Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
近寄りたい猫と近寄ってほしくない猫
JIN & natsu
ナツに興味深々のJIN兄ちゃん。
上から覗き込んでます!(ケージの扉は開いてるのに。。)


先日のこと。。

natsu
なっちゃん、フリーズ状態! でも怒ってます(*`ェ´*)


その訳は ↓

natsu & JIN
ナツが寛いでるところにJIN兄ちゃんが侵入。
そして始めてのツゥーショット~!

しかし、なっちゃんはず~っと唸りっぱなし。
そして自ずからケージに避難。


その頃、ユズばっちゃまは・・
ばっちゃま
「今どきの若いモンは何やってんだか・・」


ばっちゃま
「睡眠を邪魔しないでおくれでないかい。。」 で、まったくの無関心!
(何日か続いた見張り番はどうなった??)


なっちゃんは猫に対してすっごいビビリ屋さん!
私の思惑ではもうとっくに一緒に遊んでるはずだったんだけど・・^^;
まだまだ時間がかかりそうです。。
Posted by woobee
comment:4  
[実家ねこ
comment
こんにちは。
JINがそんなに積極的になるってある意味凄い。
なっちゃんは恥ずかしがり屋さんなんだね。
ユズ、若者ってそんなもんだよ。
2011/08/03 18:52 | | edit posted by クリちゃんです
JINさん、素敵~~積極的^^v
なっちゃんの殻は、まだまだ固いかもしれないけど、
みんなの優しい気持ちで、仲良く成れる・・・って思いますよ^^
ゆっくり、ゆっくりと、関係を作っていきましょうね!
ユズばぁ、それまで、暖かい目で、見守ってあげてくださいね^^v
2011/08/03 21:00 | | edit posted by ほんなあほな
JIN兄さんは優しいですね。:)
ま~焦りなさんなwoobeeさん?
猫の事は猫が良くわかっております。
JIN兄さんがゆっくり距離を縮めてくれますって。
そしてばぁやんが静かに見守って••:)
2011/08/04 06:58 | | edit posted by 太っちょの母
Re: クリちゃんへ

最近のJINはなんだかフレンドリーだよ。
朝は自分からスリスリしてきて
「おばさん、鰹節ちょうだーい!」ってアピールするし。
でもまだ抱っこはできないけどね (=^‥^A
時間はかかったけど、以前のJINからすれば上出来!

ナツもだんだんと慣れてくれそうな気がするけど、時間がかかるかな?
でも焦らずにゆっくりと。。だね。


Re: ほんなさんへ

ほんなさんちのといぼんと三ちゃんはスムーズでしたね!
よんちゃんはもう少しかかりそうですが、ダイジョウブそうですね。
うちのナツも早く解放してやりたいんですけどね~。。
私が居るときは夜はJINをリビングに追いやって?
ナツが自由に部屋で遊びまわれるようにしています。
ばぁやんは我関せず!で私の隣で高イビキ。
ナツは夜中じゅう、その辺に転がってるモノでドッタンバッタン遊んでますよ。
しばらくはこうやってナツのストレス軽減法でやっていこうと思ってます。


Re: 太っちょ母さんへ

そうですね・・焦りは禁物。
日中はナツがケージの中とはいえ、JINもユズも同じ部屋で過ごしているので
いずれは慣れてくれるだろうと思ってます。
ただ、JINが興味ありすぎ(笑)で積極的すぎて・・
ナツが女の子だからかな?
そりゃぁ、ばぁさん猫(ユズ)より若いナツのほうがオーラが違うんでしょうね。

時間はかかったけど、ようやくJINが少し慣れてくれました。
そして実家ではいちばんの元気モンです。
夜中は母の部屋のドアを勝手に開けてゲンちゃんを誘い出し、
2匹で遊びまわっているようです。
ゲンにとってもストレス解消になっているようでいいことです。
そのうち、これにナツが加わって・・になる日を気長に待ってまーす(*^^)v
2011/08/05 13:58 | | edit posted by woobee
comment posting














 

