Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
あっぢぃぃぃ~よ~!!
今日はホントに暑かった!!
今朝の予報では34度となってたけど、もっと上がってたような・・
お店も今日はエアコンがまったくといっていいほど、効かなかった。
入り口のエアーカーテンは作動してるものの、あちぃ、あちぃ!
夕方、ガマンできずにとうとう入り口のドアを閉めてしまいました(;^_^A
ふと、見上げた空になんとも不思議な雲が。。
雲って不思議なアートです






さて、バァバがアメリカに行っているので
最近は昼間、裏の台所を借りて夕飯の準備をしていますが
今日の台所は・・暑かった~!!
火を使うのでその熱気が広がって・・もう汗どろどろ!
でも夜、帰ってからが楽ちんです。
これで暑さを乗り切ろう~ッ!今日のメニューは「手羽先の煮込み」
「茄子&ピーマン&エリンギの味噌炒め」
「さっぱりレモン風味の野菜たくさんマカロニサラダ」
他にお客さんからの差し入れの博多大丸地下のお店の
(名前は忘れちゃいました~・・)
「ゴマ豆腐」&「揚げ出し豆腐」
こんな暑いときは食べるがいちばん!!
でも作ってる時点で食欲減退。。。
でもこんな季節は見た目も勝負だね♪

さて仔ニャンが居なくなってからのjiji兄さんは・・
おいらの仔猫はどこ行った~?
2日間ほどは朝な夕なに探しておりました・・
仔ニャンを探すその切ない声が聞こえるたびに
心のなかで「ごめんね、ごめんね・・」と繰り返し・・
でももう大丈夫です。
いつものjiji兄さんに戻りました(=^・^=)
でもこれまでとちょっと違うのは
jiji兄さん、少しだけ凛々しくなりました!
と思ったら・・舌が出っ放しです・・・(゚_゚i)

こんな光景が懐かしい。。。



jiji兄さんと仔ニャンの思い出です。。。


PS:今日、里親さんからのメールが届きました♪
「我らのアイドル:ももたんは、脱兎のごとく、
今日は東へ明日は西へと走りまわっています。
『今、何か横切ったよねぇ?』って感じです。
いい仔ですよ。特に、トイレは完璧です。
最初の日に『ここがももちゃんのオマルだからね!』って。
『ニャーゴ!わかりやした!』って言ってました。
まだまだ、身体は小さいですが、潜在的運動能力は、
凄いものがありますね。
来る北京オリンピックに向けて、猛特訓中?です」


Kさん、早速の近況報告、ありがとうございます。嬉しかったデス。
そうそう、名前はモモちゃんになりました。
ヤンチャ娘ですがどうぞよろしくお願いしますね。
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[つぶやき
comment
ごちそうさまでした!
昨晩の献立に2品追加
ごちになりました\(^o^)/
てんこ盛りのマカサラでお腹イッパイ!
暑うございましたね
これからの台所はたまりません・・・

jiji兄さん「アレは夢か現か?」
舌出してボーッ、大丈夫ですか~笑
<momoちゃん>になった仔ニャンは元気一杯!
ヨカッタ、ヨカッタ!

2006/07/13 01:04 | | edit posted by dara
夢を見させてくれた仔ニャンに乾杯~♪
2006/07/14 00:12 | | edit posted by woobee
comment posting














 

trackback URL
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/tb.php/68-abe0a339
trackback
