Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
久しぶりのジャムオ
昨日、ジャムオがお店のチャイムを鳴らした。

こうやってジャムオの顔を確認するのはほんとに久しぶり!
(お店が閉まった後、ご飯は食べに来てたようですが・・)



「おばさん、ご飯入ってないよぉ~!」


ジャムオ①
なんとも気難しい顔で待つジャムオ。。



ジャムオ③ ジャムオ④

ジャムオ⑤
以前はこんなにフレンドリーだったのに。。


家猫(多分そう思う)から一変、野良生活を強いられて・・
出会った頃のあの穏やかな表情は消えてしまったね・・

でも野良社会で生きていくには仕方ない・・のよね。

野良の暮しって自由きままだけど、タイヘンなんだ・・よね。。
Posted by woobee
comment:8  
[のらニャン
comment
おはようございます。
ジャムオちゃん、以前よりきびしいお顔になったんですね。
ノラ生活は本当に大変そうですよね。
キズだらけの子もいるし…
それでもたくましく生きていて欲しいですね。

ロックちゃん、26日に、ヒカルちゃんの所に逝ってしまいました。
今頃きっと2にゃんで、猫エイズ撲滅のことやら、話し合っているんだと思います。
色々とありがとうございました。
2011/05/28 09:29 | | edit posted by ちゃびmama
こんにちは
ジャムオ、凛々しいお顔だね。
子供っぽさが抜けたね。
逞しく生きてる証拠だよね。

ジャムオは最後までちゃんと天寿を全うするんだよ。
ニーニを見てそう思ったんだ。

すず、ななし、ヒカリ、ニーニ、ロックちゃん、はな(ほんな家)。
みんなちゃんと自己紹介して会ってるかな?
2011/05/28 12:05 | | edit posted by クリちゃんです
ジャムオさん、貫禄と迫力のあるお顔だけど、
昔は、もっと優しいお顔だったのか~
生きていく厳しさが顔に出てる。
でも、頑張って生き抜いてる顔だよね。
大変なことだらけだろうケド、こうやってwoobeeさんに、ご飯場で催促して、
がんばれ~
2011/05/29 04:31 | | edit posted by ほんなあほな
ちゃびmamaさんへ

ロックちゃん、とうとうお迎えがきてしまったんですね。
覚悟はしててもやはり別れは辛いもの・・
息が途絶えるその瞬間の感情は言葉には表せませんよね。。
でも辛く苦しいときからようやく解放されて
ロックちゃんはまた元の元気なロックちゃんに戻ることができました。
魔法がとけて王子さまの姿になったロックちゃん・・・
これからは姿は見えずともいつも空からちゃびmamaさんたちを見ていてくれると思います。

ロックちゃん、元気にみんなと駆け回って!・・ね。
2011/05/29 13:17 | | edit posted by woobee
クリちゃんへ

ロックちゃん、とうとうお迎えがきてしまったね。。
でもちゃびmamaさんにちゃんと「イッテキマス」を伝えられてよかった。
ほかの皆とクリちゃんがいうように
自己紹介も終わって仲良くなってると思うよ。

ジャムオも最近はほんとに逞しくなった。
厳しい野良生活だけど楽しいこともいっぱいだし・・ネ。
気をつけるのは事故と・・あとは怖~いニンゲン!
精一杯生きていってほしいね。
2011/05/29 13:25 | | edit posted by woobee
ほんなさんへ

先日の江の島にての極母会、楽しく過ごせてヨカッタですね。
猫写真つきのTシャツ着てたら、
さすがに誰も海に沈めるわけにはいかないですよね~(笑)

ジャムオはいつの間にやらオッサン顔に。。
以前はどこぞやのお坊っちゃま君か?と思うくらい、
上品なお顔でその行動はちょっと控えめで幼げで・・
だったのが、今やちょいと極道寄りのお顔に・・
でも厳しい野良生活をくぐりぬけていくのには仕方のないこと。
ときどき甘える仕草は今も健在!
こうやって厳しい顔と甘えんぼの顔を使い分けながら、
野良生活を楽しんでくれれば・・!
2011/05/29 13:38 | | edit posted by woobee
ジャムオ君の顔も作られていますね。:)
だんだんボス顔になっています。
私は家猫さんよりも、外猫さんの表情が大好きです。
精一杯生きて来たお顔ですもの。
生きて来た勲章よ!:)
でも、やはりボス猫になる条件は顔がデカイ
事ですね。:)
いよっ!お外の貴公子!
2011/06/01 08:12 | | edit posted by 太っちょの母
太っちょ母さんへ

そういえば・・ボス猫って不思議とお顔がデカイ!ですよね?
小顔のボスにゃんって見たことないし・・
この条件はいまだに解明できませんが ^^;

お坊っちゃまからボス猫へ・・
そうならざるを得なかった厳しい野良社会。
でも昔のほんわりとしたジャムオが懐かしいニャ。。。
2011/06/03 14:49 | | edit posted by woobee
comment posting














 

