Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
賑やかな夜
タヌキさん
1匹が・・


タヌキさん
2匹に増えて・・


タヌキさん
3匹となり!
4匹目は臆病さんにて撮影拒否!

日暮れが早くなったこの頃は腹時計が午後7時。
マーガリン付きの食パン、ソーセージ、ちくわなどなど。。

人間が寝静まった夜中に猫ごはんをカリカリポリポリ。
雨戸の向こうから音だけが響いてまいります。

夏には情けなかった毛並みも冬毛に変わってきて
みなさん、ご立派になられました!

おかめ2号も増えて賑やかな実家の夜です。
Posted by woobee
comment:10  
[タヌキ御一行様
comment
こんにちは

すごいですね~びっくりです。
ご実家には猫ちゃんのみならず、たぬきさんまで通ってくるんですね。しかも4匹も!?
ああ、にゃんこのカリカリ、食べるんですね。
初めて知りました。
たぬきさんって、見分けがつかないですね。
おかめ2号さんは見分けがつきますけど(笑)
2011/10/21 22:17 | | edit posted by ちゃびmama
たんたんたぬき~~!
一家で、woobeeさんちのお世話になってるんですねw
家の近所でも、たぬきの目撃情報をききます。
一応、東京の端とはいえ、23区内なんだけど、
案外、普通に住宅街で生活出来てるみたいです。
飲食店も多いから、いいもん貰ってるのかも???

単なるパンじゃなく、マーガリン付きなのね(笑)
2011/10/22 01:42 | | edit posted by ほんなあほな
主人も夜な夜なwoobeeさんのブログを訪れています。(笑)
昨夜、ブログに狸がいるよ~と言われまして••
woobeeさんのブログでした。(笑)
本当にネタに事欠きません。羨ましいわ~。
動物と共存できる町。人々も優しいのですね。
動物達は本当に幸せです。
良い週末を~:)
2011/10/22 06:35 | | edit posted by 太っちょの母
こんにちは
たぬきだ。
たぬきが見れるお庭って凄く憧れるよ。
いいな~~~。
僕が毎日見てるのは、人間と猫だからね。
2011/10/22 19:48 | | edit posted by クリちゃんです
最近、タヌキはおろかハクビシンを見かけることが増えてきた気がします。
ハクビシンを初めて見た時には「なんじゃぁ~!?」と真面目に焦りました。
その時に撮った世にも珍しい(?)猫とのツーショットもあります。(↓)
http://don4444.exblog.jp/10443379/
それだけ餌にありつけないのかと気になるところですが・・・
一方でタヌキやハクビシンの疥癬感染も増えているようで、
映画『ET』のようになったタヌキとは思えないタヌキを見たこともあります。
気になって調べたところタヌキの疥癬の原因となるヒゼンダニと猫の疥癬の原因となるヒゼンダニは種類が違うらしいです。(タヌキから猫へ感染することはないようです)
2011/10/22 21:48 | | edit posted by ドン
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
はじめまして
太っちょの母さんのブログから飛んできました
外ネコと一緒にタヌキのお世話もされてると伺いましたが
本当だったんですねぇ(^^;
僕もタヌキによく似た迷い三毛を外で世話していました
迷い込んできた時本当に子タヌキに見えたので
その場で「たぬ子」と名づけたのですが
何故か物怖じせずに近づいてきましたので
他の外ネコたちと一緒に世話していました(^・^)
2011/10/23 21:16 | | edit posted by まっとし
我が家の近所にも狸が出没します
多摩川の土手に狸がいることは知ってましたが、まさか自宅周辺にくるとは思いも寄りませんでした。
初めて見たときは由乃ちゃんなのかと思いましたが、夜目にも白い由乃ちゃんははっきり見えるのに、狸は目だけしか見えませんでした。
都会に狸がいるなんて、信じられませんけどね・・・
2011/10/23 21:46 | | edit posted by dejavuewords
Re:ちゃびmamaさんへ

タヌキさんはほんと、見分けがつかないです(ノω・、)
この十数年、代替わりしながらも毎年やってきますが、
実家のすぐ裏が森なのに食べ物が不足してるんでしょうね。。
私も初めてホンモノのタヌキを見たときはビックリしましたよ。
でもタヌキは本来、野生動物なので獲付けすることはあまり好ましいことでは
ないんでしょうけど、こうやって間近で付き合っているとなかなか可愛いですよ!
おかげで外猫用のカリカリがすぐになくなってしまいますけど・・ね(^^ゞ


Re:ほんなさんへ

ここ最近は住宅地でもタヌキを見かけることが多くなりましたね。
タヌキは雑食らしいので何でも食べるようだけど、
やっぱり美味しいものがいい?らしいです(=^ェ^=)
マーガリン付きのパンよりもソーセージ、ソーセージよりもお肉・・が人気デス!
でも昨日はサンマの残りを投げたら、ワァ~っと一斉に集まって
そりゃそりゃぁ、圧巻でしたよ。
人間に限らず、タヌキの世界も「早いモン勝ち~!!」みたいです。


Re:太っちょ母さんへ

まぁ。。ご主人に見られてたんですねぇ。。(^^ゞ
これからはもっと上品に書かなくっちゃ!(笑)
今後ともどうぞよろしゅうに・・とお伝えくださいませ。
あっ、何なら内密でコメントください!と・・(^_^;)
ほんとにネタが多くて逆にこれもあれも・・とありすぎて、
「あっ、忘れてた。。」ってことも度々ですよ。
タヌキさんたちにも感謝♪しなくっちゃ!ですね。
今、来てる子たちは多分、夫婦+子供だと思います。
たくさん食べてみんな元気にこの冬を越してほしいと願います。


Re:クリちゃんへ

タヌキさんが住宅地に出没する話はよく聞くけど、
こうやってみんなで毎晩、ご飯食べに来るのはそうそうないみたいね。
タヌキさんにもいろいろ性格があって人懐っこい子は縁側に飛び上がってきて
顔をにゅ~っと出したり・・だよ。
臆病な子はパンを投げたりしてもどの子よりも真っ先に姿を隠すから、
食べ損ねることもよくあるよ。
そんな子には後でまた追加分を用意してあげるんだ(^_^;)
みんな平等にお腹いっぱいにならなくっちゃ!


Re:ドンさんへ

早速、世にも珍しいハクビシンと猫のツーショット拝見しました!
これってやっぱり貴重な写真ですよぉ!!
ハクビシンってタヌキより気品がありますね。
でも喧嘩もしないで猫と一緒にいるなんてびっくりモンです。
とくに黒ネコちゃんのほうはまるでお兄ちゃん(お姉ちゃん?)みたいで笑ってしまいました。
うちの猫とタヌキはまぁまぁうまく共存してるようですが、
たまに夜中、猫がギャァギャァ言ってるときは多分、タヌキと鉢合わせして睨みあってるのかな・・と。
庭に来るタヌキも毎年、誰かが疥癬に感染して見るのも可哀想な姿です。
それでもご飯を食べにくるのでその子には特別に栄養になるものをやっていました。
毛が抜け落ちて目も見え辛くなり皮膚は像のようになり・・
そのうち姿を見せなくなって・・
哀しい姿だけが脳裏に焼き付いてやるせない思いを何度も味わいました。
でも猫のように病院に連れていくわけにもいかず・・
タヌキの疥癬と猫のとはヒゼンダニの種類が違うとのことで、
タヌキから猫への感染がないということがわかっただけでもよかったです。
情報、ありがとうございました(*'-'*)


Re:まっとしさんへ

ご訪問いただきありがとうございます。
タヌキに良く似たその「たぬ子」ちゃんはその後も元気にしてますか?
でもタヌキに似た猫っていったい?どんな子???なんだろう(^_^;)
庭のタヌキも性別もまったくわからないし、どの子も同じに見えるので誰が誰なんだか(^^ゞ
でも不思議とやってくる時間が決まっています。
まず代表者?が「来ましたよ~!」って感じで私達が気付くように窓の向こうから顔を見せます。
それからはもう・・おお忙し!!のタヌキ・タイムが始まります。
でも楽しい夜のひとときですよ♪
タヌキは森のどこかで穴を掘って寝てる?という噂ですが、
ほんとはどうなんでしょうね?


Re:dejavuewordsさんへ

お帰りなさ~い!
今回はけっこう長旅でしたね。。
お土産話楽しみにしてまーす!
あっ、由乃ちゃんに忘れられてなくてヨカッタですね(^^ゞ
dejavuewordsさんの近くにもタヌキさん来るんですね。
でも住宅地で食べ物あるのかなぁ・・?
最初、タヌキを見たときって、やっぱりビックリですよね~!
だってタヌキってその昔、動物園でくらいしか間近で見たことなかったですモン。
こんな風に長年タヌキと付き合ってるとその表情がすごく可愛いんですよ。
あまり人間に慣れたらいけないんでしょうけど、
こんな風になったのも人間がその環境を崩したから!だと思います。
付かず離れず、干渉せず!で今後もぼちぼちと付き合っていくつもりです(。◠‿◠。✿)
2011/10/24 18:07 | | edit posted by woobee
こんにちは
僕のブログで茶色特集してるよ。
ナっちゃんも載せたんだ。
見に来てね。
2011/10/26 12:01 | | edit posted by クリちゃんです
Re;クリちゃんへ

今、クリちゃんちに行ってきたよ~!
「茶とらさん特集」になっちゃんのこと載せてくれてアリガトね。
近々また、うちのなっちゃんのことも書かなくっちゃ!・・ね(^^ゞ
待っててね(=^‥^=)y
2011/10/26 18:04 | | edit posted by woobee
comment posting














 

