Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
獣医さんも絶句。。
チビの破れた個所の写真を持って今朝いちばんで先生に会ってきました。

やはり睾丸が破裂した状態でした。
袋が破れてるだけなら、そのうち皮膚が枯れ果てて落ちるだろうけど、
睾丸の中見?は内臓に繋がっていてそれが外に出てきているので
これは抗生物質での治療はもう無理なこと。そして外科的手術が必要なこと! を言われました。


先生のところではあいにく捕獲器は置いてないということでしたが、
実家の地域の役場で貸出ししてくれるとの情報をもらってきました。
(この病院の場所はいちおう市内ですが、利用する人は隣接する○○群○○町の方が多いようです)
調べてみたら市内の団体でも貸出ししてくれるところがあるようです。

でもひとつ問題が・・
実家の庭には他の猫もご飯を食べにやってくるし、タヌキさんも来ます。
夜中に捕獲器を仕掛けてもチビが入るというのはほんのわずかな確立しかないような。。
うーーん、難しいなぁ。。

でも急いで捕獲して手術してもらわないと、感染症が心配だし。
とにかく早急に対処するつもりです。



昨日の日曜日はこんなかんじで縁側で過ごしていました。

チビ 2011-6-19
捕まえたい気持で焦りましたが、ぐっとガマン。

でも爆発した睾丸を引きずりながら歩くチビの姿が居たたまれませんでした。


心配していただいてるみなさんにいい報告ができるようにガンバリます!!
Posted by woobee
comment:10  
[ワン&ニャンズ
comment
睾丸が破裂?!写真も見たけど、これは・・・

どうぞ、チビさんが無事捕獲され、手術が受けれるよう、
とにかく祈ってます!
どうぞ、御願いします!
2011/06/20 16:07 | | edit posted by ほんなあほな
難しい結果になりましたね。
捕獲器を準備しておくのはとりあえず必要としても、
ここのところのちびちゃんの食欲の状況をみると
捕獲器にはいってくれる可能性は、
ましてや他のライバル(?)が多いのであればなおさら
難しいかもしれませんね。

一般的にはこのような(↓)方法がとられるようです。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/9073/norahokaku.html
素手の捕獲の他、釣りのたも網を使った捕獲方法も
あるようです。
悪用されることを懸念してか、具体的な方法を細かく
記したサイトはほとんどないようです。
ここは(↓)それを避け、あえて面倒な手続きを踏ませる
ぶん、信用できるかもしれません。
http://www.potteringcat.co.jp/capture.html
捕獲器を使わない場合、予期せぬ状況に対応できるよう、
単独ではなく、できれば複数の人で事にあたりたいものです。

たいへんでしょうけど、いい結果がでるようお祈りしております。
2011/06/20 17:43 | | edit posted by ドン
Re: ほんなさんへ

もう・・ビックリ!(@_@;)でしょ。。
左右両方で右側がとくにひどい状態で、目を背けたくなるほどです。
でもいちばん辛いのは痛いのはチビです。
なんとか確実に捕獲できる作戦を練っています。
ぜったいぜったい、治してみせますから!!
2011/06/20 18:08 | | edit posted by woobee
Re: ドンさんへ

貴重な情報をありがとうございます!
最初の入門学のところは今日、見たのですが、
その下のサイトは探しだせませんでしたので、助かります。
確かに手続きが面倒ですが、これくらい厳重にしないと
良からぬことを考える輩も多いですからね。
早速、先ほどメールを出しましたので、返事待ちです。
今回はことを急ぐので絶対に失敗は許されません。
私も決死の覚悟で臨まなければなりません。
いろんな情報が入ってきてほんとうに助かってます。

またご報告させていただきますね。
2011/06/20 18:16 | | edit posted by woobee
こんばんは
僕も写真見た時に病院行かないと無理だって思ったよ。
大丈夫、チャンスはあるから。
チビが病院で治療して貰ってる姿をしっかりとイメージしてね。
僕もしてるから。
とにかくまず捕獲する事に全神経を集中させようね。
後先の事よりも捕獲する。
もうこれしか無いよ。
いつでも捕獲出来るチャンスがあればやろうね。
祈ってる。
2011/06/21 00:08 | | edit posted by クリちゃんです
何も助けてあげられませんけど!ご無事を祈ります。

どうしてケガをしたのでしょう?まして局部に(>_<)
まさか人員的???

早く保護をしたいですねぇ・・・家のパンを保護した時の胸の鼓動を思い出します。破裂しそうに胸が苦しかったです。

がんばってください。
2011/06/21 01:13 | | edit posted by ビクママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/21 21:53 | | edit posted by
Re: クリちゃんへ

クリちゃん、やったよ(*^^)v

今、記事をUPしたけど、チビ捕獲できたよ!
今朝、病院へ連れて行ったから、あとは先生に任せよう。。

みんなの祈りが通じたよ!
アリガトウ~!!
2011/06/22 11:46 | | edit posted by woobee
Re: ビクママさんへ


初コメありがとうございます。

昨晩、ようやく捕獲することができました!
自分でも信じられないくらいの技でした ^^;
今考えると手袋も用意してたのにそれも使わず・・
でもあの状況下ではそんなことは吹っ飛んでました(^^ゞ

弱り切ったチビを目の前にしたら、行動のほうが早かったデス。
こちらもとにかく必死でしたから!
とにかく、いいご報告ができてヨカッタです。
一緒に心配してくださって・・ありがとうございました。
2011/06/22 11:51 | | edit posted by woobee
Re: 鍵コメさんへ

ようやく!です。
成せばなる何事も!!ですね。
いろいろ応援、ありがとうございます。
これからも宜しく!でございます (^^ゞ
2011/06/22 11:54 | | edit posted by woobee
comment posting














 

