑)
でも宇田さんってそんなチョミさんが大好きで・・
だからなんでも笑って言うこと聞いてるんじゃないかと思うよ。
クリちゃん、今度チョミさんには内緒でこそっと宇田さんの本音を聞いてみてよ。
でもチョミさんのことだから、どこかに強力な無線機仕掛けてるかもしれないから、
注意!注意!!しましょッ!!!

でもチョミさんはいい人だ・・
だから宇田さん、絶対に悪口なんて言わないと思う。。
宇田さん&チョミさんのコンビだから、いつも楽しい我が家~♪なんだよね。
2011/05/13 13:07 | | edit posted by woobee
相方さんのお膝には、今は誰も乗っていないんですか?
寂しいですね。
お膝はずーっと乗っていられると、
しびれますが、乗らないとそれもそれで
寂しいものですよね。
2011/05/14 02:40 | | edit posted by するる
するるさんへ

>相方さんのお膝には、今は誰も乗っていないんですか?

もう誰も乗らないだろうと思っていたら・・
一匹だけいました!
「さぁ、やっとアタシの番だ!!」とばかりに・・
それが・・なんとなんと!!クロ子です(@_@;)
これには私もビックリしましたよ。
ホゲ~っと膝に乗っかってるクロコを見たときは思わず我が目を疑ってしまいました。
どういう心境の変化なんでしょうねぇ・・??
2011/05/14 16:34 | | edit posted by woobee
comment posting














 

