Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
ユズばぁやんのパフォーマンス
ユズばぁ
特製のベッドから移動しようとしたそのとき・・・


いきなり、スイッチが入ってしまったばぁやん!!

いつもの発作が始まりました。。


ユズばぁ ユズばぁ
ひっくり返って手足をバタバタ!

この間、10~20秒ほど。


ユズばぁ
「あら。。まただわ。。。」

最初見たときはさすがにビックリ仰天!でしたが、今では本人も世話人も慣れっこに。
この発作は放っておくしか対処法はありません。

ただし一緒に寝てるときにヤラれたら、世話人には多大な引っかき傷が生じます(◞‸◟)

※この発作はいきなり発生するので動画は間にあいません。
Posted by woobee
comment:4  
[ユズばぁやん
comment
なんかばぁやんて、存在そのものが
凄くユニークですね。(笑)
全ての行動が”ほんわか~”させて頂きます。
私は仔猫よりも”ばぁやん”猫が良いわ~。:)
2011/11/05 18:52 | | edit posted by 太っちょの母
こんにちは
そうなんだ。
確かに初めて見た時はビックリだね。
僕ん家に牛乳飲みに来るじゅんちゃん家にはね、豆ちゃんって
三毛猫が居るんだけど、ゆずと同じくらいの歳だと思うよ。
寝てるの見ると宇田っちが「豆ちゃん、生きてる?」いつも確かめるんだ。
2011/11/06 18:57 | | edit posted by クリちゃんです
ゆずさん、癲癇みたいなかんじなのかしら??
突然起こると、確かにびっくりしそう。
それが、持病の発作なら、
人もゆずさんも、持病と付き合っていくしかないのかな?
お歳だし、出来るだけ、平和にのほほんと暮して貰いたいね^^v
2011/11/06 21:29 | | edit posted by ほんなあほな
Re:太っちょ母さんへ

ほんとにばぁやんの存在は大きい!です。
寝てる時間のほうが圧倒的に多いけど、
寝てても寝言言うし、いびきかくし・・
起きれば起きたで、その歩き方がまたユニーク!
ほんとに笑いが絶えません^^;

私もこれまでたくさんの猫と関わってきたけど、
ユズのような猫は初体験ですよ。
仔猫ももちろん可愛いけど、老猫はまた格別の可愛さがありますね。


Re:クリちゃんへ

ユズも同じだよ。
寝ててあまりにも動かないと「生きてる?!」って心配になって・・
そんでもって頭をトントンとしたら、ホゲーっとした顔で「んもぉ~!何よぉ(*`ェ´*) 」
でもこうやって確認しないとほんとに心配だモン。。
でもね、どんなに熟睡してても「ユズ~、ご飯だよ」って言うと、
ウソみたいにガバッっと起きてくるから不思議!
ほんとに楽しいばぁさんダ。


Re:ほんなさんへ

ユズバァのは癲癇っぽいけど、泡を拭いたりはしません。
だから勝手に発作ということにしております^^;
もう毎度のことなので、こちらももう慣れっこになって
なるべく背中は触れないように気をつけてますが、
ときどき全く違う個所にスイッチが入ってぶっ飛ぶから
ほんとに予想がつかず困ります(´ヘ`;)
「触らぬ神に祟りなし!^^;」ですかね・・?(笑)
2011/11/08 17:24 | | edit posted by woobee
comment posting














 

