Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
緊急報告です!
昨夜9時過ぎに実家の庭猫〝チビ″を捕獲することができました!!

かなり弱っていて窓越しにじっとしていたので
そっと撫でたら、チビもじっと撫でられていました。

「今しかチャンスはない!」

なにも考えずにそのまま素手で首根っこを掴んでケージへ。

私も必死だったのでケージの扉を閉めるときにチビの尻尾を挟んでしまったようで
チビは「シャーーーッ、グワァーーー」とすごい声・・
そのあと見たら、破裂して変形したその部分の一部が落ちていました(・・;)
(チビ、ごめんよ。。痛かったね。。)

念のため紐で扉を固定してシーツをかけてそのまま別室へ。

そして今朝いちばんで病院へと搬送しました。

今日は午後から2件の手術が入ってるそうで
チビの手術は夜行うとのことでしたので、そのまま入院となりました。

チビはかなり具合が悪そうでご飯も食ようとしないので捕獲器では無理だと判断しましたが、
まさか昨夜、そのチャンスに恵まれるとは思ってもいませんでした。

いろいろとネットで調べてそれなりの準備をしていたのですが、結果は1対1の勝負でした。


取り急ぎ、心配してくださってるみなさんへご報告を。

先生からの連絡があったら、また更新します。
Posted by woobee
comment:8  
[のらニャン
comment
確保出来て、先生に見て頂けたらそれだけで安堵です、woobeeさん。良かった!

チビよ!あんたわかってんの!!!
あなたを助けようと、こんなに必死になっているwoobee
さんとブログのみんなの気持ちわかってんの!!!?
わかってないよな~(苦笑)

2011/06/22 13:17 | | edit posted by 太っちょの母
woobeeさん、
ありがとうございます。
チビちゃん、
woobeeさんの救いの手を待っていたのかなぁ・・と
思いました。

無事手術が終わりますように!
2011/06/22 13:30 | | edit posted by チャチャ丸
woobeeさん、お疲れさまでした。
無事、保護できてよかったです。
後は先生にお任せですね。

woobeeさんのお家でご飯をもらっていて
よかったです。お外の子でもちゃんと
病院で手当てをしてくださるんですから。
チビちゃんは運のいい子ですね。
2011/06/22 13:36 | | edit posted by するる
猫にまつわるこんなことが起こる度にそれは偶然じゃなく、
必然なんだと感じさせられます。
今回のことはちびちゃんが助かるひとつの道筋のような気が
します。
もちろん、それはあくまで「機会」であり、
「チャンス」ですからその「運」を手繰り寄せることができるのはきっと「人」なんだとも思います。
決して楽観できる状況ではなさそうですが、
できるだけのことをすれば、いい結果が出ても、そうでなくとも、それは「運命」であり、
無駄なことはひとつもないと思いますよ。

でも、ちびちゃんが無事に生還できることを祈っています。
2011/06/22 20:23 | | edit posted by ドン
Re: 太っちょ母さんへ

一緒に喜んでもらったのにまた事情が変わってしまいました。
あとは運を天に任せるのみ・・です。
どうかチビが生還できるよう、また一緒に祈ってやってください。。

今夜はまた実家に来ています。
母が心配してるので説明&慰め・・を兼ねてデス。
2011/06/22 22:47 | | edit posted by woobee
Re: チャチャ丸さんへ

ようやく確保できたと思ったのにまた次の難関が・・
急を要する事態ですが、チビの体力がもたないと
手術にも耐えられないですから・・

必ず戻ってきてくれると信じてます。
きっといい報告ができると思っていたいです。。
2011/06/22 22:55 | | edit posted by woobee
Re: するるさんへ

決死の覚悟で捕まえた私ですが、
チビにとっても捕まることは
この世の終わりくらいに恐怖だったと思います。
そんな思いをしたチビとこのままサヨナラするわけにはいきません!
チビの強運はこれからだと信じています!
2011/06/22 23:00 | | edit posted by woobee
Re: ドンさんへ

チビが掴んだチャンスは生きるためのチャンスだったはず。。
今はチビの運命がこのままで終わらないようにと祈るしかありません。
先生を信じて朗報を待つしかありません。
警戒心が強すぎたためにこんな状況になっても捕獲がままならず・・
もっと早くになんとか対処できていたら・・と悔やまれます。
2011/06/22 23:09 | | edit posted by woobee
comment posting














 

