Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
猫友のみなさま・・
「暑中お見舞い申し上げます」


ヒゲ太

ボクは今年の夏の避暑地として、このバットを選びました。
とってもヒンヤリしてていい場所です。

しかもここは狭いから定員はたったの1名。
だから、のーんびりできます。

ただね。。ここは本来はボクたちのカツオ節入れなので
出たときに体中にカツオ節の屑がくっついてきて
辺りを散らかすらしくて世話人のおばさんがブツクサ言うのが難点です。

でもここは最高~ッ!!

では・・みんなもいろいろ工夫してこの暑さを乗り切ってね~!  
                 
                     
      "ヒゲ太"より
Posted by woobee
comment:7  
[ワン&ニャンズ
comment
こんにちは
ヒゲ太、暑中見舞いありがとう。
僕、入ってるパット見て何?って思ったんだ。
なるほど、鰹節入れね。

ひんやりプレートと同じ効果があるんだね。
ヒゲ太ものんびり過ごしてね。

2011/08/05 17:27 | | edit posted by クリちゃんです
ヒゲ太様
なんで猫様はこの様な場所がお好きなんでしょうね??人間にはやはり理解不能です。我が家のニャン様も私に対する”嫌み”とでも思う様な事を頻繁にして下さいます。
これは人間に対する嫌がらせでしょうか?
ま~ヒゲ太様も色々とお考えがあるとは思いますので、
好き勝手に人間の嫌がる事を沢山して、
長生きして下さいませ。がはは••:)
暑さ厳しき折、ご自愛下さいませ。
太っちょの母
2011/08/06 05:47 | | edit posted by 太っちょの母
Re: クリちゃんへ

クリちゃん、毎日暑いね!
でもクリちゃんたち猫はみんな涼しいところを見つけるのが天才だよね。
ヒゲ太もきっとここが涼しかったんだろう。
だけど、カツオ節の屑の掃除が大変なのよ、オバサン。。
でもヒゲ太が涼しく過ごせるなら仕方ないね。
今度、ホームセンターに行って冷え冷えマットを見つけてこよう~っと。

それはそうと・・
ヒゲ太がマンションから落っこちて行方不明になった事件から
早くも一年が過ぎました!
その節はほんとうに心配かけたね。。
そして、大変お世話になりましたッ <(_ _*)>
ヒゲ太がこうやって「暑中見舞い」の挨拶ができるのも
みんなの応援のおかげだよ。
ほんとうにありがとう~♬(*◔‿◔)♡



Re: 太っちょ母さんへ

お暑うございます!!
猫の寝場所の変化で季節の移り変わりを知る。。
っていうくらいですからね!
この暑さの中、猫たちはこうやって涼しい場所を見つけて寝てますが、
ほんとうにこれに関しては人間よりもはるかに生活の知恵が優れていると思います。
我々人間だと○○グッズなるものにすぐ頼りますけど、動物は目の前にあるものを利用する!
動物のエコこそが本来のエコなのかも!ですね。

植木鉢の土を掘ったり、地面に体を擦りつけたりするのも
彼らなりの生活の知恵なんだと思います。
でも土を掘り堀り・・は勘弁してほしいですね。。
って、母さんが言ってますよ、みーちゃん&白美ちゃんや!!

ヒゲ太転落の事件からもう1年が経ちました。
自宅には今でも捜索ポスターが貼ってありますこうやってみると。
生きた心地がしなかったあのときの教訓を忘れないためにも!デス。
しかし当人の記憶には残ってないようです。 
こうやってみると・・
なんだかいつもいつもお世話になりっぱなしですねぇ ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
これらもお騒がせするでしょうが、何卒よろしゅうに~(^^ゞ
2011/08/06 14:04 | | edit posted by woobee
再度、お邪魔致します。
猫様はどの様な脳細胞をしておりますものやら••
我が家のみーも6Fからの転落事故から一年になります。
このすっとぼけたみーを見ながら”通常ならばこの世に存在しない仔”でした••
でも、こうして生きていてくれた事感謝なのですが••ちょっと目を離すと相変わらず欄干を闊歩しております。あほか!!
あの時の恐怖は全くみーの記憶
からは削除されている様です。人間も同じですが、
過去から全く学ばないですね!!!
ま~そういう私も似た様なものですが••(笑)
でも、このやんちゃぼうず達には本当に癒されますね。:)にゃんこ達と素敵な週末を~:)
2011/08/07 06:38 | | edit posted by 太っちょの母
ヒゲ太くん!それは、素晴らしい場所を見つけたわね~
広さ、ヒンヤリ感も最高で、
しかも、夢のような香りに包まれて^^
いい夢が見れそうだわねww

でも、うっかりカツオまみれになっちゃうと、
皆が寄ってきて、余計暑苦しくなっちゃうかもよ~(笑)
あと、くろ子姐さんに、食われないようにね^^;
2011/08/09 09:29 | | edit posted by ほんなあほな
Re: 太っちょ母さんへ

そういえば、みーちゃんも・・でしたね(^^ゞ
まだ懲りずに欄干をお歩きのようで・・・
そのときの恐怖とかはもうとっくに記憶から削除!されてるんでしょうね~(*'へ'*)
世話人としては二度あることは三度ある!ではすまされないので用心してても
猫のようは「ふふふ~ん。。。♪」だもん。
母さんも私も生きた心地がしなかったあの経験だけはもう勘弁!なのに。
2011/08/09 16:53 | | edit posted by woobee
Re: ほんなさんへ

ヒゲ太のやることは昔っからユニークなことばかり。
というか、間の抜けたことが多いですけど・・
このバットはヒンヤリ感が気に入ってるんでしょうね。
ただ、カツオ節の屑をつけたまま、歩き回るのでミニほうきを持って追いかけてます。
クロコはカツオ節にはまったく興味ナシ!
信じられないでしょうけど、食べ物に無関心ネコなんですよ。
我が家では唯一「口のきれいな子」です!
でも性格が・・ねぇ。。!(´ヘ`;)
2011/08/09 17:04 | | edit posted by woobee
comment posting














 

