Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
今日も暑さに乾杯~!
ここんとこの暑さといったら・・・降参寸前!
こうも暑いとお客さんも日中は来ません!
だもんで、今日もまたクソあっちぃ台所で夕飯の支度を・・
暑いのだけど、料理は楽しい~!・・(;^_^A
今日のメニューは
「イワシの梅干煮」「焼きナスの煮びたし」「海草類のサラダ」です。

さっぱり、こっくり・・!しかし・・イワシの高いこと!!
イワシといえば。。。
昔はお財布が乏しいときの助け舟だったのに
今はなんと高いこと!(高すぎだよ~!)
今日のはちっこいのに一匹あたり120円くらいかな。
でも今日はどうしてもイワシが食いたかったのダ!
コトコト煮ながら、もう一方のガスでナスを焼く。
台所は早くもサウナ状態!いや、サウナよりひどい、汗ボトンボトン。
焼きあがった茄子の皮をむいてだし汁につけて冷蔵庫で冷やす。
このクソ暑さを乗り切るのはやっぱり、食べること!
でもいつまで続くかな、昼間の料理は・・(_≧Д≦)ノ彡

あっ、そうそう。。。
ひょんなことから情報を得た『バナナ黒酢』もついでに作りました。
よくわからないけど・・お酢は体にもいいし、
なんでもバナナの効力でお通じもよくなるらしい。
いろんな料理に使えるらしいのです。
ちなみに考案者は福岡在住の料理研究科の村上祥子さんです。
バナナが発酵するまでちょいと待つことに。。

さて先日より、携帯の具合がおかしくなって・・
仕方なく、買い換えました。
夏らしくスケルトンブルーです♪でも今度の携帯はカメラ機能が320万画素!
どうせ機種変更するのならと、最高の画素数にしました。
画面のクリアさもいい感じです。
これからは携帯で気軽にパチリ!と撮って
このBlog更新もお手軽に?(なればいいな。。)
今度のはメモリーカードがついていて
撮った写真もUSBでPCに送れます。
これがいちばんの収穫かな。
でも新しい機種にするとまた説明書でにらめっこ・・
余計な作業が増えましたわ。
なんだか自ずから忙しさを作っている私でありましたσ(^_^;)
Posted by woobee
comment:6   trackback:0
[つぶやき
comment
今日もお相伴にあずかりました(^^;)
最近は高級魚となったイワシ・・
梅干しのほどよい酸味がgooでした
暑いキッチンで連日のCooking・・
夏ばて予防対策。。。エライ!

この暑さについツルツル・サラサラに手が伸びます
2006/07/13 23:44 | | edit posted by dara
ps 
ケータイ壊れたそうで・・
新機種ネ!
ムービーもいけますね
バンバン撮ってblogへ載せよう!!
2006/07/13 23:49 | | edit posted by dara
はいはい・・
>バンバン撮って・・

その前にバンバン説明書見なくっちゃ・・

先日より、タイヘンお粗末さまでございました。
暑さと戦いながらも楽しいクッキング~♪
ならばいいけど、汗がタラリン、ポタリンコとまな板の上に落ちてきます。ヤダヤダ!
明日は何にしよっかな~?
料理より仕事せねば・・(;^_^A
2006/07/14 00:06 | | edit posted by woobee
お台所仕事・・お見舞い申します。。
さっきのバカ笑いでどーにか眠気が覚めましたよ!おもしろいお話をアリガトウ♪

jijiさんの舌ペロがきになるよ・・

kittyしゃんもご自愛くださいね。
2006/07/14 18:03 | | edit posted by jye~n
うだってきましたネ~ェェェ!
食も麺くいばかり(^^;)
本日も一品追加、ご馳走さま\(^o^)/
ジージー♪ワシワシ♪カナカナ♪が家の周りで聞こえてきた・・・ウンザリ!


2006/07/16 00:01 | | edit posted by dara
こちらこそ!
>babaちゃま
あのナス、非常~に美味しゅうございました。
今度、ぜひレシピをお願いいたします。
しかし、暑いね。。。
ニャンらもウダっておりますよ。
ヨハンは昨晩、洗濯?してスッキリ、サラサラ~♪
2006/07/16 14:21 | | edit posted by woobee
comment posting














 

trackback URL
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/tb.php/69-1021e41a
trackback
