Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
朗報~♪   トッテモ、ウレシイ
ダミちゃん
昨年の1月より自宅マンション下の駐輪場に住みついてたダミちゃん。


一昨夕、マンション向かいにある自然食品のお店から悠々と出てくるダミちゃんと遭遇!
「ダミちゃん、お店のなかに入ったらダメっしょ。。」
すると中の喫茶コーナーにいた男性が「あっ、この子、うちの子になったんですよぉ~♪」


世話人・・「へっ??」


そういえば、ひと月くらい前にダミちゃんが真新しい首輪をしていた。
私が土曜日から実家に行くときは同じマンションの下の階の親子に
日曜日の分のご飯をお願いしていたのでその方に
「ダミちゃんに首輪つけられましたぁ?」と尋ねてみたら「いいえ。。」
私も不思議に思いながら、「まぁいいか。。」

そんなことがあってから・・夕方のご飯のときになかなか姿を見せなかったっけ。。
朝も私が自宅のドアを開けるその音で下から「にゃごぉーーーーー」だったのに・・
たまに姿を見せてもお腹空いてるふうでもなかったし・・

なぁーーんだ、そういうことだったのか!!!



ダミちゃん
私が声をかけると撫でさせてはくれたけど、すぐ横の路地へ。。


ダミちゃんは「グレイちゃん」という名前をもらって
昼間は自由にお店と外を行き来してるそうです。

すぐに病院にも連れて行ってもらって今では高級ご飯貰ってるみたい。。

よかったね! ダミちゃん、お家猫に昇格したんだね!
ダミちゃんのその人懐っこさが幸せへの道を導いてくれたんだよ!!

おばさん、ちょいと寂しいけどいつでも会えるしね。

ダミちゃん改め『グレイちゃん』 おめでとう~♪♪

自然食品の店
こちらがグレイちゃんの新しいお家です。
Posted by woobee
comment:8  
[ワン&ニャンズ
comment
優しい住人達
本当にこの町の住民は優しい。:)
野良猫が地域猫になりそして家猫になる。
一番の理想です。
そして、そこは縄張りだからで入り自由。遊び飽きたら、お家に入れてもらえる。
ご飯もたらふく頂ける。:)

猫本来の自由気ままな生活。主人の憧れです。(笑)
何時も”太っちょはいいよな~、毎日会社行かなくていいんだから~”と頭を撫でています。
あら?そんなに仕事行きたくないのね~(笑)
2011/06/17 06:39 | | edit posted by 太っちょの母
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/17 06:44 | | edit posted by
こんにちは

本当に良かったね~ダミちゃん、いやグレイちゃん、
美味しいご飯もらって、優しい御主人ができて…

こういう事ってあるんですね。
woobeeさん、お世話していた甲斐がありましたね。

久々にすてきなお話、とっても嬉しいです。
2011/06/17 09:52 | | edit posted by ちゃびmama
こんにちは
良かったね。
ダミちゃんあちこちで人気者だったんだね。
それで家族にして貰えたんだよ。
woobeeさんも最近色々と大変だけど、こんな嬉いお話で気分も少し軽くなった?
2011/06/17 10:21 | | edit posted by クリちゃんです
Re: 太っちょ母さんへ

野良にゃん、過去に怪我や病気の子を私が引き取ることはありましたが、
このグレイちゃんのように健全な子をお家の子にしてくれる人がすぐ近くにいたなんて!
まさかのまさか・・でした。
ほんとうに嬉しかったデス!!!

出会った頃からのことや真冬の寒さが忍びなくて
ハウスを作ってあげたらそこで寝ていて感動したこと・・
など、いろんな場面が思い出されてちょっぴり涙。。
でもすぐ目の前だし、いつでも会えるし、それよりも何よりも
グレイちゃんが今年の冬からはぬくぬくと過ごせると思うと感謝、感謝!です。

この世の中もまんざらじゃないですね・・^^;
2011/06/17 14:53 | | edit posted by woobee
Re: 鍵コメさんへ


ラジャー (*^^)v
2011/06/17 14:54 | | edit posted by woobee
Re: ちゃびmamaさんへ

こんないい話しに巡り合えるなんて世話人、
至極シアワセでございます(=^・・^=)
こんなラッキーな子は数えるほどしかいないけど、
それでも一握りのこんな場面に遭遇すると感慨無量です。

お家が決まってのんびりと自由を満喫してるグレイちゃんを見ると
ほんとうによかった・・と心からそう思いますね。
これからも慎ましやかにみんなの手助けができればと思ってます。
2011/06/17 15:15 | | edit posted by woobee
Re: クリちゃんへ

ほんとにこんないい話ってそうそうあるものじゃないよね。。
お向かいのお店の人には心から感謝!ですよ。

ダミちゃん、いやグレイちゃんは性格もよかったから
お家の子に迎え入れやすかったんだろうね。
人間でも動物でもやっぱり温厚な性格のほうが
世の中に受け入れてもらいやすい?のかも。。

なにはともあれ、よかった!ヨカッタ!!
バンザーーーーーーーイ (*^^)v
2011/06/17 15:19 | | edit posted by woobee
comment posting














 

