Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
はじめてのおつかい♪
今日は「海の日」 
そう、一般的には祝日でした。
のんびりした商店街・・
午前中は携帯のminiSDメモリカードを
PCに取り込むためのリーダライタを買いに電気屋さんへ。
これで画像の転送が楽ちん♪

今日はお客さんへのDM作成で一日中、バタバタ・・
それから、一枚ずつ一言書きをして・・(ふぅぅ~・・・)
でも半分は明日へ繰越。
いつもよりずいぶんと遅い帰宅となりました。
何気なくテレビをつけると『はじめてのおつかい』という番組が。
不安と見守る心と・・
そうまだ幼い子供が誰にも頼らずに
自分ひとりでおつかいをするというあの番組です。
しばらく見てると・・
遠い昔の我が子の「はじめてのおつかい」ならぬ
初めての一人旅を思い出しました。

あれは確か、我が子がまだ小学生一年の頃、
私の祖父母のところへ初めて行かせたときのことです。
この長住からバスに乗って途中、博多駅で乗り継がなければなりません。
博多駅のバスセンターで乗り継ぐのは大人でも容易ではありません。
何度も何度も説明を繰り返してバス代と
もしかのときのちょこっとのお金を持たせて
いざ「いってらっしゃ~い」
親の不安をよそに本人は意気揚々と「行ってきま~す♪」
でも私はあの博多駅のバスセンターの混雑を思うと
居ても経ってもおられずに先回りして車で博多駅まで・・
″桜ヶ丘″(実家のバス路線)という漢字もまだ知らない我が子に
一生懸命その漢字を教えました。
しばらくすると我が子の乗ったバスがバスセンターへ到着しました。
ちゃんと次の目的地行きのバスに乗れるかどうか不安で不安で・・
私は我が子に見つからないように隠れてじっとその様子を見守っていました。
が!!!!!
目の前の我が子は・・のん気な様子で不安げな顔をしてるどころか
ニコニコ顔で売店でガムなんぞを買っています。
「うぉんどりゃぁぁ~!」
親の心、子知らずとはよく言ったものです。
親がこれだけ心配してるのに天性、能天気な我が子はなんと売店で買い物~??
これにはさすがに気が抜けてしまい、
そのうち、ついに私の姿は発見されてしまいました・・
「あっ、お母さん、何しようとぉ~?」
私はいつになくオロオロ。。。
我が子のほうが一枚も二枚も上手でした・・

そんな我が子も昨年末、父親になりました。
近い将来、彼も我が子にこんな思いをさせられるのでしょうね、きっと。。。
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[つぶやき
comment
見損なったーー(-。-;)
そうだった!
我が家でも兄弟のバスデビューがありました
甘木の流れかんじょうの花火見物へ「バスで寄こして!」と妹に言われ渋々・・長男の方は緊張で途中のことは「オボエトラン!」だって・・
現地へ到着までは何も手に付かずこれなら送ってやればヨカッタ・・と思った遠い想い出
たった今電話アリ
無事生まれました\(^o^)/
jijiさまより先にご報告
2006/07/18 01:40 | | edit posted by dara
おめでとうございます♪
無事に生まれたようでよかったですね。
今朝いちばんでjijiさまにも「おめでとう」を!
まだまだ実感はわかないでしょうけど
これから、これから!・・デス。
なにはともあれ、初孫ちゃんに乾杯~!!
2006/07/18 23:14 | | edit posted by woobee
comment posting














 

trackback URL
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/tb.php/70-29ad67d7
trackback
