Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
緊急事態発生! ヘルプ!!
昨夕、実家へ着いたところでチビ出現。
用意してきたシーバデュオの中に砕いた薬を入れて・・

でも・・・食べない! (=;ェ;=)
高級なシーバとか口にしたことないから警戒してます。

それじゃ、どうするどうする???

家猫の缶詰保管箱を覗くとパックに入ったスープ状のものがひとつ。
「えーい、もう何でも試してみろう」と差しだすとなんと食べる素振りを。

そしてそのあと、凄いタイミングでタ○タマが見れる角度を向いたチビ。
少し薄暗くてよく確認できないので慌ててカメラのシャッターを!

チビ

何枚か続けて撮ってそのカメラを置いて実物?をよく見てみると・・

「うゎぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!」 (ほんとにそう叫びました!)


完全に破裂してます → 2011-6-16 チビ
 ※注意:心臓の弱い方、苦手な方はクリックしないでください!!


しばらく言葉を失ってしまいました。。
そして改めてカメラの画像をみて腰が抜けるほどのショックを受けました。

ひ、ひどい。。。

もうこれは病院に連れていくしかない!と今朝も早くから起きてチビを待ち構えましたが、
察知したのか、とうとう姿を見せませんでした。

もうどうしよう。。。 HELPーーーーー!!!


追伸:今朝その画像を持って先生のところへ行こうと思ったら、
   バッテリー切れになってて画面は真っ暗のまま。。(=;ェ;=)
Posted by woobee
comment:9  
[ワン&ニャンズ
comment
woobeeさん、本当に破裂している••
お外の猫ちゃんはそれでも必死で生きている。
生きて行かなくちゃならない。
近くに住んでいたら、何としてでも助けたい。
トラップは無理でしょうか?
でも、全く関係ない猫達が入っていそう。
どうにか、確保出来る事を心から祈っています。
実際に見ているwoobeeさんはお辛いでしょうね。

自分の体がそんな状態なら気絶しているかもしれない。
何時も思う事ですが、私も逞しく生き抜く体力と精神力を養わなければいけないと••
2011/06/17 18:35 | | edit posted by 太っちょの母
むむむ・・・
でも、こういう時だからこそ冷静になって行動しましょう。
焦っても事態は好転しませんから。
(当事者じゃないからこんなこと言えますが、当事者なら
焦るのは当然ですが・・・)
まずはこの写真をかかりつけのお医者さんに見せてどのくらいよくない状態なのか(あるいは見た目ほど焦らなくとも大丈夫なのか)正確に判断してもらうのがいいと思います。
捕獲できない場合の治療法があるのか否かもついでに聞いておきましょう。
カメラで画像を見せるよりはプリントアウトして持っていくのがベターかと思います。
いまはちょっと大きなチェーン店の大型カメラ店やコンビニで手軽にプリントアウトできますから、
メモリーカードのデータが無事ならなんとかなると思います。
医師の治療が必要であれば捕獲するしかないでしょう。
捕獲器をどこからかなんとか借りるのが一番かと思います。
もし、触れる猫ならつかまえて大きな洗濯ネットに無理やりにでも入れて捕獲するという方法もありますが、
失敗すると再び姿を見せなくなる可能性もあるのでリスキーですが・・・
2011/06/17 20:11 | | edit posted by ドン
Re: 太っちょ母さんへ

ほんとうに人間だったら、ぎゃぁぎゃぁ喚いて救急車モンですよね。。
人間って自分一人の力では生きていけません。

チビはこんな状態でよく動けるものだと思います。
それでも野良にゃんたちは生きていかなければならない、食べなければ待っているのは死。。
見ていて切ないです・・

生まれついてから生粋?の庭猫だったのにどうしてこうも人慣れしないのか?
お母さんからやかましく躾されたんでしょうか?
「ご飯を貰うとき以外はけっして近づいてはダメよ!って(・・;)

とにかく思いつく方法は試してみます。
これから暑くなるから傷口が化膿する可能性も大だし、
出来る限りのことはやってみます!!
2011/06/18 14:48 | | edit posted by woobee
Re: ドンさんへ

>焦っても事態は好転しませんから

ドンさんのおっしゃる通りだと思います。
早速、画像をプリントアウトして準備しました。
今晩から実家へ出向きますが、明日は病院は休診日ですので、
月曜の朝いちばんに行ってこようと思ってます。
とにかく先生に写真を見てもらっていろいろ詳しいことを聞くつもりです。
できることならば、捕獲して先生に直接診てもらうのがベストでしょうけど、
もう2回ほど捕獲に失敗してるので容易ではないと思っています。
でも手術しなければ無理・・だということになれば、なんとしてでも捕獲するつもりです。
もちろん、こちらも怪我を覚悟の上で。。
これからいろいろ調べて捕獲器の貸し出しをしてくれるところを探すつもりです。
準備だけはしておきたいので。。

いろいろとありがとうございます!
またお知恵をお貸しくださいね。。
2011/06/18 15:05 | | edit posted by woobee
こんにちは
僕もみんなの言う通りだよ。
先ずは冷静になってね。
出来る事からやろうね。
先生に見せて、色々と教えてもらってね。
病院で捕獲器貸し出ししてくれると思うよ。
これは捕獲するしか無いかもね。

トム君の祖母になるハナはご飯食べに来ても全然懐かなかったよ。
チビも同じだと思うんだ。
チョミさんは地域で有名な猫ボランティアさんにお願いして、
一族総勢7匹を捕獲してもらったんだ。
プロって凄いよ。
探して相談してみたらどうかな?
2011/06/18 18:05 | | edit posted by クリちゃんです
そうそう。
もし強行に捕獲をするなら、バスタオル。
バサっと顔を隠してね。
後噛まれても引っかかれても手をは話さない様に、厚手の手袋を。
ゴムはすべるかも知れないから、皮のがホームセンターに売ってるよ。
2011/06/18 18:09 | | edit posted by クリちゃんです
Re: クリちゃんへ

クリちゃん、いろいろアリガトね!

今晩、実家に来てるんだけど
チビはご飯を食べてからずっと縁側に座ってるよ。
目の前にいるのに手を出せない・・
何故って病院は明日はお休みだから、今もし捕獲が成功したとしても
明日一日中、チビを隔離しなくちゃいけない。。
そんなことしたら、チビは大パニックになっちゃうから・・ね。
だから、チャンスであっても今夜は無理なんだ。
なんとも歯がゆい。。。。。。。。。。
でも焦らないことがいちばん!!って自分に言い聞かせてるよ(-_-;)
バスタオルはいい案だ!!
それと早速、ホームセンターに行って頑丈なゴムじゃなくて皮の手袋見つけてくるよ。
やっぱり、仲間って頼りになるなぁ~! (*^^)v
いろいろとアドバイス助かるよ。ありがとう!

とにかく月曜日、先生に相談してみるから。
2011/06/18 22:08 | | edit posted by woobee
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/19 18:58 | | edit posted by
Re: 鍵コメさんへ

いろいろと詳細なアドバイスをありがとうございます。
もう失敗は許されないので確実な方法を・・と思案中です。
今朝、獣医さんにいろいろ聞いてきましたので
そのことは後ほど、記事に書こうと思っています。
2011/06/20 14:38 | | edit posted by woobee
comment posting














 

