Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
こちらとあちらの経過報告
薬の投与がなかなかうまくいかないチビ。
朝と夕方は必ずご飯を催促に来るのに金曜日から姿を見せないというので心配になり、
先週の土曜日から実家へ。 でもその晩もやはり姿を現さず・・

どこかで死んでるのでは??と不安がつのるばかり。

そして翌日の日曜日は・・大雨!! 
一日中、これでもかッ!というくらいに降って夕方ようやく小雨になりました。

陽が落ちる頃、チビが出現!(ホッ。。×3)

チビ
この時を逃してなるものか!
少し食べましたが、肝心な薬の部分は?? 食べたような食べてないような・・(=;ェ;=)

例の巨大化したタ○タマは少ししぼんでいましたが、破れた部分がとても痛そうでした。


その夜、網戸の外でなにやら音が・・「カリカリ、ポリポリ・・」
またチビが来たのかと思っておもむろに目を向けると。。

新人さん
目が合ってしまった ^^;
じぃぃぃぃぃ~~・・

新人さんのアップ
「いやぁどうも!初めまして ~(=^‥^A どうぞお見知りおきを~!」だって・・

「いえいえ、ようこそ。こんなところですが、ゆっくりしていってくださいな♪」(=^_^;=)




さてお次はお店の猫。
昨日(月曜)の午後、やっと汚れの白さんに遭うことができたので、
疥癬のお薬入りの缶詰の提供に成功!
白さん
食べ終わって、まったりと帰るところの白さん。

「今度の来院は20日の月曜日ですよ~!! 忘れないでねーーー!!」


やれやれ。。。
Posted by woobee
comment:6  
[のらニャン
comment
こんにちは
これは根気がいる作業だね。
出来る事からコツコツと。
だよね。
で、この目が合った猫は誰?
2011/06/14 20:28 | | edit posted by クリちゃんです
Re: クリちゃんへ

こんにちは!
昨日も実家へ着いて間もなくしてからチビが現れたから、
「今だ!今だ~!!」
焼きささみちょっとに薬を砕いたのを混ぜて「さぁ、召し上がれ~」
でも・・でも・・
食べるには食べたんだけど、薬の混ざった部分だけ残してた (=xェx=)
で次に白身のお刺身にまた混ぜん込んであげたけど、食べなかった。。
少しはお薬が口には入ってると思うけど、いつもその残りは
後で来るタヌキさんが食べてるみたい^^;
チビは成功率とっても悪し。。。
よほど、薬の匂いに敏感なのか、今は食欲がないのか・・

もともと、このチビはカリカリ育ちで
缶詰も竹輪もお刺身も鰹節も最近やっと覚えたくらいだから、
野良のわりには口が上品すぎるね・・

また次回は頭を捻って工夫してみるよ!

PS::目が合ったこの子ね・・・新人さんだよ!
   妙に愛嬌のある顔だったので記憶にインプット!
   きっと猫の集会で「あそこの家に行ったら食べモンあるよーー」って教えてもらったに違いニャい。。
2011/06/15 14:06 | | edit posted by woobee
あまり成功したとは言い難い状態のようですね。
カリカリ好きの子って意外とウエット・フードを好まないケースがあったりしますよね。
ぼくがカリカリでとっておきの手段として使うのは「シーバ・デュオ」です。
これを嫌う猫はめったにいません。
でも、これまでの経過を見る限りでは食欲がないか、
口内にトラブルを抱えている可能性もあるかもしれませんから、
猫ミルク(「ペットの牛乳」とか「ネコちゃんの牛乳」とかの名称で売られています)に混ぜて与えるのがいいかもしれません。
食欲が落ちているだけだったらウエットフードを気持ち加熱すると匂いが強まり食欲が増すという話しはよく聞きます。
2011/06/15 20:26 | | edit posted by ドン
チビさん登場でホッとしたのになぁ;;
中々簡単には、お薬は食べて貰えないですか。。。
う~ん。根気の長期戦かなぁ。
カリカリ好きなら、
錠剤のお薬にして、シーバに埋め込む作戦はどうでしょう??

そうしてる間に、腫れが落ち着いてくれるといいんですが。。。。

しかも、新入りさん??
ふふ、可愛いちょび髭さんだわ^^
御近所の猫さんたちのグルメマップにwoobee亭はマークされてますねw
2011/06/16 05:41 | | edit posted by ほんなあほな
Re: ドンさんへ

仰るように成功率かなり低いデス・・(・・;)
焼きカツオ&ササミも試してみましたが、ソッポ向かれました。
今晩また実家行きなのでお勧めの
「シーバ・デュオ」を準備して持っていこうと思ってます。
チビは粗食で育っているのでこういうときは困りますね・・^^;
自宅の猫たちは薬が入っていようがどうしようが競って食べるのに・・
でもこれも困りものですが・・ね。
とにかくあの手この手を使ってガンバってみます。
いろいろとありがとうございます。
2011/06/16 15:58 | | edit posted by woobee
Re; ほんなさんへ


ウェット系がダメなら、高級カリカリに挑戦~!
早速、シーバを買ってきて埋め込み作戦でやってみます。
とにかく、あらゆる手を使ってなんとしてでも成功させたいニャ!!

チビって野良はノラでもちょっと変わり系?
庭から一歩も出たことないし、男の子だったらその時期には遠出してウロチョロ・・
ってのが相場だと思ってたから、
私の猫辞書には載ってないタイプです。

なにはともあれ、今夜の作戦成功を祈ってくださいまし。
2011/06/16 16:07 | | edit posted by woobee
comment posting














 

