Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
恐怖の末のオトシモノ!?
今朝の実家にて。。

いつもなら朝起きてナツをケージに戻すのだけど、
今朝は「まぁ、後でいっかぁ。。」とリビングへ。


歯を磨いて顔を洗って、コーヒー飲んで・・

「そろそろ、ナツをケージに戻さなくっちゃ。。」と部屋に戻ってみると

そこにJINが居る!・・・?
閉めたつもりのドアが閉まってなくてJINが戻ってきたのだった。

そのとき、ナツはすでにケージの中に。。
(夜中はケージの上下の鍵は解放しておきます。)

「ホッ。。。」としたのもつかの間!

上段のナツの寝場所にうんPがぽろぽろと・・(@_@;)
いきなり目の前に現れたJINに恐怖のあまり脱糞してしまったナツ。

ごめんな・・不注意で・・
でもね・・JIN兄ちゃんは悪気はなかったんよ。。

あ~ぁ、ナツのビビリ度とうとう、200%超え!!


pola-n.jpg
Posted by woobee
comment:9  
[実家ねこ
comment
だって怖かったんだもん の写真に萌萌えですよ!!!
やっぱり怖がりさんはケアが難しいですな。

大丈夫、あなた様の暖かさ きっと伝わっていますからね!
2011/09/19 21:50 | | edit posted by 湘にゃんず
そうかそうか、ナッちゃん、ビックリしちゃったんだねぇ^^;;
JINさんも、ちょーっとタイミングが悪かったのかな?
でも、悪気はないし、黙って見てたんだろうな^^;;

長い目で見ると、こんな事もあるよね。
ドンマイですよ~♪

(ナッちゃん、ぽろぽろウンPでよかったわw)
2011/09/20 06:06 | | edit posted by ほんなあほな
JIN君優しいお兄ちゃんなんだけどね~。
ナッちゃんは猫様が苦手かな?
きっとナッちゃんは自分の事を猫だと思っていないのかもね?
woobeeさん?ゆっくりのんびり行くしかないですね。:)
2011/09/20 14:05 | | edit posted by 太っちょの母
Re:湘にゃんずさんへ

ほんとに怖がり屋さんのケアは難しいデス。
高齢者のデイ・ケアのようにはいきません・・(^^ゞ
でも焦らず、そっと・・じわっと・・そして真心で接し!(笑)
いつの日か、お腹をひっくり返してるナツが見られるようにガンバリまっす(*^^)v


Re:ほんなさんへ

悪気はなくともJINが目の前に迫ることがNG!らしいです。
同じようにビビリのJNだけど、最近は自己アピール過剰というか、
お喋りオトコというか常に大声で喋ってるのでもしかしたら、それが苦手なのかも!?
ビビリ2匹、この決着はいかに。。

PS: びりびりウンPじゃなくてホントにヨカッタ^^;


Re:太っちょ母さんへ

ご推察のごとくナツは猫が苦手のようです。。
同じビビリでも最近のJINはどういった心境の変化か常に大声で叫んでます!
それもかなりうるさいくらいに(・・;)
でもその大声でちゃんと返事もします。
ナツがJINを苦手とするのはどうやらその大声が原因かも!
でも私としてはnano兄ちゃんが居なくなった後に声も出なくなるほど落ち込んでた
JINを見ているので大声出せるほど元気になったJINにほっとしてます。
まぁ、ナツが心を開くまでゆっくりと向き合っていくしかないですね。
2011/09/20 15:07 | | edit posted by woobee
こんばんは
う~~~ん・・・
ナっちゃん、男性恐怖症かな?
恐怖で腹筋に力が入ってウンチしちゃったんだね。
病院行くと必ず恐怖でウンチする、僕ん家の菫ちゃんと一緒だね。
JINの元気と反比例?
2011/09/21 00:37 | | edit posted by クリちゃんです
JINちゃんそんなに大声を出せる程元気になったのね。:)JIN君としては、もしかしたらnano兄ちゃんの
様な良い関係を築きたいのかもしれないですね。:)

猫様が苦手な猫様もいる••(苦笑)
でも、JIN君は優しい兄ちゃんだから、
少しずつ歩み寄って行けると信じています。:)
2011/09/21 10:10 | | edit posted by 太っちょの母
Re:クリちゃんへ

薫ちゃんも恐怖で・・そっかぁ。。
でも安心したよ、ナツだけじゃないってわかって。
仕方ないよね、怖いものは怖い!んだモン。。
薫ちゃんとナツが顔合わせたら、いったいどうなるんだろう??
ナツは男嫌い?なのかなぁ?
JINは「ちょいと顔見せてよ~(=^・・^=)」くらいなんだろうけど、
ナツにしてみたらそれが一大事(◞‸◟)

ナツの心の中を覗いてみたいよ。



Re:太っちょ母さんへ

JINの人間に対するビビリは少しずつ軟化してますが、
こちらから手をだしたりするのはご法度!デス。
それでも以前に比べたら雲泥の差!
何よりビックリするのはその声の大きさ。
歩きながらニャーゴニャーゴと叫びまわっていますよ。
「JIN~」って呼びかけるといつまでも返事しますが、それがうるさいのなんのって^^;
肝っ玉が小さいJINが学んだ精一杯のアピールかも!

ナツに対しても大声で呼びかけるから、
それが逆にナツの恐怖をあおってるんでしょうねぇ。。
2011/09/21 14:50 | | edit posted by woobee
あ~あ…
ナツちゃん、本当に怖かったよね~

そういえば、実家でもこういう事ありましたよ。
2階のみーなんたんと1階のちいみぃの仲は最悪、
みーなんたんがちいみぃを嫌って本気でやっつけようとするんです。

以前、姉が酔っぱらって2階にあがっていった時に
ちいみぃは遊んで貰おうと喜んでついて行った。
でも姉はそれを知らずに、自分だけまた1階に降りていき…
2階でへんな声が聞こえて、あわてて行ってみると…
テーブルの下で糞まみれになって震えて隠れていたちいみぃを発見。
みーなんたんはちいみぃを襲おうとしたけれども、あまりの臭さに近寄れなかった模様(>_<)

その後ナツちゃん、どうですか?
少しずつでも慣れてくると良いですね。
2011/09/24 13:35 | | edit posted by ちゃびmama 
Re:ちゃびmamaさんへ

みーなんたんとちいみぃチャンのつい噴き出してしまいそうなエピソード・・
でもちいみぃチャンにとってはこの世の終わりのような災難だったんでしょうね(◞‸◟)
人間もそれぞれなら、猫もそれぞれ。。

ナツがリビング・デビューするのはいったいいつのことか??
JINとて「おい、ちょっと顔みせてみぃや!」くらいの気持ちなんでしょうけど、
ナツにとってはその誘い?が「ヤメテーーー!!」みたいです。
まぁ気長にのんびりとナツの思うがままに付き合ってやりたいと思ってます。
2011/09/26 14:06 | | edit posted by woobee
comment posting














 

