Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
まだまだ・・
実家に引き取ったナツは相変わらずケージがお好き?
ではないんだろうが、100%安全!!を確認できないと出てきません。


natsu




natsu



それにしても、思ってたよりもまだまだ時間がかかりそうです。

それでも夜中は好きなポジション見つけて眠ったり、遊んだり。
自分なりにストレス解消してる様子。
ある夜、気がつけば私の顔の横で寝てたり・・
でも私がふいに目を開けるとそれに気が付きビックリして跳ね起きるナツ。。
いきなり出くわす場面がとっても怖いみたい。。

だから、そっと。。そっと。。
Posted by woobee
comment:10  
[実家ねこ
comment
ナツちゃんはケージの中が一番安全だと思っているんですね。
すぐに馴れると思っていたんですが、意外と用心深いんですね。
突然起きるとびっくりして跳ね起きるんですね。
可愛いです♪が、驚かしてはいけないんですね^^;

うふふ、わが家のチャコも未だにそうなんですよ。
私もチャコにすごく気をつかいます。
ご飯を食べているときはなるべく近くで動かないようにするとか…(笑)気配を感じると食べるのをやめて、あわてて逃げていきますから…

刺激を与えないように、そぉ~としなきゃないんですよね。
うんうん、わかりますよ~
頑張ってくださいね(^^)/
応援していますから!
2011/09/16 20:05 | | edit posted by ちゃびmama
Re:ちゃびmamaさんへ

チャコちゃんもそうですか。。
ナツもチャコちゃんも”超×10”くらいのビビリ屋なんでしょうね(´ヘ`;)
ナツも自分からじわ~っと近づいてくるのはOKですが、
それに反応して私がさっと手を出すのはNG!
何事もそっとそっと・・らしいです。
とにかくすべての音に敏感に反応して、常にイカ耳になってます。
こんな性格の子って人間のほうが気を使って刺激を少なくするしかないんでしょうね?
私としては早くお腹を見せてゴロゴロ・・が待ち遠しいけど、
やっぱりこれも無理なのかなぁ。。

まぁ、気長に付き合っていくしかないですかね。
2011/09/17 16:23 | | edit posted by woobee
そうね、そっとそっと、ゆっくりゆっくり^^
ナッちゃんなりに、安心して寛げる場所が、少しずつ
広がっていくといいな~
家の、といぼんも、未だに、外出から戻った、私を見ると、ドキドキした顔になるものww
それも、個性だしね^^;;

↓うわ!新人白黒チャンだ~~
で、誰の子なん??www
2011/09/17 16:35 | | edit posted by ほんなあほな
こんにちは
ナっちゃんは僕ん家の菫ちゃんよりは全然良いよ。
姿も見えるし、横で寝たりもするんだったら良いよ。
徐々に距離が埋まると思うよ。
ちょっと時間はかかってもね。
2011/09/17 17:37 | | edit posted by こんにちは
うちのマックも未だに急に動くと逃げますよ。
誰が餌やってるんじゃ!と思うけど、
仕方ないですね。 びびりんちょだから。

Jin君とは少しは仲良くなったかな?

2011/09/17 18:38 | | edit posted by REI
お邪魔します!
こんばんわ!いつも暖かい言葉を頂きありがとうございます。

怖がりな子は最初が肝心ですよね、、、ですが時間がかかっても気持ちは必ず通じますからね!  ゆっくり ゆっくり 安心して生活できるのを願っております。ちなみにサイドバーの猫さんたちの中では茶トラのおっさん超好みです(笑)
2011/09/18 00:20 | | edit posted by 湘にゃんず
Re:ほんなさんへ

個性・・(^^ゞ そんな言い方もありますねぇ~!
しかし、これまで出会ったニャンズのなかでここまでのビビリはお初です。
でも考えたら、JINも相当なビビリだったけど(今でもだけど・・)
少しずつ触れるようにもなったし、やっぱり時間をかけるしかないかな?

白黒のハチワレおチビは誰の仔?・・って、こっちが訊きたいですよ^^;

ほんなさん、このたびはいろいろとお疲れさまでした。。
2011/09/19 14:18 | | edit posted by woobee
Re:こんにちはさんへ

こんにちはさんて誰だろ?って思ったよ。
でも「僕ん家の菫ちゃん」ってのでワカッタ!
なぁんだ・・クリちゃんだったのね(^^ゞ

ナツも時間をかければ、もう少し心を開いてくれそうな気がするよ。
クリちゃんちの菫ちゃんは相当な慎重派?
というよりもこれは持って生まれた性格なんだろうね。。
だから、ナツも薫ちゃんもゆっくり・・ゆっくり・・だね!
チョミさんにも「そっと。。そっと。。」って言っておいてね(^_^;)
2011/09/19 14:24 | | edit posted by woobee
Re:REIさんへ

マックちゃんもいまだに・・なんですね(*'へ'*)
でもこういうビビリ屋さんってけっこう多いんですね。
>誰が餌やってるんじゃ!
       ↑
私も同じこと言うときがあります^^;
でもそれとこれとは別デス!らしいです。。
でも人間と同じでそれぞれに性格も違うから、それが個性なんでしょうね。
ナツはとにかくJINが苦手!
「アタシに興味をもたないでッ!!」って雰囲気です。
2011/09/19 14:31 | | edit posted by woobee
Re:湘にゃんずさんへ

これほどまでにビビリな仔は久々です^^;
私の予想ではもうとっくに皆と馴染んでる・・はず・・だったのですが(・・;)
でもこれでもこの2ヶ月半でずいぶんお近づきになれました(笑)
とにかく、ふいに動作を起こさないよう気をつけています。
ナツは自分から寄って来るのはOKでも私が身を乗り出すのはNG!
今後もじわりじわり作戦?でゆっくり接していきたいと思ってます。

湘にゃんずさんも元にゃんずに加えて福島ニャンズをたくさん引き取られて
ほんとうに忙しくなられたと思いますが、まずはご自身の健康が第一です!
ニャンズたちのことはお母さまにお任せしてこの際、治療に専念してくださいね!!
元気でいてこそ、猫おばさんここにあり!ですよ~(*^^)v
2011/09/19 14:48 | | edit posted by woobee
comment posting














 

