Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
穏やかに暮らしています
1年ちょっとをマンション下で過ごしたダミちゃん。
この春、お向かいの自然食品のオーナーに見染められて?お家猫へと昇格しました。
でも自由な毎日を過ごしています。

夜、お店が閉まってからも10時頃には近くに住んでるオーナーさんがわざわざ見回りに来ます。
お休みの日曜日も早朝、お昼、夕方、夜・・と。
そしてオーナーさんは今、この近所に住まいを探しています。
ダミちゃんはこのまま自由にさせておきたいのでうちのマンションが第一希望!
常々、売りに出されていないかの情報にアンテナを巡らせているようす。
ちなみにオーナーさん(ご主人)は3人のまだ小さなお子さん、そしてワンちゃん2匹いるそうです。

そんなダミちゃん(今は「グレちゃん」)、
日中はお店のカウンターやら隣接する事務所のPCデスクの上で昼寝。
通販もやっているので常時、PC担当のお兄さんたちが2、3人座っています。
夕方はのんびりとお散歩。
そのお散歩の途中で私を見かけるとこうやって挨拶に来ます。

ダミ改め「グレ」ちゃん
ずいぶんと品のあるお猫様になられました。



ダミちゃん
こちらが昨年のダミちゃん。

これぞまさしく『使用前!・・使用後!!』 (=^・・^=)

今の暮らしの満足感がありあり・・のダミちゃんでした!
Posted by woobee
comment:8  
[のらニャン
comment
こんにちは
正しく、ビフォーアフターだね。
家猫ってやっぱり手入れが行き届いてるね。
愛情も沢山貰ってるからそれが伝わるよ。
みんながこんな風に穏やかに過ごせる国になればいいね。
2011/10/01 17:41 | | edit posted by クリちゃんです
ふふふ、品のあるグレーの猫さんになっちゃいましたねえ。 まさにビフォーアフターですね。

↓の兄弟猫もこんな幸運に恵まれますように。


2011/10/01 17:57 | | edit posted by REI
Re:クリちゃんへ

クリちゃん、それそれ!!それ!?
ビフォーアフターの言葉がなかなか出てこなくて^^;
クリちゃん、アリガト!

そうだね、みんながダミちゃんみたいに幸せ掴めるといいのにね。。
ダミちゃんはほんとにラッキーだったっと思うよ。
ダミちゃんにはお外にご飯置き場もあるしトイレもあるんだよ。
今、マンション下にいる黒ちゃんと白茶ちゃんもときどき、
ダミちゃんちのご飯をご馳走になってるみたい(。◠‿◠。)
みんなが優しい心を持ち寄ってくれるといいのに・・ね!
2011/10/01 18:03 | | edit posted by woobee
Re:REIさんへ

あら。。
たった今、クリちゃんに返事書いたら入れ違いにREIさん登場~!

暮らしが安定するとこうも表情が変わるのかと思いました。
外での暮らしは常々、アンテナびんびん張ってないといけないですものね。
黒&白茶兄弟は母親の躾が相当厳しかったようでなかなか用心深いデス。
誰かに貰ってもらうには小さいうちがいいし、かといって敵は手強いし・・(◞‸◟)
ここで暮らすならば、もう少しして避妊去勢を考えてますが、
男の子か女の子かもいまだ不明。。
まずは性別確認からガンバリまっす(*^^)v
2011/10/01 18:12 | | edit posted by woobee
人間も猫の同じ。お顔の表情は作られていきますね。
きっと愛されている自信なのかと思います。:)
猫ちゃん達が幸せになって行く姿を見るのは
本当に嬉しいです。:)
2011/10/03 08:51 | | edit posted by 太っちょの母
わお!グレちゃんの為に、マンションの購入を検討?!
お家に、連れ帰らず、あくまでも、グレちゃんの猫意思を尊重してらっしゃるんですね~
グレちゃんもいいお顔になって^^
自然食品屋さんの愛情が、優しいお顔にしてくれたんだなぁ^^
2011/10/03 11:07 | | edit posted by ほんなあほな
Re:太っちょ母さんへ

忙しいのにコメント残してくれてありがとさんデス(*'-'*)

路上猫を卒業したグレちゃんは今では蝶よ花よのごとく、
自由を尊重されながらも衣食住はお姫様待遇!です。
その辺をのんびりと闊歩する様に日常の穏やかさがにじみ出ており、こちらも笑顔になれます。
グレちゃんのようにみんなが幸せを掴んでくれることを願っていますが、
誰しもが優しい人ばかりとは限らないので、人懐っこい子はそのことだけが心配です。
でもグレちゃんのように家猫に昇格してもこうやってときどき姿を見られるのは安心しますね。
2011/10/03 17:25 | | edit posted by woobee
Re:ほんなさんへ

グレちゃんはほんとにいい方に巡り合えました。
グレちゃんの穏やかな性格が今の幸せに繋がったんでしょうけど、
それにしてもこんなに顔つきが変わるもんなんですねぇ。。
今の飼い主さん、ほんとに優しい方でお店が休みのときは
グレちゃんが気になって仕方ないと何度も見回りに来てるようです。
小さなお子さんの相手もしなきゃいけないんでしょうに・・(^^ゞ ね。
お店の従業員の子たちからも大事にされてほんとに幸せモンですよ、グレちゃんは!
2011/10/03 17:33 | | edit posted by woobee
comment posting














 

