Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
次から次に・・!
このところ、めっきり大人しくなりその情けない表情が
世話人の心を妙にくすぐってる茶トラのおっさん。

昨日もご飯を食べにやってきたところをパチリ

ん・・・・・??

茶トラのおっさん 茶トラのおっさん
うわっ!! おっさんに疥癬の症状が。 すでに首の後ろには特有の段々模様が・・(=;ェ;=)


おっさんがご飯を食べ終わって入れ違いに”汚れの白さん”登場。

汚れの白さん 汚れの白さん
しばらく見かけなかったんですが、また来るようになりました。
でも・・ちょっとぉ・・・

白さんの体もおかしい。。

どうやら疥癬が蔓延してるよう・・デス。

ということでレスキュー班長の出番!
今朝、実家の帰りにチビの抗生物質をもらった病院へ寄ってきました。
事情を話して茶トラのおっさんにはレボリューションを。
汚れの白さんは触らせてくれないので一週間ごとに3回飲ませる薬をもらってきました。


茶トラのおっさん 6/8
今日はこの位置で缶詰をあげて食べてる間にレボリューションを。
なんなく無事に成功~!

しばらくして・・「おっさん、まだ食べてるかな?」

と見たら (@_@;)(@_@;)

キジ  6/8
茶トラがキジちゃんに変身してました~! ^^;^^;


もしかしたら、あと1匹分、薬が必要かも。。
あ~ぁ、次から次にイソガシイ。
Posted by woobee
comment:8  
[のらニャン
comment
お店周りの猫さんには、疥癬ですか^^;;
これは、うつるから、全員お薬が必要かも・・・
woobeeさん、大変だわ。

ビルポケットなるもの、初めて知りました。
ほぉぉ~いいかも。
家は、錠剤やカプセルは、そのまま飲ませれるんですが、
他所で見たのは、シーバを半分に切って、錠剤を中に埋め込む方法。
結構高確率でした。
焼きかつおもニオイが強いから、包み込むようにすれば、上手く飲ませれるかな??
あの大きさは、やっぱり早く何とか・・・って思いますね。
2011/06/09 06:11 | | edit posted by ほんなあほな
こんにちは
次から次だね。
疥癬はお薬で治るから頑張ってね。
ほんなさんが言うように、これはうつるからね。
でも直ぐにお薬もらえる病院があっていいよね。

ちびの事祈ってるよ。
色んなテクニックを教えてもらえて良かったね。
きっと何かがヒットするからね。
2011/06/09 17:00 | | edit posted by クリちゃんです
Re: ほんなさんへ

ほんとに次々と・・デス。。

昨日から汚れの白さんの登場を今か今かと待っているのですが、
肝心な時に現れません!
今日も不発でした・・(=;ェ;=)
明日こそは!! ガンバリまっす。

チビのほうは・・
今晩、実家へ行くのでいろいろと用意しました。
なにが成功するかは??
とにかくこちらもガンバリまっす!!
2011/06/09 17:45 | | edit posted by woobee
Re: クリちゃんへ

あの病院の先生、ほんとにいい先生だよ。
野良にゃんの事情をよく分かってくれるから助かるよ!

でもこのキジにゃん、いったい誰なんだぁ?? ^^;
まぁいいや、みんなで分け合って・・だね。
明日の朝、また病院へ寄ってお薬もう1匹分もらってくるね。

みんなが元気で毎日を過ごすのがおばさんの願いだからネ。
2011/06/09 17:49 | | edit posted by woobee
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/10 07:52 | | edit posted by
Re: 鍵コメさんへ


こんにちは。
午後の便で使いの者?をそちらに伺わせました^^;

いつも優しい気持ちをありがとう・・です。

2011/06/10 18:12 | | edit posted by woobee
こんばんは
本当に次から次ですね。
確実に薬を飲ませられるといいんですけどね。
私はわが家の猫にさえ薬を飲ませる事に手こずっているので、何もアドバイスあげられなくて、申し訳ないです。

好物な缶詰があれば、それに薬(粉)を混ぜて少しだけあげるという手がありますが、警戒心の強い子だと、ちょっと変な様子だと思うと食べないので、難しいですよね。
みんにゃの病気が早く治るといいですね。
2011/06/13 01:02 | | edit posted by ちゃびmama
Re: ちゃびmamaさんへ

何事も重ねるときは重なりますね・・(=xェx=)
でもひとつひとつを確実にクリアしていければ・・と思ってます。
それぞれの性格もあり、容易くお薬を飲ませられる子もいれば、
頑として受け付けない子も・・
こちらとしては何としてでもと焦りますが、
そんな時はこちらの気持ちが相手ににも伝わって逆効果に^^;

まだまだ、猫修行が足りませ~ん(^^ゞ
2011/06/14 17:22 | | edit posted by woobee
comment posting














 

