Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
縁あって・・出会いました!
チビの面会に行くたびに別の部屋から「にゃぉ。。にゃぉ。。」と聞こえてくる声。
ケージの中にまだ仔猫のような大きさの茶トラがいました。

聞けば、病院の周りをひと月以上もウロウロ・・
事故が心配で捕獲器を用いて保護したそうです。
女の子なので避妊を・・と思ってお腹を開けたら手術済みだったらしい。。

たぶん・・飼い猫!
でもこのふた月あまり、いろんな手段で飼い主さんを探したそうですが、いまだに分からずじまい。
ならば、里親さんを・・ でもなかなか里親さんも見つからず。
そんなこんなの訳ありで病院に居候中でした。

狭いケージにずっと入れられているのが不憫でずっと気にはなっていたけど、
チビを退院させて実家で看るつもりだったのでそれもできません。

でも話が急展開になってチビは10月まで先生のもとで治療することに。

だったら、それまでにこの子を慣れさせておく!  そうだ!この手がありました ^^;

これからのチビの治療はすべて先生のご厚意です。
ならば、少しでも先生の負担を軽くできれば・・
ということで先週末、この茶トラさんを迎え入れました。

natsu
先生も言ってたけど・・とってもビビリさんです。
でも先生は「怖がりさんだけど、愛情をもって接すればきっとダイジョウブ!」

その通り!のような気がします。
手を差し出しても一瞬、びくっとするけど頭を突き出してきます。
撫でられのは好きみたいです。ついでに抱っこもOK!

で・・昨日はユズばぁ&JINはリビング、キッチンで寝ていたので
部屋を開放して自由に過ごさせましたが、見に行くたびに行方不明で私を慌てさせました!

natsu  natsu
キャリケースだったり・・          トイレの窓際だったり・・

natsu  natsu
仏壇の隙間だったり・・           出入り口が10㎝足らずのボックスの中に入り込んでいたり・・

どうやら慣れない場所では身を潜めるのがベスト!らしいです。



natsu
私がいない時間はとりあえずはケージで過ごしてもらうことに。

しかーーーし!!

ゆずバァ
何を思ったのか、ユズばぁがケージの前で見張り役を務め始めました。
でもただひたすらその場所で居座っているだけのような?。。

ちなみにJINは興味半分、怖さ半分で尻尾が下がっておりました(・・;)
でもこの調子だと思ったよりも早い時期にケージから卒業できそうです。

この新人さん、女の子で名前は"natsu"(夏に来たから"ナツ"  愛称:「なっちゃん」デス!)
年齢は3歳くらいじゃないかということでしたが、とっても華奢な子です。

今回、いろんな縁があって、そしてこの子と出会いました! これも猫神様はご存知だった??
ということで以後、お見知りおきを~。。 (=^‥^=)y

そして、このシッポたちとチビの帰りを待つことに!
Posted by woobee
comment:5  
[実家ねこ
comment
うわ~♪なっちゃん、こんにちは~
デラ可愛ええ~~^^v
いや、可愛いってより、別嬪さんかな??
出会ったのも、一緒に暮らせるタイミング、状況も、
運命??の流れの中での必然かな??
なっちゃん、どうぞ、ゲージ生活から卒業して、
のびのび生活できますように^^v

ふふふ、ユズばぁさん(笑)
まだまだ、貴女の出番ですよ~
新入りの教育も皆へのお達しもユズばぁさんの腕にかかってますからね^^
これからも、若い衆、なっちゃんの指導、宜しくお願いしますよ~~^^/
2011/07/11 23:59 | | edit posted by ほんなあほな
こんにちは
最近茶トラのネタが多いんだ。
ノンママん家も茶トラの女の子保護したしね。
他のブロ友さんが保護した赤ちゃん猫も茶トラなんだ。
茶トラの女の子って男子より少ないからね。

縁だよね。
素敵な縁だよね。
直ぐに馴れるよ。

ユズは新しい猫の見張り役?
2011/07/12 11:14 | | edit posted by クリちゃんです
あらあら、今度は茶トラさんですね。
なっちゃん、もしかしてちゃびーみたいに迷子猫ちゃんかもしれませんね。
でも本当に幸せな子ですね。
これも猫神さまのお導き??

ユズちゃん、見張り役?もしかして、この家の事を色々と教えているのかもしれませんね。
この調子だとすぐに馴れそう…
う~ん、なんかとっても癒されるお話です♪
2011/07/12 17:08 | | edit posted by ちゃびmama 
なっちゃ~ん!ひゅーひゅー。
woobeeさん、ちゃんと仕事していますか??
なっちゃんの事が気がかりで
仕事にならないんじゃ??(笑)
大丈夫、ばぁやんがしっかり監視してくれまるから
ご安心あれ!
でも、ゆずばぁやんには仕事ができたので、
ますます生きる張りができましたね~。(笑)
2011/07/13 09:11 | | edit posted by 太っちょの母
Re: ほんなさんへ

なんだか次から次に・・慌ただしいようにも見えますが、
実はコレ。。猫神様はこうなることをすでに知っていた?ようですね(=^ェ^=)
思えば、チビがあのとき退院していたら、なっちゃんはうちへ来ることもなく
未だに病院内で暮らしてたわけだし・・
すべてタイミングというか縁!だったようですね。

ユズばぁもなんだか張りきってる?ようだし。
これでチビが戻ってくれば、万々歳~!!デス。


Re: クリちゃんへ

そういえば、そうだね、茶トラの子って男の子が多いよね。。
昨年亡くなったnanoも♂だったし、JINも♂、お店に来る茶トラのおっさんも♂・・
女の子ってどうして少ないんだろね??

なっちゃんはとっても大人しい子だよ。
病院のケージの中で生活していたからなのか、実家でもケージの中に居てもじっとしてるよ。
早くみんなと一緒に過ごせるようにしたいな。。

ユズばぁは見張り役に徹するのかと思ったら、やっぱりマイペースだった^^;


Re:ちゃびmamaさんへ

なっちゃんのことはきっと猫神様が私に託したんだと思います。
ちょっと臆病だけど、とってもいい子ですよ♪
迷い子のような気もしますが、飼い主さん探す手段がわからないのでは?と。
私も手を尽くして調べてますが、今のところまったく情報がありません。
でも飼い主さんがわかったら、そのときはなっちゃんは戻すつもりでいますけど、
う~ん。。なんとも複雑です(^^ゞ

ゆずバァにとっては元気パワー倍増でいいかも!?


Re:太っちょ母さんへ

猫神様の要望(笑)でやってきたなっちゃんですが、
このぶんなら思ったよりも早くみんなと合流できそうな感じ!
月曜の朝、こちらへ戻ってきて昨晩また実家へ行ったわけだけど、
なっちゃんはケージの中でおりこうさんにしてました。
それが余計にいじらしくてなんとか早くケージ生活から解放してあげたいです。

ばぁさまはなっちゃんが入ってきた持ち運びキャリーケースがいたく気に入ったようで、
今朝もその中で眠りこけてましたよ~(=^‥^A
2011/07/13 14:57 | | edit posted by
comment posting














 

