Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
「おかめ」チャン
ちょっと前から、実家の庭に出没中の猫さん。

わぉっ! ユズばぁやんが脱走!!?・・・と間違えたことも ~(=^‥^A

そのときの記事はこちら 



おかめチャン
最近では夜に限らず、朝も「オハヨ~っす!」



で・・お名前は「おかめ」チャンに決定!

実家の庭は入れ替わり立ち替わり、忙しい。。。。。
Posted by woobee
comment:5  
[のらニャン
comment
あら、おかめちゃん、久しぶり~(笑)
ちょっとふっくらしたかしら??
朝晩、美味しいもんを頂いて、もっとふっくら、綺麗になっちゃって下さいね^^

しかし、すごい量のカリカリだわww
これで、何匹前なのかしら??
2011/10/03 23:30 | | edit posted by ほんなあほな
こんばんは
今度は「おかめちゃん」?
絶え間なく新しいメンバーが現れるって凄いね。
2011/10/04 00:53 | | edit posted by クリちゃんです
本当にこちらはエンドレスに新メンバーが現れる。(笑)
きっとお外猫が”ここんちに来たらご飯もらえるよ~”
と言うのでしょうね。:)
でも、愛嬌のあるお顔。本当にブログネタに困りませんね。(笑)
2011/10/04 07:31 | | edit posted by 太っちょの母
Re:ほんなさんへ

ほんなさん、観察力がすごい!
カリカリの量・・やっぱり・・デスか ~(=^‥^A
えーっと・・これは夜来るタヌキさまの分も入っております。
私が朝、実家を出るときにその夜の分を追加で足してきます。
何匹前・・と申されましても^^;
私が把握してるだけで猫3匹、タヌキの御一行様が5匹かな。
タヌキ様もいつのまにか大所帯になりました。
でもお猫様もおタヌキ様もこうやってお腹だけでも満たされると
これからの寒さも耐えられますモンね。
ちなみにタヌキさんたちは他にも食パン、ソーセージ、
残り物などけっこういい食生活を送っておりますよ。


Re:クリちゃんへ

そう、今度は「おかめちゃん」
ちょっと前までは「ぼけちゃん」って呼ばれてたけど、
それじゃあんまりダ!ということで改名したんだよ。
でも「ぼけ」も「おかめ」もあまり変わりないね・・^^;

ほんとに実家の庭には動物が絶えたことないよ。
たまには裏山から散歩中のワンちゃんまでが登ってくるよ。
しかも2匹で!
最初はこの子たち、迷子かな・・なんて心配してたけど首輪はついてるし、
考えたら庭のすぐ裏手は森だし、キャンプ場も展望台もあるような場所だから、
犬の散歩の人が放して遊ばせてるんだろうけど、いきなり庭に
2匹も犬が入り込んできたらビックリするよね~!
そのうちにウリボウとかが遊びに来たりして・・^^;


Re:太っちょ母さんへ

>エンドレス・・・

あはっ。。この言葉、ピッタリかも!(^^ゞ
裏が森という場所柄、仕方ないのかもしれないけど、
なんでこの家なの?って思います。
きっとそれぞれの動物たちの夜中の集会で情報が流れてるんでしょうね。
でもご馳走は振る舞えないけど、これくらいだったらなんとか・・・なるさ!
お腹が空いてるのっていちばん可哀想だし。
だったら、みんなで分け合って食べよ~ぅ!
タヌキさんは雑食だから、けっこう何でも食べるから、
実家の生ゴミも減ってお互いにギブ&テイク~!!
けっこうエコ生活に役だってくれてますよ(*^^)v

この通り、ブログネタが豊富すぎて・・森の動物たちに感謝!・・ですかね?
2011/10/04 16:17 | | edit posted by woobee
あはは、こちらは本当の狸ですね。
当方は猫だけど。 (笑)

2011/10/06 20:41 | | edit posted by REI
comment posting














 

